投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

黒田総裁 ヘリコプターマネー導入を否定

金曜日を迎えました。
今週もあっという間に1週間が終わってしまいました。

明日は、毎年恒例のマレーシア盆踊りがあります。
日本人だけではなく、たくさんのマレーシアの人が集まる
非常に大規模な盆踊り大会です。

毎年楽しみにしているので、イベントを抜け出して
盆踊りは参加しようと思ってます。

 

来週は、私は出張ウィークで、日曜日までイベントなのですが
片付けはスタッフにお任せをしておいて
香港・日本と出張が続きます。

イベントの後片付けも心配なところがあるのですが
とりあえず出張を優先させようと思います。

ようやく、飛行機のチケットもちゃんと確保しました!

 

■■ 投資コラム - 日本の常識、世界の非常識 ■■

 

昨日のコラムで、元本割れしない投資のお話をしました。

そんなのあるの?と思っている人も多く
怪しいなぁと思われた人も多いと思います。

 

日本の中でだけ考えれば、確かにそんなのは怪しいですし
滅多にあるような投資ではありません。

しかし、世界的に見れば、そんなに珍しいものではなく
当たり前のようにある投資手法です。

 

タイトルにもしましたが

「日本の常識は世界の非常識」

こんなことは、日常茶飯事にあります。

 

投資の世界で、日本はあまり進んでおらず
世界の金融の方が、よほど進んだものがたくさんあります。

香港・シンガポール・ロンドンなどは金融都市として
非常に発達しており、たくさんの投資商品などがあります。

日本の常識だけで考えるのではなくて
世界のの常識で、投資の世界を考えていかなくてはいけません。

 

そうした常識を外すことで、普段お目にかかれない
貴重な投資案件に出会うことができます。

 

問い合わせいただいているので、私が実際に投資しているものを
ご紹介もしていきたいと思っています。

また、これはまとめて、号外としてお送りさせていただきますので
楽しみにしていてくださいね。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/119991
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ヤフー事業売却先にベライゾン ■■

 

金曜日が終わってから記事にしていますので
既にアメリカ市場が終わっています。

22日のダウ平均の終値は、53ドル高の18,570ドルとなっています。
昨日は、反落して高値更新記録は一旦止まったのですが
1日だけですぐに戻ってきており、強い地合が継続しています。

 

通信関連の決算が好調だったため
AT&Tやベライゾンが買われて、相場を押し上げました。

また、ベライゾンは、ヤフーの事業売却先としてあがっており
M&A関連の思惑も合わさって買われています。

GEの決算は、石油ガスなどのエネルギーが弱く
決算内容が嫌気して下落。

アメリカ企業全体の決算が注目されていますが
来週が発表のピークになってきますので
決算全体の善し悪しを決めるのも、来週になるでしょう。

事前予想では、全体で3%減益というのが予想ラインで
前回は期待ほど落ちなかったため、相場をした支えした経緯があります。
今のところ、全体の決算は好調のようで
企業決算の強さが、ダウ平均の高値更新につながっています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/219991
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 黒田総裁 ヘリコプターマネー導入を否定 ■■

 

22日の日本市場は、反落となりました。

日経平均株価の終値は、182円安の16,627円となっています。

前日のアメリカ市場が下落したことと
為替がやや円高に推移したことで
利益確定売りが優勢となりました。

 

任天堂のスマホアプリ、ポケモンGOが日本でも配信開始され
連日の大商いとなって、任天堂はさらに上昇しています。
東証1部の売買代金の、約30%を占めています。

前評判が非常に高いので、今後どのようなマーケットが形成されるのか
これまた非常に楽しみな展開です。

 

ヘリコプターマネーの導入が噂されていますが
22日は、黒田総裁がヘリコプターマネーの導入を否定。
これを受けて、為替が円高に動いています。

ヘリコプターマネーは、噂レベルで出ていますが
実際には国際的な批判もあると思いますので
そう簡単に導入できるものではないと思います。

とはいっても、どんどん抜け穴を探しての対応が続いており
近いうちに、ヘリコプターマネーのような施策がないと
資金供給も難しくなってくるのではないかと思います。

 

来週は、金融政策決定会合が予定されていますので
ここで何か新しい材料が出てくるのかが注目されるところ。

選挙後や政府の経済対策もあってのことなので
自ずと期待が高まる金融政策決定会合になりそうです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/319991
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - ミツミ電機(6767) vs SUMCO(3436) ■■

 

22日のサヤ取りデイトレですが

売り 6767 ミツミ電機
買い 3436 SUMCO

を取り上げてみたいと思います。

こちらのペアも、割と馴染みのあるペアになりますが
10%くらいサヤが拡大しており、絶好の狙い目とみています。

ミツミは一時ストップ高になるほど急騰していますが
輸出関連の円安材料だと思われます。

久々に、面白いデイトレになりそうです。
ミツミの出来高が落ちてくれると、さらに言うことないです。

 

寄りつきですが、両銘柄とも売り優勢のスタート。
特にSUMCOは売り気配で、寄りつかず。

とりあえず様子見せざるを得ない動きとなりました。

寄りついた後に、まあよさそうかな?と判断して
ザラ場エントリーしてみましたが
残念ながらサヤは拡大。

ミツミが寄った後が強い動きをしており
サヤとしては、拡大の動きとなりました。

2%くらいのマイナスで、デイトレは終了。
値動きが大きかったペアなので仕方ないですが。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh18079/419991

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://binder-ex.com/Lh18079/519991

 

■■ 公開サヤ取りペア - 悩んだ末の新ペア投入 ■■

 

[7/19 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8304 あおぞら銀 380 376 1.05%
買 7751 キヤノン 2985 2971 -0.47%
0.58% 目標値 5%

ペア名が一般公開になります。

とりあえず、利益率もプラスに回復してきていますので
これからの動きが期待できるところです。

がんばって、動いてもらいたいと思います。

 

[7/21 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 4*** 1.96%
買 4*** 0.88%
利益率 2.84% 目標値 5%

2日目ですが、結構サヤが動いてきていました。

とりあえずの天井は捕らえられたような感じなので
今のところは、良い方向に動いてきていると思います。

天井がうまく捕らえられているのであれば
あとは、このまま利益につながっていきそうです。

 

[7/22 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 7*** 1.68%
買 8*** 0.12%
利益率 1.79% 目標値 5%

今日からの新規ペアになります。
思ったより利益が縮小してくれて、良い出だしに。

周期性は、それほど綺麗という訳ではないのですが
ちょうど天井なので狙ってみたのですが
1日目は天井圏を捕らえられたような動きをしています。

5%くらいは、狙えるサヤの高さではないかと思いますので
狙っていきたいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/619991
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペアを新たに追加しました。

新ペアも含め、良い動きになっており
全てがプラスになって、次の期待を感じさせる動きです。

天井狙いで行くのが良い感じになっているので
今後も、同じパターンをひたすら続けていこうと思っています。

 

来週は、私の方は出張続きで、バタバタしそうです。
この前にイベントの片付けの方が心配ですが。。。

良い週末をお過ごしください。また、来週~

 

2016年7月22日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed