投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

フォードのマツダ株売却

日曜日は、お天気に恵まれたので
同じマンションの人達とBBQに行ってきました。

この時期は、ちょうど良い季候で、ゆったりとできました。

毎度、BBQが終わった後は、炭のにおいがしみついて
しばらくの間はにおいが落ちてくれないので
気にしながら生活することになります(笑)

 

土曜日に、投資の出版企画も書き終えたので
後は無事に企画が通過することを願うのみです。

 

既に18日のアメリカ相場が始まっているので
日本市場の話題を中心に行きたいと思います。

週明けの日本市場は、ほぼ変わらず。
日経平均株価の終値は、1円安の9498円でした。

為替相場は一服しており、円高が止まっています。
81円台での取引なので、新たな展開にはなっていません。
やや、対ユーロでは、円高が進んだようです。

日経平均株価は、先週末と変わらずでしたが
東証1部の値上がり銘柄数は1000を超えており
相場全体としては堅調な感じでした。

大型のハイテク関連が売り込まれ
これらが大きく指数に影響している構図です。
NTで言うと、日経平均が売られて、TOPIXが高いのが
それらを物語っていると思います。

今週は、決算関連や為替に連れた相場になりそうです。

 

今日は、かなり早いですが
月曜日ということもありネタが少ないのと
時間がないので、公開ペアに進みます。

今日は2ペア決済しています。

 

 

[9/29 寄り仕掛け ==> 10/18 寄り決済]

売 4021 日産化 -3.01%
買 3436 SUMCO 4.99%
利益率 1.98%

予想通り、今日リバウンドしてきました。
先週末よりも、良い水準で決済することができました。

2%くらいで取れれば、かなり良い数字だと思います。
1日待った甲斐があったかなという感じです。

決済のタイミングも、適切に見ていきたいですね。

 

[9/29 寄り仕掛け ==> 10/18 寄り決済]

売 5541 大平金 -5.12%
買 7261 マツダ 1.97%
利益率 -3.15%

こちらのペアも、予定通り寄りつき決済しました。
ただ、先週末よりも、大きくサヤが拡大しています。

理由は新聞・ニュースでも報道されていますが
フォードがマツダ株を売却するということで
寄りつきは、マツダが大きく売られる展開でした。

引けにかけては、マツダが自由に動けるようになるという
ポジティブな見方も出てきて、かなり戻したのですが
寄りつきではかなり下げる結果になってしまいました。

まあ、これは地雷なので仕方ありませんが
こちらのペアは、決済を1営業日引き延ばしたことが
ちょっと仇になっています。

 

[10/12 寄り仕掛け]

売 6361 荏原 9.59%
買 8604 野村 -4.88%
利益率 4.71%

今日は大きく利益を伸ばしてきました。
日経平均株価は動いていませんが、サヤは2%くらい縮小です。
かなり良い感じに動きましたね。

サヤチャートの動きも順調そのもの。
5%の利益は確保できるんじゃないかと思っています。
がんばってもらいましょう。

 

[10/12 寄り仕掛け]

売 4901 富士フイルム 1.75%
買 8601 大和 -3.41%
利益率 -1.66%

こちらのペアは、ややサヤ拡大しています。

今のところ、サヤチャートで見た感じだと
ほぼ平行線をたどっているようなサヤの動きで
縮小傾向というトレンドは見えてきません。

まずい状態にはありませんが
あまりサヤが開かずに、一定のレンジ内では
収まってくれることを願いたいと思います。

 

[10/12 寄り仕掛け]

売 4041 日曹達 -0.86%
買 4021 日産化 -0.30%
利益率 -1.17%

少しですが、サヤ縮小しています。
同業種なのもあって、あまり動きはありませんでした。

こちらのペアもトレンドが見えてこず
現段階ではっきりした方向性は分かりません。
今週も、のんびりと見ていきましょう。

 

今日は、2ペアを決済しました。
トータルでは少しマイナスでしたけども
悪材料が重なったので、致し方ないところです。

残ったポートフォリオは、プラスを保っているので
明日以降、利益幅が大きく増えることを願います。

明日入れられるか分かりませんけども
新規ペアの投入も検討を進めて行きたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また明日!

 

2010年10月18日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed