投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ダウ急回復 10,000ドル台

早くも550号の記事になります。

この前500号記念と思ってセミナーやったりしましたが
あっという間に50号分が過ぎ去っていきました。

 

今日は、都内は雨の心配がなくて良いお天気です。
天気が良いと、去年から命名されたゲリラ雷雨が気になります。

今年は、去年よりも多いらしいので
突然の雨に、常に備えておかないと行けないですね。

 

さて、市場ニュースに行きましょう。

7日のアメリカ市場は、大幅続伸しました。

アメリカでは、上半期の決算発表を迎える事になりますが
米ステート・ストリートが、良い決算を発表しています。

これからの決算に対する楽観的な見方が増え
ダウ平均株価は、274ドルの大幅な上昇
終値で、10,000ドル台を一気に回復してきました!!

 

こんな一気に戻ってくるとは予想外でしたので
思わぬ反発にびっくりです。

これからの決算発表次第になりますが
一時的に反転の兆しが見えてきますかね。

各種指標は弱くなっているので
今後という意味では、弱気な感じがしますが。

 

アメリカ市場が大幅高の後の日本市場
ここまで上昇すると、アメリカ主導の動きが続きます。

日経平均株価も急速に回復し
8日の日経平均株価の終値は、256円高の9535円と
9500円台を回復してきました。

まだ、日本市場は10,000円台には遠いですが
SQを前に9,500円を付けてきたというのは
大きな意味がありそうです。

 

寄りつきから大きく上昇しましたが
その後の動きは、ほぼ横ばいで方向感はありませんでした。

日本市場には、固有の材料がないですから
まあ選挙が終わるまでは仕方ないでしょうね。

 

来週月曜日は、選挙の結果によっては変化があるかもしれません。
どういう結果になるか、今回は予測がいつもより難しそうです。

 

寄り付き前ですが、機械受注の発表がありました。
前月比-10.8%と、市場予想を上回る下げ幅になっています。

ここのところ、指標系はあまり良い数字が出ておらず
アメリカもそうですが、今後の経済動向が気がかりです。

先行きの見通しは、あまり良くないですね。

 

今日は引け後に大きなファイナンス案件が発表になっています。
国際石油開発帝石が、5900億円の公募増資を決めました。

5900億円は、かなり大型の公募増資ですね。

LNG開発の費用に充てるということですが
ガス田とか油田開発は、結構開発にお金がかかるんですね。

メキシコ湾のように、油田事故のようなことがあると

開発費の回収も厳しく、経営に大きな打撃がありますね。

 

 

では、公開ペアに行きます。

 

[6/29 寄り仕掛け]

売 8015 豊田通商 6.15%
買 2531 宝HLD -4.03%
利益率 2.12%

少しですが、サヤ縮小しています。
日経は大きく動きましたが、サヤの動きは小さいです。

そういう意味では、安定した動きと言えます。

もう一息動いてくれるといいですけどね。
引き続き、見守っていきたいと思います。

 

[7/5 寄り仕掛け]

売 7951 ヤマハ -5.03%
買 5405 住金 6.63%
利益率 1.60%

昨日は、一気にマイナス圏に突入しましたが
今日は日経平均の上昇もあって、戻してきています。

ここ数日、結構大きな動きをしていますね。

σ=2.0以内のところまで戻ってきて
再びサヤの動きとしては安全圏に戻ってきました。

ここから調子に乗って動いて欲しいです。

 

昨日ポジション整理しましたが、新規ペアはありません。
今日は、ポートフォリオも回復してきて、ちょっと安心です。

まだ、利益率は低めなので、さらに伸びて欲しいところです。

明日はマイナーSQになります。
あまり荒れそうな要素はありませんが、ひとつのイベントです。
明日もがんばっていきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

 

2010年7月8日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2022年1月
« 4月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 
メニュー
RSS Feed