投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

社名変更 ユニヘアー

今日は、またまた寒い日になりました。
4月だというのに、真冬並みの寒さです。

冬物のコートは、クリーニングに出してしまったので
ちょっと肌寒く感じました。

気温の変化が激しいので、何を着たらいいのか悩みますが
体調を崩さないように気をつけましょうね。

 

さて、アメリカ市場は絶好調です。
昨晩のダウ平均は、103ドルと大幅な上昇になっています。

昨日お伝えした、インテルの好決算が牽引しており
金融関連も堅調な展開でした。

JPモルガンやバンカメもインテルに並ぶ上昇率になっています。
この2社も、市場予想を上回る決算を発表しています。

幸先の良い決算発表となっていますので
これから発表になる企業の内容も期待されるところです。

ダウ平均は、年初来高値を更新してきています。

 

日本市場も、アメリカの好調を受けてのスタート。
日経平均株価は、100円近い上昇から始まっています。

後場は、やや下げましたが、それでも堅調モードは維持。
日経平均株価の終値は、68円高の11273円となっています。

アメリカと同じく、ハイテク関連と金融関連が買われ
全体の上昇を牽引しています。

やはり、堅調な展開が続いていますね。
アメリカがまだ良さそうなので、この基調が続くと思います。

 

今日もいくつか材料が出ていますが。
今日は、「ユニヘアー」をピックアップしたいと思います。

ユニヘアー知ってますか??

 

なんと、アデランスが社名変更するらしいです。

アデランスは経営再建中であり
その一環として社名変更するということだと思いますが
「アデランス」という名前は、それなりにブランディングされています。

果たして、社名変更するのがいいのかしら??
と個人的には思ってしまいました。

 

過去のブランドを捨てて社名変更する例はあります。
最近の大きな社名変更は、「パナソニック」ですね。

まあ、これはパナソニックという名前もブランド化されてたので
少し意味合いが違ってくるとは思いますが。

単に外見を変えるだけではなくて
企業の中身を良くしていかないと全く意味はないです。

 

社名変更を機に、中身も美しく変わってくれたらと思います。

 

 

では、公開ペアです。

 

[4/2 寄り仕掛け]

売 5405 住金 1.05%
買 1925 ハウス -2.77%
利益率 -1.72%

昨日より、少しですがサヤが拡大しています。

今日で10労働日になりましたので、明日決済します。
少しでも良い値で決済できると嬉しいです。

既に決済済みの大和ハウスペアと相殺すると
3%くらいのプラスは確保できるんじゃないかと思います。

 

[4/5 前場引け仕掛け]

売 8031 三井物 -0.55%
買 5332 TOTO 1.08%
利益率 0.52%

こちらも、昨日よりややサヤ拡大しています。

やっぱり、トレンドが鮮明にはなっていないですね。
最近選択するペアが、予想通りにトレンドに乗ってくれないです。

ほとんどが、停滞したまま終わってしまうパターンですね。

まあ、大きく損する訳ではないのでいいですが
もう少し効率的なパターンが選べると嬉しいのですが・・・。

 

[4/13 寄り仕掛け]

売 7011 三菱重 -1.82%
買 1332 日水 -0.72%
利益率 -2.54%

今日はサヤが拡大しています。

日経平均株価が大きく上昇した本日ですが、
日水が日経平均の上昇について行けていません。

日水の方が株価が安くて
値動きがいいかなぁと思ったのですが
そううまくは動いてくれてないですね。

 

[4/15 寄り仕掛け]

売 8002 丸紅 -0.84%
買 8001 伊藤忠 1.23%
利益率 0.39%

今日からの新規ペアです。

これは、サヤの拡大を狙う逆パターン狙いです。
公開ペアとしては、逆パターン2組目のチャレンジです。

同業種でのトレンドフォロー型になります。

日製鋼と神戸鋼の時のようにうまくいくでしょうか?!

 

新しいペアを今日からスタートしました。
ペアをどんどん入れ替えていって、積極的にトレードしていきます。

日経 vs TOPIXあたりも、面白そうなタイミングになってますが
もうちょっと見極めたいと思ってます。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、あした~

 

2010年4月15日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed