投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

アップル最高益を記録

少し会社をお休みして
ダイレクトマーケティングフェアに足を運んできました。

非常に忙しい最中ですが、毎年足を運んでいるので
今年も漏れなく遊びに行ってきました。

今年はツイッターとかFacebookとか
新しいツールが盛り上がってきているので
毎年1年間の歴史を振り返るのにも良い機会です。

やりたいことばかりが増えてしまうので
しばらくは情報収集は止めて
作業中心の生活にしていきたいと思います。

 

今日もあまり時間がとれないので
メルマガの内容も、やや短縮していきます。

 

19日の日本市場ですが、3営業日ぶりに反発しました。
日経平均株価の終値は、40円高の9539円と
少しですが上昇しています。

為替相場が落ち着いていることに加えて
アメリカでも金融緩和期待があるため
今日は、若干買いが優勢だったという程度です。

 

大きく下げることもなさそうですが
上げることもなさそうというのが、今の相場です。

 

アメリカ市場では、大企業の決算が続きます。

昨日は、IBMやアップルの決算がありました。
それぞれ、数字としては順調な内容になっており
アップルはiPhoneやiPadなどの販売が好調で
過去最高益を記録しています。

アップルの売り上げ高は、第3四半期だけで66.7%増
ということですので、その伸びのすごさが分かります。

一時期、日本でも任天堂のWiiがスゴイ勢いでしたが
マーケットシェアが確立されてしまうと
一気に売上が収束してしまう傾向があります。

アップルも、次々と新しい製品を投入してますが
いつまでもこの好循環が続くかと考えると
個人的には疑問符が付くのではないかと思います。

 

 

では、公開ペアに行きましょう。

 

[10/12 寄り仕掛け]

売 6361 荏原 6.74%
買 8604 野村 -4.21%
利益率 2.52%

今日は、サヤが拡大してしまいました。
昨日の伸び幅を、全て帳消しにしてしまった感じです。

一本調子で上がってくれると嬉しいですが
そう簡単にはいかないので、様々な苦難を乗り越え
成長していって欲しいと思います。

まだ、悪くはないので様子見ですね。

 

[10/12 寄り仕掛け]

売 4901 富士フイルム 1.64%
買 8601 大和 -1.99%
利益率 -0.34%

今日は、サヤ縮小してきており
大きく戻りを見せてくれています。

はっきりとトレンドは見えてきませんが
サヤ拡大の方向にある訳ではないことも分かり
ちょっと一安心です。

利益にならないことには意味がないのですが
もう少し見守っていきます。

 

[10/12 寄り仕掛け]

売 4041 日曹達 0.86%
買 4021 日産化 0.61%
利益率 1.47%

同業種ペアですが、今日は大きく動きました。
3%くらいサヤが縮小しており、マイナスから一気にプラスです。

サヤチャートの動きとしては
グラフ上はかなりいびつな感じにはなっていますが
まあ悪くはない感じです。

引き続き見ていくことにしましょう。

 

公開ペアのポートフォリオは、強弱はありますが
まあ悪くはない展開になっています。

ここまま、どこまで利益を伸ばして行けるかがポイント。
残り時間、良い方向に行く事を期待してます。

なかなか新規ペアに取り組む時間がないですが
明日以降は、少し余裕が出てきそうな感じもあるので
新規ペアも検討していきたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

またあした~

 

2010年10月19日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed