投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

大証とNYSEが相互接続

中国からのお客様がきていたので
久しぶりの飲み会があって帰ってきました。

今日は、それでも健全な時間にメルマガが書けています。

 

もう3月に突入しましたが、時間の経つのは早いものです。
3月は企業決算の多い時期ですが、がんばっていきましょう。

配当や優待取りも、しっかりと狙っていきましょうね。

 

-----------------------------------------------------------------

 

北海道のみなさま、お待たせ致しました。

札幌でのサヤ取り入門セミナーの受付を開始します!!
たくさんの方のご参加をお待ちしております。

 

【札幌 サヤ取り入門セミナーのご案内】

札幌での、サヤ取り入門セミナーの詳細が決まりました。
以下の日程で開催致しますので、今から予定を空けておいてください。

 

日時: 3月26日(土) 14:00~17:30 (別途、懇親会あり 17:45~)
場所: 札幌 松崎ビル 会議室A
地下鉄『大通』駅下車 26番出口より徒歩1分
札幌市中央区南1条西1丁目2
URL: http://www.matsuzaki-bldg.com/minami1jou_A4map.pdf
参加費: 5,000円 (会場費、テキスト代込み)
懇親会費: 5,000円(懇親会費)

 

【お申し込み】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/seminor/order_form.html

 

-----------------------------------------------------------------

 

相場の動きが、非常に混沌としてきました。

1日のアメリカ市場ですが、原油相場の上昇を受けて
売りが大きく先行する展開となりました。

前日にウォーレンバフェット氏の話題で上昇しましたが
やはり原油相場という環境には勝てなかったようで
その分大きな反動がきています。

ダウ平均株価は、168ドル安の12,058ドルと
大幅に下落しました。
ここまで下げるとは思っていませんでしたが
ここ最近、ボラティリティが上昇してきています。

日本でもガソリン価格が上昇してきているようで
生活に直撃するところにも影響があるため
経済への影響も懸念されるところです。

 

日本市場は、原油高、円高、株安とトリプルパンチで
寄りつきから大きく売られて始まりました。

その後も終始売りが先行する形で
久しぶりに日中足は右肩下がりで下げる展開。
日経平均株価は、4日ぶりに下落しました。

日経平均株価の終値は、261円安の10,492円と
大幅に下落しており、10,500円を割っています。

上昇基調と言う人もいましたが
今は弱気なコメントの方が目立ち始めています。
一旦、トレンド転換の可能性もありますが
果たしてどうなるのでしょうかね。

 

メジャーSQまで、残り7日となっており
思惑がひしめく相場が、今週・来週と展開されそうです。
10,500円あたりの攻防になるのかなと思っています。

 

今日のニュースは、東証とニューヨーク市場の
相互ネットワーク接続のニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110302-00000801-reu-bus_all

 

東証とニューヨーク証券取引所が
ネットワークの相互接続を進めることで合意しました。

ネットワークを接続すると、市場参加者がシステムを組みやすくなり
既存の仕組みを活用してシステムが構築しやすくなります。

日本の証券市場も、急速にグローバルに向けて門扉を開いており
取引時間の拡大や今回ような提携を進めることで
世界での証券市場の位置づけを強めようとしています。

システムが解放されるようになると
海外投資家の参加もしやすくなるため
市場での地位向上が見込めるのでしょう。

他の海外市場もがんばっていますから
国内だけを見るのではなくて、世界の証券市場を見て
市場を広げていかないと生き残っていけないのでしょうね。

 

 

では、今日の公開ペアです。

 

[2/10 寄り仕掛け ==> 3/2 前場引け決済]

売 6302 住友重 3.58%
買 4021 日産化 -6.15%
利益率 -2.57%

今日の前場の引けでの決済としました。

寄りつきで注文入れてましたが、アメリカ急落を見たので
少し注文を変えて引けにしてみました。

もうちょっとリバウンド期待していたのですが
思ったほどではなかったですが、まあ良しとしましょう。

決算後の反動期待でのサヤ取りでしたが
結果としてこのペアは失敗でした。

 

[2/18 寄り仕掛け]

売 8403 住友信 2.08%
買 1802 大林組 -3.52%
利益率 -1.45%

少しですが、サヤが縮小してきています。

もっとリバウンドを期待してたのですが
大林組が、あまりがんばれなかったのが残念です。
金融系が大きく下げたのに、連れ安してしまった。

サヤ取りとして、まだチャンスがあるのかもしれませんが
信託銀行系の動きは非常に気になります。

 

[2/18 寄り仕掛け]

売 4042 東ソー 4.97%
買 7205 日野自 -8.26%
利益率 -3.30%

※注:私自身は、このペアは仕掛けていません

こちらも、ちょっとだけ戻してきました。

サヤのWトップのような形になってきているので
ここから、綺麗に収束してきてくれると美しいのですが。
期待通りにいくでしょうかね。

 

[2/23 寄り仕掛け ==> 3/2 後場引け決済]

売 6976 太陽電 -5.03%
買 998407 日経平均株価 -0.93%
利益率 -5.95%

今日、損切り決済しました。

こちらも、寄りつきでの決済を見送って引けでやりましたが
J-Gateになってから引け注文が面倒になりました。

先物システムがお昼休みがないので、引けは15:10になっています。
現物の引け注文をお昼過ぎに入れないといけないので
取引時間が揃ってないのは面倒だと思い知らされました。

昨日と、あまり変わらないところで決済しました。
太陽誘電が思ったよりしぶとかったというのが感想です。

今日も、太陽誘電はレーティング引き上げがあったようで
この後の動きもしぶとそうです。
決算悪いのに、レーティング引き上げとは・・・

 

今日、2ペア処分しましたので、一度リセットです。

相場の動きが激しくなってきていますが
上昇基調だと思って片張りで臨んでいた人には
今日の急落は大きな痛手になっていることでしょう。

あまり動きすぎると注文入れにくい感じですが
新しいペアも探っていきたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、またあした~

 

2011年3月2日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed