投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

インフレトーク / 米GDP高成長

今日は、朝から空港でスタッフのトレーニングと
午後からは不動産トークということで
マレーシアローカルの不動産をやっている人と
投資話をしていました。

私の場合は、会社を辞めてマレーシアに来たのもあって
平日の昼間から、不動産トークができる時間が取れるのを
毎回不思議に感じながら日々を過ごしています。

金銭的な自由も欲しいですが、時間の自由があるというのは
これまた大事な資産だなぁと感じます。

 

■■ 投資コラム - インフレトーク ■■

 

今日は、そんなマレーシアの投資仲間との会話から。

日本でも、来年に消費税アップがあります。
ご存じのように、現行の5%から8%へと3%のアップです。

単純に考えて、3%給料があがらないと
今までよりも生活が苦しくなるのは、想像に難くありません。

 

マレーシアでも、日本の消費税にあたるものが
2015年から導入されることが決まっています。

それに加えて、ここ最近は電気代の値上げや
高速道路料金の値上げ、ガソリン代の値上げなど
色んなものが値上がりしているを肌に感じます。

日本の消費税3%アップどころの話ではありません。

 

そんな時代において、1%にも満たない定期預金に
なんの意味があるのでしょうか?

マレーシアの人々は、銀行にお金をおいておくことは
お金を減らすことだというのを良く知っています。

インフレに耐える投資をしなければ、資産が目減りするのです。

毎度、マレーシアではこの手の話になりますが
マレーシアの人達は、常に投資の事を考えています。

というより、投資しないと生き残っていけないのです。

 

日本では、今でも貯蓄文化だと思います。

昔よりは、投資に開放的になってきているとは思いますが
それでも、まだまだ保守的な人が多いと思います。

そういう人達に聞きたいですが、来年消費税が3%アップするのに対して
銀行に預けておいてどうするの?と言いたいです。

むしろ、銀行に置いておく方が、リスクだと感じます。

 

投資にはリスクが伴いますが、指をくわえて資産価値が下がるよりは
投資しておいた方が、よっぽどマシだと思いませんか?

元本を失いたくない・・・と言いますが
銀行においておくだけでは、元本が目減りするのと同じ事です。

日本人は、なかなか投資に意識が向かないですが
ちゃんと投資の意義を知って、取り組んで行くべきだと思います。
ファイナンシャルリテラシーって、大事ですね。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/15871
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

5日のアメリカ市場は、続落となりました。

ダウ平均の終値は、68ドル安の15,821ドルと
5営業日連続での下落となりました。

 

非常に複雑怪奇な5日の取引でしたが
朝方にアメリカの第3四半期のGDP改定値が発表になり
年率換算で3.6%増と、市場予想の3.0%を大きく上回りました。

また、新規失業保険申請件数も
予想を大きく下回る数字となっており
雇用の回復が鮮明な統計となりました。

 

これらの強い経済指標を受けてですが
アメリカ市場は、FRBの金融緩和の縮小が早まったと
悲観的に捉える向きが鮮明となりました。

今晩は雇用統計の発表がありますが
もしかすると、FRBが今月にも決定するのではないか?!
という憶測が、さらに広がることになると思います。

 

それにしても、良い指標がでる株価が下がるという現象が
ここのところ続いていますが、早く元に姿に戻ってもらいたいです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/25871
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

6日の日本市場は、反発となりました。

日経平均株価の終値は、122円高の15,299円と
3日ぶりの反発となりました。

寄り付きは、アメリカ市場の下落や為替の円高を受けて
マイナス圏からスタートしましたが
今日は、15,000円に近づいたことや急反落への反発から
プラスへと転じる展開となりました。

ファンダメンタルそのものは、悪いところはありませんが
雇用統計を受けてのアメリカ相場や、為替次第というところでしょう。

今晩の発表は、今年最後の発表ということもありますし
以前言われていた12月という節目にもなりますので
特に注目することになると思います。

 

来週は、SQを迎えることになりますが
雇用統計の発表の内容次第によって
日本市場も荒っぽい展開になるかもしれません。

ここ数日、数百円動く日が続いていますから
ボラティリティを高める動きが続く可能性があります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/35871
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日のサヤ取り デイトレペアですが

売り 5332 TOTO
買い 5333 日本碍子

を取り上げてみたいと思います。

日本碍子が、昨日は相場の影響もあって下落しており
短期反発の動きを期待してます。

サヤの動きを見ると、どのくらいの期間を取るかで
どちらを売りにするか変わってくるので
判断が微妙なところがあるのですが
比較的相関性が高い直近1ヶ月くらいのデータだけで
売り買いを判断することにしました。

 

今日の寄りつきは、どちらも下落から始まりましたが
下落幅が同じくらいで、まずまずの寄り付きでした。

しばらくして、日本碍子が上昇に転じてきたので
今日は、2%くらいのサヤは楽勝に取れました。
相場が、寄り後に反発してきたのも良かった感じです。
短時間でおいしくいただくことができました。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/45871

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/55871

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[11/21 寄り仕掛け] 12営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8630 NKSJHD 2,744 2,791 -1.71%
買 6971 京セラ 5,170 5,170 0.00%
利益率 -1.71% 目標値 5%

今日は、少しだけサヤ拡大しています。
気まぐれな動きで、トレンドがいっこうに安定してきません。

残りも3営業日となりましたが、少しでも良い方向に
決済までに向かってくれることを期待します。

 

[11/22 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9062 日通 530 502 5.28%
買 8308 りそなHD 526 507 -3.61%
利益率 1.67% 目標値 5%

今日もサヤ縮小してきており、順調な動きになっています。

今は、非常に良いトレンドに乗っかってきたので
この調子で進んでくれるのを楽しみにしています。

 

[11/28 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9602 東宝 2,228 2,134 4.22%
買 8308 りそなHD 513 507 -1.17%
利益率 3.05% 目標値 5%

こちらも、ばっちりサヤ縮小してきて、3%台まできました。
同じくトレンドが安定しており、今後に期待が持てます。

来週の利益確定に期待がかかります!

 

[11/29 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6952 カシオ 1,158 1,085 6.30%
買 8750 第一生命 1,607 1,600 -0.44%
利益率 5.87% 目標値 5%

一気にサヤが縮小してきて、利益確定ラインを超えました。
週を挟みますが、来週に利益確定したいと思います。

かなり短期間で勝負が付きましたが、良かったです。
良い寄り付きを期待したいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/65871
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、今日も安定した動きとなりました。

来週初めに、1ペアを決済していきますので
新しいペアも、追加していけそうです。

 

今のところ、順調なサヤの動きが続いています。

年末までにもうちょっと利益を重ねていきたいので
素敵なクリスマスプレゼントを期待したいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、良い週末をお過ごしください。

 

2013年12月6日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed