投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

グリー・KDDIがDeNAを提訴

週末はお天気が悪かったですね。
急に大粒の雨が降ったりと、お天気は不安定で
お出かけするには、あまり向かない天気でした。

私は、小学校の文化祭に少し足を運んで
あとはセミナーの準備に時間を費やしました。

1回のセミナーを開催するだけで、かなりエネルギーを使います。

 

原稿印刷の締め切りが迫っているので
セミナー内容の詰めを、もうちょっとがんばらないといけないです。

昨日、セミナーについてはメールでご案内しておりますので
あなたからのお申し込みをお待ちしております。

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

先週末18日のアメリカ市場は
目立った材料もなかったことから小康状態でした。

ダウ平均の終値は、25ドル高の11,796ドルと
少しではありますが上昇して引けています。

 

週末相場ということもあって上昇余地が限られる中
株価は安値水準になってはいるものの
目立った買いが出てこない環境になっています。

 

アメリカでは、財政赤字削減に向けた協議が進んでいますが
与党と野党の協議がうまくいかず
計画通りに進まない見通しです。

 

今日の引け後のニュースではありますが
フランス国債の利回り上昇や景気先行きに対して
不透明感を示すコメントがムーディーズからあり
弱い動きが広まっています。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

週明け21日の日本市場は
先週末のアメリカ相場が目立った動きがなく
目立った材料も出ていないため
相場の動きは限定されています。

日経平均株価の終値は、26円安の8,348円と
わずかながらの下落となりましたが
終値ベースの年初来安値を更新しています。

年初来安値を更新したことで
ゆったりとした下落トレンドがはっきりしました。

 

引き続き、欧州不安が再燃してもおかしくないですが
大きな不安材料があると、一気に下押しします。

材料によっては、日経平均株価8,000円にトライするかも。

売買高は、1兆円を割り込む日が続いており
相場参加者が限られていることが分かります。

 

今日から、前場の取引時間が30分拡大しましたが
特にシステムトラブルなどの影響はなく
30分の延長は順調な滑り出しをしたようです。

 

今晩のイブニングセッションは、
先物が80円くらい下げていますので
明日も大きく下落しそうな感じです。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日のピックアップですが
横浜ベイスターズの買収に動いている、モバゲーのDeNAですが
グリーとKDDIから約10億円の損害賠償を提訴されています。

内容は、DeNA以外の他社へゲームを提供しないように
圧力をかけていたとして、妨害行為により発生した損失を
損害賠償として訴訟しているものです。

この件は、独占禁止法の違反として
8月に公正取引委員会が排除命令を出していますが
今もまだ続いているとして、提訴に踏み切ったようです。

 

違法行為が今も続いているとなると
球団買収にもマイナスの影響を与えると思われ
この先の展開が気になるところです。

球団売却が実現できないと、TBSとしても困るのでしょうね。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

では、今日のサヤ取り 公開ペアです。

 

[11/10 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9020 JR東日本 4,850 4,860 -0.21%
買 8015 豊田通商 1,263 1,220 -3.40%
利益率 -3.61%

今日は、ほとんど変わっていません。

先週のリバウンドならず
サヤの天井圏での膠着状態になっています。

ここから、サヤ縮小の展開に迎えるかどうか。
相場が下落パターンだと、厳しいかなぁ。

 

[11/18 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4151 協和キリン 901 918 -1.89%
買 4704 トレンド 2,405 2,339 -2.74%
利益率 -4.63%

今日も大きくサヤが開いています。

サヤ拡大の一方で、止まる様子が見えてこないです。
協和キリンが、今日も活況の様子となっており
あまり良い動きにはなっていません。

明日は戻りがあるでしょうか?!

 

[11/18 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4503 アステラス 2,991 3,010 -0.64%
買 4543 テルモ 3,720 3,710 -0.27%
利益率 -0.90%

こちらのペアは、ほとんど変わらずです。

このペアの場合は、サヤが拡大しきった感じがするので
更なる拡大リスクは低いと想像していますが
ここからのサヤ縮小トレンドに期待したいです。

 

■■ 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、ポジションを見直ししてから
ポートフォリオがマイナスになっています。

少しくらいプラス転換してくれるといいですが
今のところは軟調な感じではありますね。

追加ペアを1つ選定していますので
明日の寄りつきで入れて行ければと思っています。

ですが、最近新規仕掛け日に限って
寄りつきが怪しい感じなんですよね・・・

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2011年11月21日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed