投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

新型iPadの呼び方は?

新型のiPadが発表になりました。

どんな内容なのか楽しみでしたが、高解像度のディスプレーと
4Gの通信に対応したり、iOS 5.1の発表があったりと
iPhone 4Sの発表の時よりは素敵な感じになっています。

ただ、呼び方が「iPad 3」とかではなくて
ただの新型「iPad」ということなので
今までのiPadとの区別をする呼び方が難しくなりました…

世間の皆さんは、第3世代iPadとか呼ぶのでしょうかね。

 

ちなみに、私は買う予定は全くありません(笑)

 

お財布セミナー、まだまだ募集しております。

私も参加しますし、私のお財布もさらし者になるようなので
参加するだけで金運アップするセミナーにお越しください。

 

【お財布セミナー 開催案内】

セミナー名:「お金が増える財布・お金が減る財布セミナー」
日時: 3月17日(土) 15:00~17:45 (開場は、14:30からの予定)
場所: TKP目黒ビジネスセンター 306号室
東京都品川区上大崎3丁目1-7 目黒東宝ビル2F・3F
JR山手線「目黒」駅 東口徒歩1分
三田線・東京急行電鉄・南北線「目黒駅」駅 中央口徒歩1分
http://tkpmeguro.net/access/map-meguro.html
参加費: 5,000円
人数: 先着40名限定
持ち物: 筆記用具

 

セミナー参加申込みは、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/seminor/order_form_20120317.html

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

7日のアメリカ市場ですが、4日ぶりに反発しました。
ちょっと調整していますが、適度な反発でしょう。

ADRの雇用統計で、民間雇用者数が予想を上回っており
これを好感した動きになっています。

また、FRBが債券の買い入れプログラムを検討していると報じられ
金融緩和が進むではないかという期待が高まっています。

ダウ平均の終値は、78ドル高の12,837ドルと
調整からのやや戻りとなっています。

 

ギリシャの債務交換の行方が注目されていますが
現時点で同意したのは、全体の4割くらいということで
締め切りまでもう少しありますが、どこまで数字があがるか。

 

明日は、2月の雇用統計の数字の発表があります。
引き続き良い数字が出てきそうですが、こちらも注目ですね。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

8日の日本市場も、4日ぶりに反発しています。
特に後場に高騰しており、高値引けとなっています。

日経平均株価の終値は、192円高の9,768円と
200円近い上昇を示しており、一気に回復しています。

 

日経平均株価の上昇の理由ですが
財務省が発表した、1月の経常収支が4373億円の赤字と
予想以上の赤字幅となっており
これで円売りが広がる結果となりました。

ドル円は、81円半ばまで円が売られています。

この円安を受けて、輸出関連企業が買い戻され
全体的に買いが積極的に動く展開となっています。

皮肉にも、日本の経常収支が悪化することで
円安、そして株高という結果に結びついています。

日本の経常収支が悪化していくトレンドはこれからも継続で
赤字幅が大きくなればなるほど
円安傾向が強まっていく傾向となるでしょう。

まさに、歴史的な円高が終わりを告げる入り口のようです。

 

明日は、メジャーSQになりますが
今日の急速な回復で、9,750円あたりの攻防となりそうです。
10,000円の攻防になるかな?と思った時期もありましたが
そこまでは買いの勢いが継続しませんでした。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日のピックアップですが、SUMCOの増資を取り上げます。
SUMCOは、サヤ取りくんでも登場する、日経平均採用銘柄ですからね。

今日の引け後に、SUMCOは優先株の発行による第三者割当増資を発表しています。
増資の規模は、450億円となっており、引受先は
住友金属工業、三菱マテリアル、ジャパンインダストリアルソリューションが
それぞれ3分の1ずつ出資することになっています。

SUMCOは、半導体市況の悪化と円高で苦しんでおり
リストラと合わせて、財務体質の強化に取り組みます。

為替相場も円安に向かって行けば、追い風になるでしょうが
今が生き残れるかどうかの正念場なのでしょうね。

 

最近、大企業も増資するケースが増えてきています。
先日のマツダの大型増資もそうですが、円高のあおりをうけて
業績が悪化しているところが増えてきています。

これからも、増資に動く企業は出てくるでしょうね。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[2/21 寄り仕掛け] 12営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9681 東京ドーム 210 233 -10.95%
買 4902 コニカミノル 651 697 7.07%
利益率 -3.89%

相変わらす、このあたりの水準でうろうろしてますが
今日も少しマイナス方向に動いています。

まだ、損切りラインには乗ってはいないですが
かなり厳しい状況になってきています。

 

[3/2 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6841 横河電 791 822 -3.92%
買 4506 大日本住友 843 878 4.15%
利益率 0.23%

今日は、サヤが拡大しています。
日経が大きく動いたこともあって、追いつけていないようです。

また振り出しに戻ってしまいましたが
これから、もう一度がんばってもらいましょう。

 

[3/7 寄り仕掛け] 2営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8604 野村 358 378 -5.59%
買 9104 商船三井 341 349 2.35%
利益率 -3.24%

今日は、大きくサヤが開いてしまいました。
金融関連の戻りが激しく、野村は4%高になっていますので
その影響を今日は大きく受けています。

サヤの数値としては、このペアでは最高水準を付けており
これ以上、超えてしまったら仕方ないかなという感じです。

金融関連は動きが激しいですが、明日はリバウンド期待です。

 

■■ 編集後記 ■■

 

もうすぐ、3.11が近づいてきますね。
1年が経過するのかと思うと、早いような気もしますが
この1年間は、色々な事があったことが思い出されます。

明日は、SQを迎えますが
雇用統計の発表と、週末に3.11があったりと
イベントの多い週末になりそうです。

今週もあと1日ですが、がんばっていきましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、またあした~

 

2012年3月8日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed