投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経17,000円割れ 下ヒゲ付けたか?

東京は、雪だったようで。

年々、雪の降る日は少なくなってきたからこそ
雪が降っただけで大きな話題になります。

SMAPも継続が決まった?!のか良く分かりませんが・・・

 

私の方は、深セン、香港、マカオと移動が続きましたが
非常に重要な会議が終わりました。

もう少し打ち合わせをこなして、19日の夜には
マレーシアに戻ります。

思ったより香港も寒く、マレーシアが恋しいです。

 

時間がないので、今日は短縮版でいきます。

 

■■ 世界市況の様子 - キング牧師生誕のため休場 ■■

 

18日のアメリカ市場は、キング牧師生誕記念日のためお休み。

それもあって、日本市場の月曜日は
思惑が少なめの動きのスタートとなります。

原油価格は、1バレル28ドル割れとなり
引き続き、原油価格の下落が続いています。

原油価格が下げ止まらないと
株式マーケットの戻りもありません。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/117161
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 日経17,000円割れ 下ヒゲ付けたか? ■■

 

週明け18日の日本市場は、3日続落となりました。

日経平均株価の終値は、191円安の16,955円となっています。
17,000円割れになっています。

一時は、480円安にまで下落していましたが
中国株の戻りを受けて、かなり戻しました。

18日は、アメリカ市場は休場ですが
先週末に、アメリカ市場が390ドルも下落したことを受けて
軟調な展開となりました。

中国市場は回復したわりには
日本市場の戻りは鈍くなってきており
ちぐはぐな動きになっています。

 

ソフトバンクが大幅安だったことも影響しています。
傘下のスプリントのコスト削減が伝わり
ソフトバンクの目標株価引き下げが出ています。

不安定な動きが続いてはいますが
18日の下落がしたヒゲとなり
セリングクライマックスとなった可能性もあります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/217161
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - サンデンHD(6444) vs JUKI(6440) ■■

 

18日のサヤ取りデイトレですが

売り 6444 サンデンHD
買い 6440 JUKI

を取り上げました。

JUKIが大きく下げていたところからのピックアップですが
珍しい組み合わせかもしれません。

同業種と言えば同業種なのですが
内容から見ると、ちょっと相関性がない気がするのですが
実際の株価の動きとしては、非常に類似性があります。

デイトレとしては、狙える面白い組み合わせだと思います。

 

私は全く参戦できなかったのですが
またもや寄り付きから大きく動いており
なかなか、仕掛けにくい日だったのではないかと思います。

サヤの動きとしては、ちょっとくらいプラスだったかな?
という程度だったようです。

相場の動きがあるのは、ある意味良いのですが
なかなか、寄りでの仕掛けが難しくなっています。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/317161

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://cap-ex.jp/Lh18079/417161

 

■■ 公開サヤ取りペア - 安定したポートフォリオ ■■

 

[12/29 寄り仕掛け] 12営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2914 JT 4393 4141 5.74%
買 2503 キリンHD 1629 1573 -3.44%
損益率 2.30% 目標値 5%

ちょっとサヤ拡大となっています。
良い感じに来ていたので、久々にやや大きなサヤ拡大。

また、次の動きに期待しています。

 

[1/5 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8332 横浜銀 720.9 672.4 6.73%
買 7269 スズキ 3596 3296 -8.34%
損益率 -1.61% 目標値 5%

ほぼ変わらずの動きでした。
動きが、まだはっきり見えてきませんが
戻りを試す止まりなのか、まだ微妙なところ。

気持ち的には、そろそろ戻って欲しいのですが。

 

[1/7 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9602 東宝 3235 2933 9.34%
買 7201 日産自 1194.5 1099.5 -7.95%
損益率 1.38% 目標値 5%

こちらも、ほぼ変わらずの動きに。

トレンドは良い方向になってきているので
あと少しで、結果が出るのではないかと思います。

流れとしては、順調とみています。

 

[1/13 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9437 NTTドコモ 2411.5 2398 0.56%
買 2914 JT 4220 4141 -1.87%
損益率 -1.31% 目標値 5%

こちらは、今日からペア名が公開になります。

仕掛け時から、大幅マイナススタートだったのですが
その後は、徐々に戻りの路線になってきており
マイナス幅も、かなり縮小しています。

まだ、損益はマイナスではありますが
もしかすると、路線にはまってきたかもしれません。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/517161
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、安定したポートフォリオです。

相場が落ち着けば、さらにサヤが縮小しそうなものもあり
サヤ取りそのものは中立なのですが
値動きというよりは、相場の落ち着き具体に左右されそうです。

 

私も、今日は1日相場はお休みして
香港での打ち合わせをこなして、マレーシアに戻ります。

マレーシアに戻ってからも、色々と忙しくなりそうです。

 

今日もメルマガを読みいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2016年1月18日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed