投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

株価と為替の乖離進む

マレーシアに戻ってきました。
出張期間が長かったので、かなり久しぶりな感じです。

日本も暑いと思いましたが、やっぱりマレーシアは暑い!

マレーシアに到着したのが夕方5時くらいだったのですが
到着時の気温が、まだ34度!!

この時間で34度とは、さすがマレーシア。

 
結局、お休みの日はない感じの移動になりましたが
戻ってきて、しっかりと1日お仕事させてもらいました。

今週は、色々と月初の締めがあるので忙しいです。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 原油価格の下落の中、ハイテク銘柄が相場を牽引 ■■

 
6月2日(金)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 21,206ドル(+62)
・S&P500 2,439.0ポイント(+9.0)
・ナスダック 6,305.7ポイント(+58.9)

 
2日も3指数揃っての上昇となり、6月に入っての
株式市場は好調に推移し、3指数ともに高値を更新しました。

 
雇用統計の発表があり、5月の新規雇用者数が事前予想18万人に
対し13.8万人との結果になりました。

為替市場は本結果に対してドルが売られる展開となりましたが
株式市場はマイナスには反応せず。

昨日同様上昇ムードが継続しました。

 
更に原油価格(WTI)も一時46ドル台にまで下落しましたが
株式市場には影響ありませんでした。

 
株式市場を牽引したのはハイテク株。

ダウ平均採用銘柄の上昇率ランキングでは

1位マクロソフト(+2.37%)
3位アップル(+1.48%)

となりました。

一方、ハイテク銘柄の上昇の一方、エクソンモービル、シェブロン
ゴールドマン、JPモルガンチェースと言った、トランプ相場の
牽引銘柄は、下落率ランキングにランクインし振るいませんでした。

 
雇用統計も無事株価上昇で乗り切ったアメリカ市場となりました。

相場の現水準の維持は可能なのか、雇用統計の週がピークを付ける
こともあるので、来週前半の値動きには注意したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 円高が進んだ中でも日経平均20,000円を維持 ■■

 
6月5日(月)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 20,170円(-6)
・TOPIX 1,609.9ポイント(-2.2)
・東証1部出来高 16億4811万株
・同売買代金 2兆3784億円
・同値上がり829銘柄、値下がり1070銘柄、変わらず118銘柄

 
5日は日経平均で6円と僅かながらの下落となり
3営業日ぶりの下落となりましたが
日経平均20,000円は維持。

2日の晩に発表された雇用統計の結果は
アメリカ市場には影響なかったものの、為替市場では
ドル安となり、ドル円は111円台半ばから110円台半ばに
まで下落し円高が進みました。

雇用統計を機に進んだ円高により
株式市場は頭を抑えられた格好となり
若干ながらの下落となりました。

しかし円高を背景にしながらも、株価は大きくは
下げておらず、また後場は多くの時間が前日比でプラスで
推移しており、地合い自体は決して悪くありません。

この為替水準で、この株価は強いです!

 
今後は日経平均20,000円の値固めができるかどうかがポイント。

値固めのためにレンジ相場が継続し
その後、再度の上昇がベストシナリオとなりますが
雇用統計の週に相場が天井を付けることもあるので
楽観視は禁物。

 
ドル円と日経平均に乖離が生じた形となっており
ドル円の方向に充分注意しながら、今週の株式市場の
行方を探っていきたいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - 宮崎銀行(8393) vs 百十四銀行(8386) ■■

5日のサヤ取りデイトレですが

売り 8393 宮崎銀行
買い 8386 百十四銀行

を取り上げてみたいと思います。

宮崎銀行が上昇していたので、そこからの流れで。

相手ペアとして、同じ地方銀行の百十四銀行を取り上げてみました。

出来高がちょっと少なめではありますけども
面白い組み合わせではないかと思います。

 
さて、寄り付きは、窓を開けての下落からのスタート。

予想外の下落スタートだったので
ちょっと寄り付きとしては、躊躇してしまうくらいの下落幅。

寄り付きの水準でも、1%くらいのサヤ縮小気味での寄り付き。
良く分からなかったので、寄り付きは見送ってのスタート。

その後、迷っているうちのエントリーのタイミングを逃し
結局何もせずに終わってしまいました。

出来高が少なめなのもありましたしね。

 
サヤ的にも、寄り付きこそ変動がありましたが
それ以外は平穏なサヤの動きに。

寄り付きだけで、少しはサヤ解消されてしまったのかな?!

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 決済時の有終の美を飾れるか ■■

 
[5/17 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8304 あおぞら銀 417 422 -1.20%
買 8802 菱地所 2090 2133.5 2.08%
損益率 0.88% 目標値 5%

 
ちょっといい流れかなと思っていたのですが
ぬか喜びだったようで・・・

またサヤ拡大となってしまいました。

もう少しで決済になるのですが、この水準だと寂しい。
もうちょっと良い水準での決済に向けて動いて欲しいです。

 
 

[5/29 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1928 積ハウス 1902 1954 -2.73%
買 9005 東急 811 853 5.18%
損益率 2.44% 目標値 5%

 
こちらのペアは、まあなんとか維持してくれています。

ただ、サヤのレンジとしては細かい動きなので
あまり大きな変化は期待していません。

またサヤ拡大してしまう可能性もある動きなので
安定はしてそうですが、大きな期待も抱かないようにしてます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、少しサヤとしては拡大。

決済が近い物もありますので、最後に良い結果を迎えられるように
がんばってもらえたらいいなぁと思っています。

明日は、寄り付きから仕掛けていきたいペアがあるので
1ペアエントリーしていきたいと思います。

 
今週はSQもありますが、相場は強い動きが続いています。

為替との相関もすっかりなくなってしまって
ある意味読めない動きになっているのですが
アメリカ連動の強い相場ということでしょう。

 
さて、明日もがんばっていきましょう!!

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2236号 6月5日版]

2017年6月5日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed