投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

原油先物 2年4ヶ月ぶり高値

今日から2月がスタートしました!!
少し暖かくなってきた感じがします。

1月は、実に忙しい週ではありましたが
2月も意欲的にがんばっていきたいと思います。

明日は、仕事の方で講演があるので
最近は人前で話すことばかりになってきました。

 

1月最後のニューヨーク市場ですが
その前が、エジプトのデモを受けて大幅下落していましたが
企業の好決算に支えられて反発しました。

今も、地理学的リスクを加味しているのは変わらず
決算が下支えになっているという状況です。

 

地理学的リスクを受けて、原油価格が高騰しています。

中東に近い地域ということで、気になるのは原油の行方。
少し前から、原油相場の値動きが激しかったですが
エジプトのデモを受けて、さらに動きが激しくなっています。

北海ブレントの先物価格が、1バレル100ドルを超えてきました。
リーマンショック後に原油相場が高騰しましたが
約2年4ヶ月ぶりの原油高値になっています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110201-00000025-jij-int

 

再び、100ドルを超える日がやってきましたが
5年前くらいから比べると、劇的に原油価格は上昇していて
既に高い値段が当たり前の取引価格になっています。

100ドルを超えてくると、生活への悪影響も考えられ
あまり高すぎる水準は気を付けないといけないと思います。

石油元売りはかなり潤っているみたいですが
しばらくは激しい動きが続きそうです。

 

31日のダウ平均は、68ドル高の11891ドルと、反発しています。

 

2月最初の日本市場ですが
3日ぶりに反発してきています。

アメリカ市場が反発してくれたことを受けて
日本でも安心感が広がったのが主因です。

欧州中央銀行の利上げの懸念があり
相対的に円が買われるという展開になっています。
今日は、1ドル81円台をつけており、円高が進んでいますので
反発したといっても、上値が重たい展開です。

日経平均株価の終値は、36ドル高の10274円でした。

 

メルマガ執筆時点では、1ドル81円50銭まできていますので
かなり円高が進みつつあります。

エジプトの懸念もまだ残っていますし
荒っぽい値動きになりそうな相場展開です。

 

 

では、今日の公開ペアです。

 

[1/25 寄り仕掛け]

売 1925 ハウス 1.58%
買 6758 ソニー -1.78%
利益率 -0.20%

動かんですね。全くもって、残念な展開です。
あまり期待できない展開なので、一度仕切り直しを考えます。

次の作戦があるので、それを加味して対応したいと思います。

 

[1/27 寄り仕掛け]

売 3407 旭化成 0.88%
買 9301 三菱倉 -6.09%
利益率 -5.22%

もっと残念なのは、こちらです。
三菱倉が昨日決算発表していますが、今日は三菱倉がマイナス推移。

完全な股割き状態となり、あえなく撃沈です。
勢いよく、サヤが拡大しているところに残り込みましたが
落ちてくるナイフを掴みに行くような物だったのか
全くいいところがありませんでした・・・(泣)

ということで、明日損切り撤退します。

 

今年に入ってから、公開ペアの成績は散々です。

この前まで持ってた、TDK/パイオニアは、ちょっと戻ってきたみたい。
今年からペアの選定方法を変えたのですが、2月からまた変更します。

1月の選定方法は完全に失敗のようだったので
新たなストラテジーで取り組んで行きたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、またあした~

 

2011年2月1日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed