投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経平均株価 10,000円回復

月曜日がスタートしました。今週もがんばりましょう。

土曜日は、ジェームススキナーの来日講演に行ってきました。

ジェームスは、有名なコンサルタントですが、この不況と言われる時代において

「世界のお金持ちがだけが知る3つの知恵」

というタイトルでの講演でした。

 

私なりにまとめてみると・・・

・不況と言われる時こそ、チャンスがある!!

・ビジネスチャンスは、どこにでも転がっている!!

・人間関係を大切に、楽しくやる!!

あたりでしょうか。(もっと、細かいのは色々ありますけど)

 

また、次に向けての指針となる講演でした。あとは、行動・行動です。

 

 

さて、日本市場ですが、今日はついに日経平均株価が10,000円を再び回復しました。

これで、9日連続の上昇となり、急ピッチで回復しました。

10,000円手前では、さすがにもたつくと思っていたのですが、

週末のダウ平均上昇に合わせて、寄り付きから10,000円を突破しました。

 

9日連続の上昇は、実に20年ぶりということです。

今日の日経新聞にも出てましたが、アジア(特に中国)では不動産バブルの状態

と言われています。株価や不動産価格が、リーマンショックの前の水準まで

回復しています。

 

日本市場は、まだその水準までは行っていないですから、

世界の株価と比べると、出遅れ感があるようです。

 

とはいっても、まだこのまま上昇し続けるのか???

分かりませんねぇ。

 

それから、民主党からマニフェストが発表されました。

大きいところでは、子供手当の支給、公立高校の無料化、高速道路無料化

など、国民生活を支援するための施策が多く盛り込まれています。

財源が本当に大丈夫か怪しいですが、施策内容としては国民受けしそうです。

 

 

では、公開ペアにいきます。

 

[7/10 寄り仕掛け ==> 7/27 寄り決済]
売 4061 電化 -10.58%
買 6302 住友重 14.25%
利益率 3.66%

週明けでしたが、寄り付きで決済しました。

もう少し取りたい感じもしますが、ここは順調に確定しておこうと思います。

 

[7/23 寄り仕掛け]
売 6841 横河電 -7.43%
買 6302 住友重 7.14%
利益率 -0.29%

今日は、サヤが戻しています。

サヤチャートとしては、まだ健在ですので、今週の動きに期待です。

 

[7/23 寄り仕掛け]
売 6472 NTN -4.34%
買 5714 DOWA 4.69%
利益率 0.36%

ほとんど動きはありませんでした。

土曜日の日経新聞に、NTNとDOWA共に話題になっていたので、

今日あたり反応があるかな?と思っていましたが、

完全に相殺されてしまっているようです。

 

[7/27 後場寄り仕掛け]
売 4272 日化薬 0.39%
買 6762 TDK 1.41%
利益率 1.80%

今日は1ペア追加しました。月曜日なので、念のため後場寄りにしています。

綺麗に、サヤのリバウンド(縮小中)なので、この波に乗っていきたいです。

最初の小波には乗った感じなので、明日以降もトレンド継続期待です。

 

明日も日経平均株価は上昇して、10連騰となるでしょうか?!

公開ペアも、もうひとつ追加したいと思ってます。

では、また明日~

 

2009年7月27日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed