投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

乱高下のビットコイン相場

今週もスタートしました。

私は、今日の夜から日本へのフライトになります。
今月2回目で、今年は最後の日本出張になります。

もう既に予定がいっぱいになってしまってますが
今年お世話になった方々に、ご挨拶したいと思います。

より一層、日本も寒くなってそうですが、気をつけたいと思います。

 
 

■■ 投資コラム - 乱高下のビットコイン相場 ■■

 
株式相場の方は堅調なのですが
それ以上に面白い動きを続けているが、ビットコインです。

どうしても話題にせざるを得ないので
またまたコラムで取り上げてみたいと思います。

 
先週末に、ビットコインの空売りについて触れましたが
先週末に240万円まで値上がりしたと思ったら
週末の間に、一気に150万円まで値下がりしました。

200万円を超えたところは、明らかに瞬間的なバブルで
チャート的に見ても、あがりすぎという印象がありました。

それが、一気に150万円までの下落です。

 
今日は、またかなり相場は戻していて190万円くらいので取引。

投機的な動きが好きな人にとっては
この上なく、たまらない乱高下の相場になっています。

 
基本的に、全ての仮想通貨は、上昇の一途です。
とりえず黙って買っておけば、値上がりするという動きです。

この動きは今もなお継続しています。

ですが、この順張りの上昇の中でも
急激に上昇しすぎたところは、短期的に調整が入っています。

こういう動きは、仮想通貨に限った話ではなく
株やFXと同様に短期的な調整が入ります。

 
仮想通貨だからというので毛嫌いする人もいますが
株での知識が、フルに活かしやすく
しかも非常に分かりやすい動きをするのが仮想通貨です。

時は熟してきているので、仮想通貨トレードも
非常に面白いのではないかと思います。

 
仮想通貨の取引を、どうやって始めたらいいの?
と良く聞かれるのですが
とりあえずは、ビットフライヤーあたりがお勧めです。

https://bitflyer.jp?bf=z4y3ym0y

とりあえず口座を開けて、使える状態にしておかないと
チャンスを逃してしまいますから、準備だけはしておきましょう。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 雇用統計が終わり暫定予算も成立し最高値更新 ■■

 
12月8日(金)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 24,329ドル(+117)
・S&P500 2,651.5ポイント(+14.5)
・ナスダック 6,840.0ポイント(+27.2)

8日は3指数揃っての上昇、ダウ平均は
100ドル以上の値上がりと大きく上昇しました。

またナスダックもハイテク株が買われた結果、最高値を更新。

 
8日に発表の雇用統計は、市場予想に近い数字となり波乱はなし。

アメリカ経済の好調さを
改めて市場は認識することになりました。

 
また連邦予算切れ問題については
上下両院が22日までの繋ぎ予算を可決。

一時的な措置ながら今回は最終的な合意も楽観視されており
株価の上昇を後押ししました。

 
ダウ平均採用銘柄の上昇率では
1位マイクロソフト(+2.02%)となり
ハイテク株の上昇を印象付ける内容。

また同採用銘柄で下落したのは7銘柄に留まっており
上昇幅は100ドル程度ですが下落銘柄数は少なくなっています。

ただし原油価格(WTI)が一旦下落の後で再び上昇を開始しており
一時57ドル台後半にまで上昇しました。

 
アメリカ市場は好調を維持して雇用統計を
乗り切ることになりました。

景気状況も好調であり、アメリカ市場に
死角は見えないように感じます。

 
雇用統計も終わったため、年末に向けた一層の上昇を期待したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 好調な米国市場の後押しで年初来高値更新 ■■

 
・日経平均株価 22,938円(+127)
・TOPIX 1,813.3ポイント(+9.6)
・東証1部出来高 14億2007万株
・同売買代金 2兆3633億円
・同値上がり1345銘柄、値下がり615銘柄、変わらず87銘柄

11日(月)は日経平均で100円以上の値上がりとなり
3営業日続けての上昇、更に年初来高値も更新。

 
先週末の雇用統計を受けての米国市場が
ダウ平均が最高値を更新する等、好調に推移。

米国市場の流れが途切れることなくスタートした
今週の日本市場となりました。

 
ただし日中の値動きを見ると
前場は一時前日比でマイナスになる場面も。

後場から本格的な上昇を開始し
更に終了直前に上昇幅を伸ばし、高値引けとなりました。

 
日経平均採用銘柄では上昇率上位で

1位コンコルディアHD(+5.23%)
8位ふくおかFG(+3.07%)
10位千葉銀行(+2.84%)

と地方銀行株が買われる展開となりました。

またリニア新幹線入札に関し、東京地検特捜部の
捜索を受けた大林組(-7.19)が下落率トップとなりました。

 
米国市場の好調な流れに乗った形の日本市場ですが
出来高は2兆円台前半であり、自律的に上昇している訳ではありません。

年末に入っている中で、米国市場を頼りに今後どのような値動きを見せるのか
注目したいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - ジャパンディスプレイ(6740) vs シャープ(6753) ■■

 
11日のサヤ取りデイトレですが

売り 6740 ジャパンディスプレイ
買い 6753 シャープ

を取り上げてみたいと思います。

ジャパンディスプレイに、ちょっとした材料があって
上昇率ランキングに顔を出しているのですが
アップルの採用する液晶を巡っての思惑なので
正直どうかなぁと思っています。

相手ペアとして、1部復帰を果たしたばかりのシャープを。

8日の動きだけを見ると、10%もの股割きになっていて
勢いがあるシャープなので、買いに据えてのペア。

かといってスイングという感じの動きではないので
デイトレ狙いがちょうど良さそうです。

 
寄り付きですが、ジャパンディスプレイが下落してのスタート。

思ったよりも、下落幅が大きかったので
寄り付きエントリーとしては、ちょっとためらう水準。

結局、エントリーのタイミングがつかめずに
そのまま終わってしまいました。

寄り後の動きも、サヤとしてはあまり動きがなく
デイトレとしては、予想以上に退屈な動きに終始しました。

引けの数字だけ見ると、まあとれた感じはあるのですが
残念ながら、結果として寄り付きが良くなかったですね。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 安定した3ペアが残る ■■

 
[11/22 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4208 宇部興 3330 3270 1.80%
買 4272 日化薬 1687 1697 0.59%
損益率 2.39% 目標値 5%

 
まあ、安定した動きになっています。

時間的にちょっと厳しいのですが
それでも良い動きが戻ってきた感じがします。

少しでも利益を伸ばしての確定を期待したいです。

 
 

[11/28 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6501 日立 840 856.7 -1.99%
買 3401 帝人 2394 2492 4.09%
損益率 2.11% 目標値 5%

 
こちらも利益率が2%台に復帰しています。

流れ的には、また復活してきてくれている感じで
順張りの流れがジワジワと継続してくれている感じです。

このままの流れが続いてくれるのを期待したいです。

 
 

[12/4 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4005 住友化 800 790 1.25%
買 8766 東京海上 5138 5078 -1.17%
損益率 0.08% 目標値 5%

 
こちらも、少しサヤ回復してきています。

なんとかプラスに復活してくれた感じで
再びスタート地点に戻ってくれたというところです。

もうちょっと、このペアには安定的な動きを期待したいのですが
まだ期待には少し遠い様子。

流れに乗ってくるまで、じっと我慢です。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、3ペアだけ残っています。

安定して動いている3ペアだけが残っており
良い流れが続いているのではないかと思っています。

相場のレンジ的には、落ち着いてきた感じがするので
いい加減、サヤ取りのチャンスのタイミングが欲しいです。

今年もあと少しですが、今のペアには
何とか全て利益確定に持って行ってもらいたいですねぇ。

 
さて、何とかフライト前にメルマガが間に合ったので良かったです。
日本寒そうですが、がんばって仕事したいと思います。

到着日から、早速忘年会スタートです。

 
今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2365号 12月11日版]

2017年12月11日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed