投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

生きたお金の使い道の練習

マレーシアに戻ってきました!!

早速、ひとこともの申したい。

マレーシアで、ヒートテックは暑すぎる!!

いきなり30度を超える気温のマレーシアに来てますが
ヒートテックを暑いところで着ると
無茶苦茶暑いということが分かりました。

まだ11月ですが、気温差のある時期になると
日本とマレーシアの移動をどうするか、毎回悩みます。

 

いつも日本とマレーシアの移動はJAL便ですが
LCCとは違って、さすがJAL便は、毎回快適です。

 

■■ 投資コラム - 資産と人間の成長 ■■

 

マレーシアにいても、テレビドラマが好きなので
日本のドラマを良く見ています。

週末は日本で過ごしていたので
いつもは遅れて見ている、織田裕二のIQ246を見ていました。

ややネタバレしてしまいますが
今回は、当選した宝くじを巡る殺人事件。

人間、お金が絡むと、性格も変わってしまうのでしょうか。

 

気になったのは、宝くじが当たった後のお金の使い方。

典型的なというか
「急にお金持ちになりました!」
というような振る舞いだったのが気になりました。

 

もし、あなたが宝くじに当たったらどうするか
想像してみてください。

何にお金を使うでしょうか?

 

お金が欲しいというのは、誰もが願う事ではありますが
お金の使い道というのも結構難しいもの。

生きたお金の使い方をするのも
修行が必要なのではないかと思います。

 

宝くじに当たった時の事を考えて
単なる物を買ったりする内容ではなくて
何か生きたお金の使い道が思いつくでしょうか?

 

お金の大小に関係なく、お金の生きた使い方はできるものです。

普段から、生きたお金の使い道を心がけて練習しておきましょう。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/121781
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 週末相場で材料なく3指数揃って小幅下落 ■■

 

11月18日(金)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 18,867ドル(-35ドル)
・S&P500 2,181.9ポイント(-5.2ポイント)
・ナスダック 5,321.5ポイント(-12.4ポイント)

 

18日の米国市場は3市場揃って小幅な下落。
週末の金曜日でもあり、大きな値動きとなりませんでした。

ただし、注目したいのはS&P500。

今週のS&P500は大幅な上昇により、ダウに比べて
遅れていた上昇がほぼ解消。

最高値付近の値位置に到着しました。

週足で2週間連続の陽線となりました。

また18日は下落したとは言え
前日17日は+10.1ポイントであり、差し引きでは上昇。

ダウ平均は既に本年の最高値を超えていますが
S&P500も最高値超えが目前となる展開に。

 

一方でダウ平均は18,800ドルをオーバーの後は
値動きが停滞。

またドイツ市場の指数(GRE30)は最高値を抜けられない
展開となっています。

 

今週はトランプ相場の継続、と言ってもよい週でしたが
ダウ平均の状況から、来週は祭りの終わりの可能性を
考慮する必要があります。

 

ダウ平均とS&P500と比べると、まだ完全に
立ち直ったとは言えないナスダック指数が
最高値付近に到達するまでトランプ相場が継続するのか
注意深く見守りたいと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/221781
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 1月6日以来の終値ベースで18,000円回復 ■■

 

11月21日(月)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 18,106円(+138円)
・TOPIX 1,442.9ポイント(+14.4ポイント)
・東証1部出来高 20億7074万株
・同売買代金 2兆2867億円
・同値上がり1,405銘柄、値下がり463銘柄、変わらず117銘柄

 

21日の日本市場は、終値ベースで
約10か月半ぶりの18,000円台回復。

週末のアメリカ市場は小幅下落で終わったものの
朝よりドル高が進み、ドル円は111円台に突入。

ドル円111円台入りの流れを受け、前場そして後場ともに
株が買われる展開となり、終値は18,106円と
今年の1月6日以来の終値で18,000円台を回復しました。

 

日経平均採用銘柄の上昇率では
5位MS&AD-HD(+4.12%)
9位東京海上HD(+3.34%)
10位T&D-HD(+3.27%)
となり、生命保険銘柄の上昇が目立ちました。

 

今週は日経平均ベースでは18,000円台の値固めが
できるかどうかがポイント。

ただし23日は日本の勤労感謝の日
24日はアメリカの感謝祭と、実は今週の日本市場は
実質的に明日で終わってしまう可能性があります。

 

動きがない中でも、終値で回復した日経平均18,000円の
維持がなされるかに注目したいと思います。

 

■■ サヤ取り デイトレ - 水戸証券(8622) vs 株ドットコム(8703) ■■

 

21日のサヤ取りデイトレですが

売り 8622 水戸証券
買い 8703 カブドットコム証券

を取り上げてみました。

水戸証券の上昇が、トランプ氏の勝利以降続いており
18日も大幅高となっています。

そこを狙ってのペアとしています。

相手は色々考えられますが、カブドットコム証券を相手にしてみました。

このペアも大きく狙える可能性があるかと思ってます。

 

水戸証券が、寄り付きから高めの寄りとなりました。
先週からの流れが継続。そして、ラッキーな寄り付き。

ただ、10時くらいまでは、寄りからもさらにサヤ拡大の動きで
1%くらいではありますが、損益マイナス方向に。

10時過ぎにサヤが反転、プラスに転じてきていますが
それでも、利益率は1%くらいでした。

思ったほど、大きな動きのあるデイトレにはなりませんでした。

私は、1日移動日だったので、全く参戦しておりません。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh18079/321781

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://binder-ex.com/Lh18079/421781

 

■■ 公開サヤ取りペア - ペアの動き 全て落ち着き ■■

 

[11/2 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4061 電化 475 486 -2.32%
買 9020 JR東日本 9166 9706 5.89%
損益率 3.58% 目標値 5%

若干、サヤ拡大となっていますが
基本的に、流れとしては落ち着いた動きになっています。

15営業日まで、あと少しというところですが
ここまでくれば、逃げ切れるかなという感じです。

 

[11/15 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8306 三菱UFJ 635 678.6 -6.87%
買 8316 三井住友FG 3880 4200 8.25%
1.38% 目標値 5%

メガバンクの同業種ペアですが
手堅い動きが続いていますが
開いたサヤが戻ってくるような動きは
今のところ見られていません。

ちょっと、いびつなペアチャートになっていますので
様子をみて、時間が解決してくれることを
待ちたいと思っています。

 

[11/17 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 8*** 0.13%
買 9*** -1.80%
利益率 -1.67% 目標値 5%

こちらも、大きくは変わっていません。
ようやく天井をつけそうな感じかな?という動きですが
まだ1日だけでは、何とも言えないですね。

天井圏を固めてもらって、でっかい動きを期待してます。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/521781
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、落ち着いた動きになりました。

日経平均株価は、まだ上昇が続いていますが
サヤの動きは、ようやく落ち着いてきた感じです。

日経平均株価が下落してくるトレンドになると
また変わった動きが期待できると思っています。

サヤも落ち着いてきた感じはしますが
相場が反転の動きが見えたら、もう1ペアをエントリーです。

 

日本からマレーシアへの移動日は
マレーシアに到着してから、最後のメルマガを仕上げていますが
陸路も含めて、10時間くらいの移動時間がかかっているので
ず~~っと船に乗っているかのような揺れが続きます。

ただ乗り物に乗ってるだけで、慣れたつもりではありますが
座って仕事をしていると疲れを感じます。

 

今週は、もう1回タイへの出張があるので
飛行機ばっかりになっていますけども
体力回復させつつ、マレーシアでがんばりたいと思います。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 

2016年11月21日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed