投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

まさかの電話会談

今日は、また暑さが戻ってきた感じです。
9月も暑いという予想が出ていたので、
まだしばらくは残暑が続きそうですねぇ。

週末は、久しぶりの人に会ってお話をしたり
家族で近所のお祭りに行ったりしました。

人と会話すると、新しい気づきも多くて
周りの人達が成長しているのを見ると
自分も負けていられない!と気合いが入ります。

 

先週末のアメリカ市場は、総じて下落して終わりました。

アメリカ景気の先行きを不安視する声は大きく
その溝は埋まらなかったという感じです。

ダウ平均は、57ドルマイナスとなりました。
先行きは、あまりよろしくない感じです。

 

週明けの日本市場の動きですが
まずはなんと言っても、注目されていた会談の行方です。

23日に菅首相と白川総裁の会談があるということで
先週から思惑含みの動きになっていましたが
今日は、どんな会談の結果が出るのか、全員が待っていました。

何かしらの円安誘導の話が出るという見方が大半です。

 

ところが、今日の会談は朝方にたったの15分間
しかも電話で対談しただけで終わったそうです。

しかも内容は、「緊密にコミュニケーションを取ることが大事だ」
といことを合意しただけ。

金融政策に対する具体的な内容は何一つ出ませんでした。

 

会談というからには、会って話をすると思っていましたが
結局は先送りされたような形になり
内容に期待していた市場参加は、肩すかしを食らった形です。

もともと、市場関係者の期待はすごく高かったわけではありませんが
それにしても、電話会議でこの内容とは、お粗末な感じです。

 

23日の日経平均株価の終値は、62円安の9116円となっており
年初来安値を更新しています。

9000円割れ近くでは底堅いという見方はありますが
アメリカ市場も油断できない感じですし
円高に歯止めがかかる要因も薄れてきています。

割れるときは、あっという間にいきそうですので
9000円割れも念頭に置いておく必要があるでしょう。

 

為替相場は、やや円高方向に動いています。
ドル円は、85円台の前半で84円台に入りそうな動き。
ユーロ円も108円前半で、いずれも円高に振れています。

この電話会談の内容では仕方ないですね。

 

 

では、公開ペアにいきます。

 

[8/16 寄り仕掛け]

売 1803 清水建 3.16%
買 6841 横河電 2.65%
利益率 5.81%

今日、利益率5%台に載せてきました \(^_^)/

ここまで一気に動くと思ってなかったので
ちょっと意外というところはありますが
順調に推移してくれて良かったです。

まだ、サヤとしては伸びしろが大きいと思われ
少し大きく狙っていきたいと思います。

 

[8/16 寄り仕掛け]

売 3405 クラレ 3.09%
買 3086 Jフロント 1.06%
利益率 4.15%

こちらのペアも順調な動きです。
もう少しで、5%というところまで行きそうです。

サヤの動きも、綺麗に縮小傾向が見えてきており
ここまでくると、今後の動きも安心して見られそうです。

今後さらに楽しみですねぇ。

 

[8/18 寄り仕掛け]

売 5714 DOWA 4.86%
買 3086 Jフロント -1.29%
利益率 3.57%

Jフロントのペア、2組目です。
こちらも順調にサヤが縮小してきています。

このペアも、おおむね順調に推移していると言って良いでしょう。
動きはまだ緩やかではありますが
サヤチャートとしては悪くない動きになっています。

 

[8/23 寄り仕掛け]

売 8306 三菱UFJ -0.24%
買 4704 トレンド -0.62%
利益率 -0.85%

今日からの新規ペアです。
週末にペアを捜したのですが、実はあまりいいのが見つからず…

出てくるのは、Jフロントとトレンド関連のペアばっかり(笑)
そんな状況だったので、そのトレンドのペアをひとつだけいきます。

トレンドの場合は、先週末にインテルがマカフィー買収したため
その関連でトレンドが連想買いされているようです。

これはニュースがあってのサヤの動きなので
本来はこのペアは外すべきなのかもしれませんが
トレンドマイクロの動きが変わると考えれば
まあ面白いのかなぁと思って、入れて見ることにしました。

まだ、サヤの傾向ははっきりしておらず
今後数日で方向性を見守っていく必要があります。

今日のところは、少しマイナスからのスタートです。

 

ちょっと無理矢理な感じはありましたが
今日から1ペアを新規に追加致しました。

ポートフォリオは順調に動いていますので
全体的には良い感じと言えるのではないかと思います。

なかなか新規ペアが見つけにくい感じはしますが
引き続きがんばっていきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2010年8月23日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed