投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

年初来安値 連日更新

今日は、いい夫婦の日だそうです。
(といっても、特に何もしてないですが)

明日はお休みだと思うと、ちょっと気楽です。
週の真ん中にお休みがあると嬉しいですね。

 

セミナーの準備がたまっているので
明日は、子供達と遊びながら
セミナーの準備を進めたいと思います。

 

「サヤ取り投資入門セミナー」は、今週末日曜日の開催です。

まだ、若干人数に余裕がございますので
是非ご参加いただければと思います。

月利100%セミナーのときは、一瞬で埋まったのですが
何度もセミナーやっているからなのか
サヤ取りが地味だからなのか、人気に差があります(苦笑)

 

--------------------------------------------------------------------

これから「サヤ取り投資を始めたい人」を対象とした
サヤ取り投資の入門セミナーです。

メルマガ読者の方は無料ご招待ですので
お気軽に投資の勉強をしに、遊びにきてください。

 

【セミナー開催要項】

セミナー名: 「サヤ取り投資入門セミナー」
日時: 11月27日(日) 14:00~17:30 (開場は、13:45~を予定)
場所: ハロー貸会議室錦糸町
東京都墨田区錦糸2丁目4-6 ALビル1F
JR総武線・東京メトロ半蔵門線錦糸町駅 徒歩1分
地図: http://g.co/maps/h5fr9
参加費: 無料
参加人数: 先着40名

 

※ちなみに、毎回早く開場にこられる方がいらっしゃいますが
開場設営の都合、早くこられても開場には入れませんので
ご了承いただければと思います。

※今回のセミナーの内容は、基本的に過去にサヤ取り入門セミナーとして
開催してきた内容と同じです。
既に参加いただいたことのある方は、復習という意味でご参加いただくのは
構いませんが、特に新しい内容があるわけではないのでご了承ください。

 

【懇親会開催要項】

日時: 11月27日(日) 18:00~
場所: 錦糸町近辺 お店は、これから手配します
懇親会費: 5,000円

 

セミナー参加のお申し込みは、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/seminor/order_form_20111127.html

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

21日のアメリカ市場は
昨晩の予想通り、大幅に下落しています。

アメリカの財政赤字削減案がまとまらなかったことを受け
アメリカ経済に対する警戒感が出ています。

アメリカの債務の大きさが認識され
欧州不安の連鎖のような恐怖感があるのでしょう。

また、欧州圏での不安は続いており
フランスの国債利回り上昇なども嫌気されています。

 

ダウ平均の終値は、248ドル安の11,547ドルと
大幅に下落して引けています。

アメリカの経済指標は比較的好調ですので
株価的にはかなり安くなってきていますが
欧州不安が心理面でかなりの重しになっているようです。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

22日の日本市場は、アメリカの下落を受けて始まりましたが
思ったよりも堅調な相場となりました。

寄りつきは、アメリカの下落を受けて安く始まりましたが
日経平均株価が年初来安値を更新している水準で
値頃感からの買いが入っている様子です。

日経平均株価の終値は、33円安の8,314円と
3日連続での下落とはなりましたが
アメリカの下落幅を見ると、よく頑張ったという印象です。

しかしながら、年初来安値は更新です・・・

 

日本市場は、明日は祝日でお休みで
あさってはアメリカ市場が感謝祭でお休みですので
今週は投資するにも、穴が空く日が多いので
お休み明け後の動きが気になります。

 

日本市場も、アメリカと似たような感じで
経済指標そのものは、極端に悪いわけではありませんが
欧州不安につられて下げている感じです。

今日は、ハンガリーがIMFとEUに金融支援を要請しており
日が経つにつれて、対象国が広がっていく感じです。

 

欧州不安の大きさを考えると
引き続き、徐々に安値更新という展開ではないかと思います。
底がいつ訪れるのか、想像すらつきません。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日は、目立ったニュースが少なくて困りました・・・。

で、今日のピックアップは、繰り返しになりますけども
東証と大証の経営統合のニュースです。

これまでも、何度かメルマガにも取り上げていましたし
かねてから情報が出ていたので目新しさはないですが
今日22日に、正式に経営統合が発表されています。

これで噂レベルではなく、正式な経営統合の実現に向けてうごきます。

 

経営統合は、東証が大証の株式の66.6%を上限にTOBを実施します。
1株48万円でTOBするということですので
今日の終値が約44万円ですから、若干プレミアが乗ります。

 

経営統合は、2013年の1月1日ですので、まだ1年以上先になります。

私達投資家からしてみれば
経営統合した結果、どのようにサービスが充実するのか
これからのサービス充実に期待したいところです。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

では、今日のサヤ取り 公開ペアです。

 

[11/10 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9020 JR東日本 4,850 4,785 1.34%
買 8015 豊田通商 1,263 1,232 -2.45%
利益率 -1.11%

今日は、サヤ縮小してきています。

天井での膠着状態から、ちょっと抜け出してきたので
その点では、良かったと思うところです。

常に、この辺からが勝負だと思いますが
祝日を挟んで、今度はリバウンドしないことを祈ります。

 

[11/18 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4151 協和キリン 901 906 -0.55%
買 4704 トレンド 2,405 2,285 -4.99%
利益率 -5.54%

こちらのペアは、今日もサヤがやや拡大しており
5%のラインを超えてきました。
祝日あけになりますが、損切りしていきます。

もともと、期待度は低いペアではあったのですが
残念ながら予想通りの展開に・・・

この手のパターンは、当たると大きいのですが
確率が低いのが難点です。

 

[11/18 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4503 アステラス 2,991 2,968 0.77%
買 4543 テルモ 3,720 3,680 -1.08%
利益率 -0.31%

少しではありますが、サヤ縮小しています。
もうちょっとでプラスというところです。

先程のペアとは、違ってサヤ拡大リスクは少なく見えるので
安心して持てるペアですから
休み明けも期待をしたいと思います。

 

[11/22 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7911 凸版 555 556 -0.18%
買 8309 三井住友トラ 232 234 0.86%
利益率 0.68%

今日からの新規ペアになります。
ずっとメルマガ見ている人には分かると思いますが
今年4度目の登場、負けなしのペアになります。

 

私の中では、黄金ペアとして位置づけられるものですが
サヤ取り公開ペアでも見せたいと思います。

本当は、こういうのは内緒にしておきたいですが
サヤ取りの良さを知ってもらうためには
こういうのも必要ですので。

サヤの動きが短くて、安心して取り組めるペアです。
定期的に利幅を取っていきたいと思います。

果たして、4連勝となるでしょうか?!

 

■■ 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアのポートフォリオはイマイチですが
黄金ペアを投入したので、少しがんばってもらいたいです。

相場の動きは不安定ですので
サヤの動きも、安定してるものの方が
今の時期は仕掛けやすいのではないかと思います。

 

さて、祝日も有意義に過ごしていきましょう。

セミナー準備、がんばるぞ~

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また木曜日に!

 

2011年11月22日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed