投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

JVCケンウッド 継続企業「疑義」

1週間が終わりましたね。

実は、昨日は結婚記念日だったのですが
すっかり忘れていまして…(笑)

結婚記念日とは別に、お誕生日イベントがあったので
手土産を持って帰ってはいたのですが
結婚記念だとは思ってもいませんでした…

こういう記念日は忘れまいと思っている方ですが
忘れてしまうもんですねぇ。お恥ずかしい…

 

このメルマガ読者も13,000人を超えて
毎日多数のメールを頂いています。

全てのメールに目を通してはいますが
全部に回答するのは時間的に厳しいので
その点はご了承くださいませ。

 

さて、今日はSQ算出日です。
アローヘッドになってから
初めてのメジャーSQではないかと思いますが
寄り付きも非常に円滑に処理されたようです。

SQ値は、10808円と、かなり高い数値になりました。

日経平均がここまで上昇した理由は
連日お伝えしています為替の動きが寄与しています。

今日は、さらに円安傾向が進み90円台後半での取引となっており
輸出関連企業を中心に、安心して買いが入っています。

寄り付きこそ、窓をあけて始まりましたが
その後は方向感に欠ける展開であることは変わらず
終始ゆったりとした動きとなりました。

ただ、これだけの高値で安定していたということは
来週の金融政策決定会合に向けての期待感から
買い支えの効果が働いたと見るべきでしょう。

日経平均株価の終値は、86円高の10751円となっています。

 

来週は、日銀の金融政策決定会合と
FRBの声明発表と注目のイベントが相次ぎます。

ちょっと動きがありそうなので、備えておきましょう。

 

今日は、いくつか材料が出ています。

会社更生法を申請しているウィルコムの支援を
ソフトバンクが出資することが決定しました。

ソフトバンクは、携帯事業で好調を維持していますが
PHS事業でも、何かやってくれるんじゃないかと
個人的には期待をしています。

 

もうひとつ。
JVCケンウッドHDですが、不正会計があったとして
今期の決算を285億円の赤字に下方修正しています。

不正会計があったのは、子会社のビクター。
決算発表を遅らせて調査していましたが、今回の発表となりました。

継続企業の前提に「疑義」がついています。
銀行との取引も懸念があり、注意が必要ですね。

一度、信用不安がつくと、なかなか回復が難しいですから
個人的には、かなり危ないんじゃないかと思っています。

 

 

では、今週最後の公開ペアにいきたいと思います。

 

[2/23 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 -3.97%
買 4704 トレンド 1.74%
利益率 -2.24%

今日は、トレンドマイクロが上昇し
久しぶりにサヤが縮小しています。

SQなので、出来高はあてにできませんが
出来高を伴って上昇しており
個別チャート的にみても、良い感じになりつつあります。

もう少し、今後の成行きをみていきます。

 

[3/8 寄り仕掛け]

売 7261 マツダ -0.43%
買 6752 パナソニック 2.44%
利益率 2.01%

マツダ・パナソニックは、特に昨日と変わらずです。

サヤチャートとしても、良い感じをキープしています。

来週も、引き続き期待して見ていきます。

 

[3/8 寄り仕掛け]

売 5101 浜ゴム -3.77%
買 8815 東急不 3.60%
利益率 -0.17%

ほぼ、ゼロ地点に戻しています。

大きく動いているわけではないので
今日の動きは気にする必要は特にありませんが
どちらにも動けていない感じです。

来週は、何か動意づいてくるでしょうか?

 

今週は、1週間を振り返ってみても
ほとんど動いていませんね (^^;;

1日の動きが単調な日が多くなってきており
サヤの動きも非常に小さくなっています。

サヤ取りくんでの、ペア抽出件数も
ここのところ数が極端に減ってきていることからも
1日の値動きが少ない状態が続いていることが分かります。

新規ペアを見つけるのが難しい相場のため
決算日までは、今のペアをウォッチしていることになりそうです。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

良い週末をお過ごしください!

 

2010年3月12日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed