投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経平均株価 8日連続上昇

怒濤のごとく、時間が過ぎていきます。

特に、今週は月曜日が祝日だったので、余計にそう感じるのかも知れません。

明日は、子供のバレエの発表会があるので見に行ってきます。

なんで平日にやるんだろう?と毎年不思議なんですが。

祖母も見に来てくれると言うことで、楽しみにしてます。

 

昨日、夜のニュースで皆既日食の話題を見てましたが、結構暗くなったんですね。

都内だと、まるでそんな様子はなかった(と思う)ですが、

昼間に夜のような世界が体験できるっていうのは、なかなか不思議でした。

 

さて、日本市場ですが、今日も日経平均株価は続伸しました。

寄り付きこそは、前日比かわらずの水準からのスタートでしたが

後場の寄りつきから、アジア市場が堅調なのを見て上昇しました。

日経平均株価の終値は前日比69円高で、7日連続で続伸となりました。

今日は一服するかと思いましたが、勢いありますねぇ。

 

為替相場は、ドル円が94円台と、この辺りでウロウロしています。

原油も65ドル近辺での取引になっています。

 

その原油に関連してですが、10月からサーチャージが復活する兆しがあります。

50ドルというのが、サーチャージの基準になるようですが、

それを上回る価格で原油が推移していますので、サーチャージ復活しそうです。

ただ、需要喚起のために、そのままにしておく可能性もあるということです。

私は、サーチャージ復活前の9月に、旅行に行く予定を立ててます。

この辺りのニュースにも敏感になっておくと、お得ですね。

 

公募増資が最近多くなっていますが、それに伴って信用取引が増加しているそうです。

特に、公募価格決定前に空売りが増える傾向にあるそうです。

サヤ取りテクニックとしても、会員の方には一度紹介したのですが

空売りと公募増資をうまくつかって、トレードしていきたいですね。

 

 

さて、公開ペアに行きましょう。

 

[7/10 寄り仕掛け ==> 7/23 寄り決済]
売 6767 ミツミ -4.16%
買 1928 積ハウス -1.82%
利益率 -5.97%

昨日よりは、少しはまともになりましたが、寄り付きで撤退です。

完全にトレンドが崩れてしまったので、仕方ないかなぁと思っています。

 

[7/10 寄り仕掛け ==> 7/23 寄り決済]
売 4042 東ソー -7.45%
買 8601 大和 2.50%
利益率 -4.95%

こちらも、寄り付きで決済しました。

昨日よりは2%くらい良い水準で寄りついてくれたので、被害が小さくなりました。

力強い下げが見られずに残念です。

 

[7/10 寄り仕掛け]
売 4061 電化 -6.93%
買 4324 電通 0.92%
利益率 -6.02%

電電ペアも、ついに損切りラインに達してしまいました。

残念ではありますが、こちらも明日の寄りで決済です。

マイナスポジションのものばっかりが残ってしまったので、

こうやって順番で見てしまうと、なんか悲しいですね (^^;;

 

[7/10 寄り仕掛け]
売 4061 電化 -6.93%
買 6302 住友重 9.59%
利益率 2.65%

唯一、プラスで残ってくれているポジションです。

他のペアが損切りになってしまったので、5%いってくれると嬉しいのですが。

いずれにしても、このペアも日にちが迫ってきました。

 

そして、ここから追加のペアです。

お気に入り度からすると、イマヒトツな感じなのですが、3ペア選んでみました。

奇数だと気持ち悪いので、もう1ペアは追加したいと思ってます。

 

[7/23 寄り仕掛け]
売 6841 横河電 0.45%
買 6302 住友重 0.71%
利益率 1.16%

チャート的に、天井からの強い下げトレンドに期待しています。

今日のところは、ひとまずプラスでした。

トレンドがうまく形成されれば、10%はとりたいなぁと皮算用です。

 

[7/23 寄り仕掛け]
6472 NTN -0.27%
5714 DOWA 2.72%
利益率 2.45%

この前の公開ペアに登場した、NTNが売り方ででています。

こちらも、サヤの縮小トレンドにはいったと判断しての仕掛けです。

少しもたついている感がありますが、今後に期待です。

 

[7/23 寄り仕掛け]
売 6767 ミツミ -3.74%
買 8002 丸紅 0.00%
利益率 -3.74%

またまた、ミツミを含むペアです。

なんか相性悪い感じがして、あまり乗り気になれなかったのですが…

今日は、いきなりのマイナス拡大で、早速嫌な感じです (笑)

 

周期的にサヤが動いている、いいのが見つからなかったので、少し妥協した感じです。

今のところ、日経平均株価が堅調に動いているのですが、

ミツミなんかは、下げてくると足も速いんじゃないかと踏んでます。

 

明日もがんばりましょう~

 

2009年7月24日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed