投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

中国インフレ対策の懸念

金融に関する規制の厳しさを感じる、今日この頃。

毎日、株に関するメルマガを書いて
時にはセミナーをやったりしているのですが
金融というジャンルは非常に風当たりが厳しい (x_x

ビジネスとしてもやっていますが
広告出すにも審査が厳しくて大変です。

個人で続けるのも厳しい環境になっているので
方向性を考えないといけない時期かもしれません。

 

さて、もう17日のアメリカ市場が始まっていますが
まずは16日分の結果からお伝えします。

アメリカ市場は、欧州での債務危機不安と
中国でのインフレ対策への新しい措置への懸念から
大きく売り込まれる展開でした。

ダウ平均株価は、178ドル安の11023ドルと
少し大きめの下げになっています。

既に始まっている17日は、
16日とほぼ変わらずの動きです。
アメリカ市場は、売りが先行しています。

色々な外部要因があって、不安定になっています。

 

大きくマイナスだったアメリカ市場を受けて
日本市場も売り先行で始まりました。

寄りつきは、100円近くのマイナスでしたが
1ドル83円の円安基調を背景に
主力株の買い戻しが目立ち
終値ではプラス圏まで切り返しています。

日経平均株価の終値は、14円高の9811円でした。

アメリカがあれだけ下げたのに
よく日経平均はプラスだったなぁと思います。
アメリカと日本市場の相関性が薄れてきています。

 

為替相場は、1ドル83円台での動きが続きます。
今日は大きな動きは見えませんが
全体的に円安基調で動いているのは変わりありません。

 

決算発表も終え、ニュースの数がぐっと減りました。
今日は、あまり目立ったニュースはなさそうです。

 

 

ということで、短いですが、公開ペアです。

 

[11/10 寄り仕掛け]

売 2801 キッコマン -1.61%
買 2501 サッポロHD 3.00%
利益率 1.39%

今日は、サヤが拡大しています。
ずっと順調にきていたので、少しお休みかな。

まだ、これから伸びると思ってますので
暖かく見守っていきたいです。

 

[11/11 寄り仕掛け]

売 5411 JFE 0.74%
買 6857 アドテスト -0.37%
利益率 0.38%

昨日に引き続き、動きはありませんでした。

前回のサヤチャートの動きのパターンと同じ
縮小トレンドに向かう事を期待しているのですが
ここ数日、横ばいの動きが続いています。

そろそろ、動意付いて欲しいです。

 

[11/12 寄り仕掛け]

売 7762 シチズンHD -0.78%
買 6753 シャープ -1.33%
利益率 -2.11%

今日はサヤ拡大しています。
マイナス幅は、少し目立つようになってきました。

サヤチャートの動きは、天井圏でのジグザグな動き。
やや、ボックス相場的な動きになりつつあります。

サヤの動きからすると、美しさがもうひとつです。

 

[11/15 寄り仕掛け]

売 4063 信越化 2.64%
買 5803 フジクラ 2.23%
利益率 4.88%

今日もサヤ縮小してきています。
あと少しで5%ですが、わずかに届いていませんね。

リバウンドもなくきていますので
順調に推移してくれているペアと言えます。
明日にでも、5%に到達するかな?!
楽しみにしています。

 

[11/15 寄り仕掛け]

売 8309 中央三井 0.65%
買 8354 ふくおかFG -2.71%
利益率 -2.06%

同業種ペアですが、マイナスに振れています。

サヤチャートは、直近のサヤの高値を抜けており
ちょっと動き的には危険な水準になっています。

とはいえ、全体のレンジが狭いので
まだ許容できる範囲ですが、これ以上は嫌な感じ。
明日の動きがキーになりそう。

 

今日の公開ペアは、全体的にはマイナス方向です。
トータルではプラスの収益を確保していますが
一部のペアに期待通りの動きになっていないものがあります。

まあ、このまま待ってみるしかないですが
サヤチャートを見ると、良いものと悪いものが
はっきりと選別できるような気がします。

新たな気に入ったペアがなかったので
新規の投入はしていませんけども
引き続き、新しいペアは探っていきたいと思います。

ペアが多いと、メルマガ書く手間も大変ですが(笑)

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、明日!

 

2010年11月17日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed