投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ゴールドマンに詐欺的行為?!

今日も寒かったですねぇ。

さっき帰ってきたところですが、みぞれまじりの雨でした。
4月中旬だというのに、この寒さはびっくりです。

 

夜は、セミナーがあったので参加してきました。

約1ヶ月前から
「1000人とじゃんけんする!!」
というのを目標に行動してました。

今日は、1000人ジャンケンを達成した
結果のセミナーに参加してきました。

この1ヶ月も色々あり、たくさんの学びを得ました。
1000人とジャンケンしたことは、一生の宝になりそうです。

#ほとんどの人には、意味不明な内容だと思いますが…
#ごめんなさい (^^;;

 

メルマガも495号です。
来週末には、ちょうど500号になる計算です。

がんばっていきたいと思います。

 

さて、日本市場ですが、今日は軟調な展開でした。

週末相場ということもあって
環境的には厳しい状態が続きました。

外部環境としては、為替相場が円高が進み
92円台半ばでの取引
輸出関連を中心に、円高が嫌気されています。

日経平均株価の終値は、171円安の11102円となりました。
日経平均の下げ幅としては大きくなりました。

年初来高値を更新する勢いだと思ってましたが
グローバルマーケットに比べて
日本市場がやや上値が重たくなっているようです。

 

アメリカでは、波紋を呼びそうな問題が起きています。

アメリカ証券取引委員会が、ゴールドマンサックスを訴追しました。
何でも、サブプライムローンに絡んで、詐欺的な行為があったそうです。

これを受けて、ゴールドマンサックスの株価は急落しています。

 

何より、今後心配なのは
ゴールドマン以外の会社の関与です。

金融商品は、色々なものを組み合わせて構成するので
他の会社が関わってきてると事が大きくなります。

調査はこれからのようですが、少し心配です。
せっかく地合がいいところだけあって、水を差さないと良いですが。

 

日本でも決算発表が続々出てきます。
4月最終週あたりから本格化していきます。

今日は、KDDIの業績見通し変更が出ています。

auの携帯電話でおなじみのKDDIですが
2010年3月期の見通しを下方修正してきています。

従来予想からは、営業利益を5.6%の引き下げ
営業利益は前年比とほぼ変わらずの水準になりました。

 

携帯電話市場も熾烈な戦いが繰り広げられていますが
KDDIはスマートフォンの導入が遅れており
他のキャリアに比べて遅れをとっています。

私も、auを使っていたのですがiPhoneに乗り換えてしまいました。

固定客が流出すると取り戻すのは大変ですので
時代の変化を先取りして、先手を打っていかないと
すぐに時代遅れになってしまうのが怖いところです。

 

 

では、今週最後の公開ペアです。

 

[4/2 寄り仕掛け ==> 4/16 寄り決済]

売 5405 住金 1.40%
買 1925 ハウス -2.77%
利益率 -1.37%

今日の寄り付きで決済しました。
昨日の終値よりは、少し良い状態で決済できました。

既に決済済みの大和ハウスペアと総合で
3.5%くらいの利益になりました。

決済した期間は違えども
トータルでプラスにできたので良かったです。

個別ペアとしては、期待した動きにならなかったのは
残念なところではありますが・・・

 

[4/5 前場引け仕掛け]

売 8031 三井物 0.92%
買 5332 TOTO -0.77%
利益率 0.15%

このペアも動かないですねぇ。
過去のサヤチャートのトレンドが総崩れ。
横ばいでの動きに終始しました。

こちらは、月曜日の寄り付きにて決済します。

チャートとしては悪くなかったのですが
動いてくれなかったということに尽きます。

資金効率を良くするためにも
ここは決済してしまって、次に臨みましょう!

サヤ取りの場合は
外した~と思っても、動かない事が多いくらいで
損失が大きく出ないのがいいところですね。

 

[4/13 寄り仕掛け]

売 7011 三菱重 0.52%
買 1332 日水 -0.72%
利益率 -0.20%

今日は、またかなりサヤが戻してきました。
週末で戻してきたというのは意義がありますね。

サヤのトレンドとしては、今日の動きで回帰。
来週以降、サヤ縮小トレンドの継続が確認できれば
非常に安心した動きになります。

来週に期待をかけたいです。

 

[4/15 寄り仕掛け]

売 8002 丸紅 0.67%
買 8001 伊藤忠 0.89%
利益率 1.56%

昨日からの新規ペアです。

ローリスク サヤ取り投資法にも明記していない
サヤ拡大狙いパターンのペアになります。

前回の拡大狙いパターンのペアもそうですが
非常に反響が大きくてたくさんのメールをいただきます。

拡大狙いも、サヤ取りのひとつの手法として
公開ペアを実験台として確立していきたいと思います。

こちらも、是非期待していてください!!

 

今日は、引き続きサヤ拡大しており
利益率があがってきています。

今のところ、狙いとしては悪くないです。

 

また、ペアが減ってきたので
来週には新規ペアも追加していかないと行けないですね。

週末は、また色々とやりたいことがあるので
今週末も楽しい時間になりそうです。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、良い週末をお過ごしください~

 

2010年4月16日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed