投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

任天堂一気にストップ安へ…

香港にやってきました。

昨日の深夜にイベントの撤収作業があり
ようやく長かったイベント作業も終わりになりました。

まだあと片付けが残っているのですが
とりあえず無事におわって、ほっと一息ついています。

 

ところで、香港でもポケモンGOがスタートしたらしく
香港でもポケモンGOが話題になっていました。

私も、さっきダウンロードしてみましたが
香港にもポケモンがいます!

マレーシアはいないのかなぁ。
戻ってから、試してみたいと思います。
(面白さは、まだ良く分かりませんが・・・)

 

■■ 投資コラム - 任天堂一気にストップ安へ ■■

 

何かと話題になっているポケモンGO。

香港でも人気になっているので、日本だけではなくて
世界的に人気になっているようで、すごい勢いを感じます。

 

さて、そのポケモンGOですが
任天堂の株価にも大きく影響が出ています。

ポケモン=任天堂というイメージが強いのですが
今回のポケモンGOは、任天堂が出しているゲームではなく
関連会社からのライセンス収入程度にとどまるとのこと。

日本では、まだポケモンGOがサービス開始前ということもあり
イメージだけが先行して、株価が高値をつけていました。

実際、スマホアプリで大当たりすれば、大きな収益になりますし
それが任天堂レベルで出てくるとなると
大きく収益にプラスに働くのは想像がつくところです。

 

任天堂の株価が急騰して、いちばん焦ったのが任天堂自身。

先週金曜日の引け後に、ポケモンGOからの任天堂の収益は
限定的になると発表がされています。

私もそうですが、「え?そうなの?」と思った人が多いことでしょう。

勝手にポケモン=任天堂と思っていましたから。

 

そして今日月曜日の相場は、一転してストップ安に。

急騰からの大転落となっています。

 

株価の動きは何が起こるか分かりません。

高値で掴まされてしまった人は
1日して、かなり悲惨な結果になっています。

それでも、早いうちから仕掛けられた人は
まだプラスにはなっていると思いますが。

実際、任天堂の収益がどの程度のものなのか
今のところ良く分からないところがありますので
今後も、ポケモンGOの人気度具合と
相場の動きを見ながら行きたいと思います。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/120011
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ベライゾン ヤフー48億ドルで買収 ■■

 

先週金曜日の相場は、既にお伝えした通りです。

22日のダウ平均の終値は、53ドル高の18,570ドルとなっています。
昨日は、反落して高値更新記録は一旦止まったのですが
1日だけですぐに戻ってきており、強い地合が継続しています。

 

通信関連の決算が好調だったため
AT&Tやベライゾンが買われて、相場を押し上げました。

また、ベライゾンは、ヤフーの事業売却先としてあがっており
M&A関連の思惑も合わさって買われています。

先ほどですが、正式にベライゾンがヤフーの中核事業を買収することが発表されました。
売却額は、48億ドルと伝わっています。

ベライゾンは、昨年はAOLをほぼ同じくらいの金額で買収しており
今年はヤフーを買収する形となりました。

元々は、通信関連の会社ですが、ソフトウェア事業を伸ばしており
強力な顧客リストを活かす事で、相乗効果が生まれてきそうです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/220011
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 任天堂 一気にストップ安へ ■■

 

週明け25日の日本市場は、ほぼ横ばいとなりました。

日経平均株価の終値は、6円安の16,620円となっています。

 

一時は、150円以上高くなる場面もありましたが
これまでの過熱感から、売りが優勢となっています。

今週は、金融政策決定会合が控えていることもあって
こちらの動きを見守りたいという意向も強いようです。

為替も1ドル106円前後での動きで、ほぼ横ばいです。

 

コラムでも取り上げましたが、任天堂が今日はストップ安。
任天堂関連企業にも売りが広がりました。

値動き的に、任天堂関連はもう少し話題にはなりそうです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/320011
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - ミツミ電機(6767) vs SUMCO(3436) ■■

 

25日のサヤ取りデイトレですが

売り 6767 ミツミ電機
買い 3436 SUMCO

をリベンジ戦略として取り上げました。

ミツミが出来高が落ちてきていますので
本当の勝負は、これからではないかと。

私は香港への移動と重なったのでデイトレ参戦せず。
結果のみのレポートとなります。

 

寄りつきは、SUMCOがちょっと高く始まって
少しサヤが縮小してのスタート。

寄りからエントリーするかどうか、悩むところです。

ただ、寄りつき後は、ようやくミツミ電機が下落してきて
サヤとしては縮小に向かいました。

寄りつきから10時くらいまでの時点で
3%くらいの利益になっています。

先週末はマイナスでしたが、とりあず取り戻し+αがとれているので
リベンジとしてはうまくいったようです。

スイングで見ると、まだサヤは大きく残っているので
引き続き、デイトレでもミツミ売りポジションで
いけるような気がします。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh18079/420011

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://binder-ex.com/Lh18079/520011

 

■■ 公開サヤ取りペア - 順調にサヤ縮小の流れへ ■■

 

[7/19 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8304 あおぞら銀 380 376 1.05%
買 7751 キヤノン 2985 2997 0.40%
1.45% 目標値 5%

サヤ縮小となっています。
仕掛けて最初はマイナスでしたが、最近は順調です。

トレンドは堅調なので、この調子でお願いします。

 

[7/21 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 4*** 0.72%
買 4*** 0.66%
利益率 1.38% 目標値 5%

今日はサヤ拡大となりました。

昨日は大きめにサヤが縮小してくれたので
まあその反動が出るのは仕方ないでしょう。

まだ3日目ですので、腰を据えてみたいと思います。

 

[7/22 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 7*** 2.05%
買 8*** 0.23%
利益率 2.28% 目標値 5%

2日目ですが、順調にサヤは縮小。

なかなかうまく天井が捕らえられたような動きで
期待できそうな流れになっています。

こちらも、今後の流れが楽しみです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/620011
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、順調な流れが続いています。

監視しているペアも、順調にサヤ縮小していて
今は、全体的にサヤ取りによい流れです。

一方的にサヤが拡大していたものが
相場が天井をつけて戻り始めていますので
面白いんじゃないかと思います。

 

明日も香港で、また忙しくなりそうですが
がんばっていきたいと思います。

 

では、また明日~

 

2016年7月25日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed