投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

大塚ホールディングス上場の影響

日曜日に、ビジネススクールの勉強会をやりました。

参加者がひとりずつ、自分のやっているビジネスについて
プレゼンをするという趣旨だったのですが
改めて聞いてみると、とてもおもしろかったです。

みんな楽しそうに話をしてましたし
すごいなぁ~と感心しっぱなしでした。

今年初めからのお付き合いの人が多いのですが
この一年で、色々成長できたんじゃないかな?
と思っています。

もっと、飛躍できるようにサポートしていきたいです。

 

欧州不安の再燃で、為替が動いています。
83円前後での動きが定着しており
もうしばらく、この傾向が続きそうな感じです。

いくつかのEU国で問題になっていますが
アイルランドの動きが注目されています。

 

15日のアメリカ市場ですが
ダウ平均株価は、9ドル高の11,201ドルとわずかな伸びに。
為替相場の動きにあわせて、商品価格が連動し
アメリカ市場も為替に敏感に反応する動きです。

 

今日の日本市場ですが
為替がドル円で83円台に乗せて
堅調な展開で推移するのでは?と予想していました。

寄りつきこそ高めに始まりましたが
その後は、徐々に値を下げる展開でマイナス圏に。

円安基調なので、大きくは下げませんでしたが
日経平均株価の終値は、30円安の9797円と
前日比マイナスで終わっています。

韓国では、予想外の利上げが発表されており
欧州、米国、アジア、それぞれ個別の展開があるので
グローバルマーケット全体の方向性が掴みにくいです。

今日の動きを見ていると
簡単には日経平均株価10,000円には乗らないのかな?
という感じがしてきました。

 

ちょっと古いニュースですが
大塚ホールディングスが新規上場することになりました。

有名なのは、大塚製薬ですが
オロナミンCや、カロリーメイト、ポカリスエットなど
一般の人になじみのある主力商品を揃えています。

かなり前から、大塚ホールディングスの上場の噂はあり
怪しい未公開株なども流通していたりしたのですが
ついに新規公開の運びになるようです。

 

見込みの時価総額は、1兆3000億円超で
新規公開で約2200億円程度が、マーケットから吸い上げられます。

上場は12月15日で、大型の上場となりますから
同業種などは、資金吸い上げなどの動きがあるかもしれません。
要注意ですね~

 

 

では、公開ペアです。

 

[11/10 寄り仕掛け ==> 11/16 寄り決済]

売 3086 Jフロント -8.10%
買 7205 日野自 0.53%
利益率 -7.57%

今日の寄りつきにて決済しました。
昨日と、あまり水準としては変わっていません。

寄りつきのリバウンドを期待しましたが
残念ながら期待外れに終わりました…。

まあ、気持ちを切り替えて、次のペアに行きましょう。

 

[11/10 寄り仕掛け]

売 2801 キッコマン -1.27%
買 2501 サッポロHD 4.80%
利益率 3.54%

今日は、また1%程度サヤが縮小してきました。

引き続き、サヤチャートは綺麗に動いており
素晴らしい動きの一言に尽きます。

この調子で、5%に向かってがんばって欲しいです。

 

[11/11 寄り仕掛け]

売 5411 JFE 0.52%
買 6857 アドテスト -0.18%
利益率 0.34%

今日は、全然動きはありませんでした。

大きくマイナスに傾いていたところからの定着なので
今日の動きは、リバウンドがなくて良かったと思います。

ただ、トレンドが読めないのは相変わらず。
方向性が見えないと、期待もできないです。
変化が出てくるまで待つしかないですね。

 

[11/12 寄り仕掛け]

売 7762 シチズンHD 0.20%
買 6753 シャープ -0.48%
利益率 -0.29%

昨日から、1%くらいサヤ縮小してきました。

まだ2日目のペアですが、天井を意識した動きで
今後の縮小トレンドに期待できると思います。

今日の動きで弾みを付けてもらって
是非ともサヤ縮小トレンドに持って言って欲しいです。

 

[11/15 寄り仕掛け]

売 4063 信越化 2.88%
買 5803 フジクラ 1.40%
利益率 4.28%

昨日からの新規ペアですが、一気に来ました。

鋭角なサヤ縮小トレンドと昨日書きましたが
まさに波に乗ってきたという感じです。
素晴らしいです。

5%まで、あともうちょとなので
このまま波にのっていって欲しいと思います。

 

[11/15 寄り仕掛け]

売 8309 中央三井 3.26%
買 8354 ふくおかFG -3.31%
利益率 -0.06%

今日は、サヤ拡大で±0付近まで戻っています。

同業種ペアなので、サヤのレンジは狭く
ここから大きなサヤ拡大はないと考えていますので
割と安心して持てるペアです。

今日は、期待した動きにはなりませんでしたが
明日以降も楽しみに見ていきたいと思います。

 

今日は1ペア損切り決済しましたが
残った公開ペアは、比較的堅調なポートフォリオになっています。

ずっと公開ペアを見続けている方は分かると思いますが
勝ち負けは当然あるのですが、合計利益が少しずつプラスになっていく
それが安定して勝ち続けられるサヤ取りの秘訣です。

ひとつひとつの勝敗にはこだわらずに
何十回、何百回と取引した結果でプラスに持って行く
そんな視点で見ていっていただければと思います。

 

また、資金枠が空いたので、明日1ペアいきたいなぁ~

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、明日!

 

2010年11月16日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed