投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ライブドアHDがライブドア売却

今日は、普段の仕事とは少し違って学会に行ってきました。

私の発表時間そのものは短かったですが
ちょっとした達成感が得られて良かったです。

投資もビジネスも人生も、全て共通だと思いますが
常に前向きに、新しい事に挑戦していきたい
そして人生を楽しみたいと、いつも思っています。

 

昨晩のアメリカ市場は、銀行・ハイテク株を中心に上げましたが
高安まちまちの状態で、ダウ平均は、ほぼ変わらずです。

銀行系は、上げ幅が大きくなっていますが
アメリカの景気が良くなるという観測からの買いですので
メッキがはがれると、下げ足も速そうです。

 

日本市場は、ダウ平均が小動きだったのに対して
寄り付きから大きく上げて始まりました。

日経平均株価は、101円高の10664円となっています。
10600円台を回復し、終値ベースで2ヶ月ぶりの高値になっています。

為替相場が、円安傾向に振れており
今日の買いは、主に為替関連の動きが主導しています。

来週は、日銀の金融政策決定会合がありますが
金融緩和策の具体的な内容が出てくるのではないかと期待されています。

来週の発表で、どんな内容が出てくるか分からないですが
市場からは大いに注目されていますので
SQ通過後は、期待感からの買いが出てくる事も予想されます。

 

今日も、あまり大きなニュースは出ていませんが
個別材料として、日立造船が12年ぶりの増配を発表しています。

日立造船は120円台ですが、今回の復配で1株当たり2円がつきます。
低位株ではありますが、この株価水準で2円の配当というのは
なかなか魅力的ではないかと思います。

配当取りも近づいてきますが
配当や優待のチェックも進めていきましょうね。

 

それから、既に上場企業ではないので関係ないですが
世間を騒がせたライブドアが、売却されるようです。

まだ、売却金額は決まっていませんが
ライブドアHDが、中核であるライブドアを売却します。

私も、ブログでライブドアを使っていますが
かなりのユーザーがいますので、売却金額も高くなるでしょう。

持ち株会社が、中核会社を手放すっていうのは
今までの発想になかったことなので、面白いですね。

 

 

では、公開ペアです。

 

[2/23 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 -3.13%
買 4704 トレンド -0.63%
利益率 -3.76%

動きが冴えないトレンドマイクロですが
今日も、その流れは続いています。

いつもような動きに乗ってこないですね。

今日は、日経平均株価が上げていますが
トレンドの上げ幅は、あまり大きくありませんでした。

期待してたのに残念です (x_x

明日は、メジャーSQなので
日経225の乗り換えを仕込んでおきます。

 

[3/8 寄り仕掛け]

売 7261 マツダ 0.00%
買 6752 パナソニック 2.29%
利益率 2.29%

こちらのペアは、日経平均の上昇に合わせて、サヤ縮小しました。

サヤチャートとしても申し分なく
こちらは、このままのトレンドが継続すれば
安心して見ていられるのではないかと思っています。

引き続き、期待したいと思います。

 

[3/8 寄り仕掛け]

売 5101 浜ゴム -2.51%
買 8815 東急不 3.30%
利益率 0.79%

こちらのペアも、またプラス転換してきました。

まだ、トレンドについては明確になっていませんので
引き続きウォッチしていく必要はありますが
これはこれは、あまり大きく動かないので
安心して見ていられるところがあります。

 

今日は、日経平均の動きに伴って、ややプラス側に推移しました。

まあ、一喜一憂しても仕方ないのですが、もう少し時間を待ちましょう。

明日は、メジャーSQですので、先物を使っている方はご注意を。
乗り換え忘れなどがあると大変ですからね。
特に、サヤ取りをやっている場合は。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、あした~

 

2010年3月11日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed