投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

FOMC利上げ決定待ち

日本に到着して1日目。

前回来た時より、格段に寒くなりました。
さすがに、そろそろコートが手放せないですね。

打ち合わせや忘年会やらで、あっという間に1日が過ぎてしまいました。

予定の多い1週間ですが、がんばります!

 
今日の投資コラムは、お休みにさせてください。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 3指数揃って上昇するも上値が重い ■■

 
12月11日(月)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 24,386ドル(+56)
・S&P500 2,659.9ポイント(+8.4)
・ナスダック 6,875.0ポイント(+34.9)

11日は先週末に引き続き3指数揃っての上昇。

先週末程の上昇とはなりませんでしたが
雇用統計後の週明けも順調に株価は上昇しました。

ただしダウ平均、S&P500は最高値を更新したものの
上値は重い展開となりました。

 
今週13日にFOMCで利上げが予想される中
更に12日にはアラバマ州の上院補選の投票があります。

共和党候補者が劣勢となっており
共和党が敗北すると上院での議席数の差が
4議席から2議席となるため
現在実現に向けた議論が進む税制改革に大きな障害となる可能性が。

今週は幸先良いスタートとなりましたが
補選及びFOMC通過を待たざるを得ない状況です。

 
一方、先週一旦下落した原油価格(WTI)が
再び上昇を開始し58ドル台を回復。

今回の原油価格の粘りはこれまでとは
少し趣が異なっており、注意が必要です。

 
足元好調な株価推移ですが
今週はファンダメンタル要因で一気に動く可能性があります。

 
12日のアラバマ補選及び13日のFOMCと重要なイベントが続くため
イベントの状況及びそれを受けての値動きには
注意したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 模様眺めで3連騰での最高値更新後の下落 ■■

 
・日経平均株価 22,866円(-72)
・TOPIX 1,815.0ポイント(+1.7)
・東証1部出来高 16億62万株
・同売買代金 2兆5106億円
・同値上がり910銘柄、値下がり1024銘柄、変わらず113銘柄

 
12日(火)は日経平均で72円安となり反落。

3連騰し昨日最高値を更新しており下落となり易い環境の中で
本日の下落で上昇相場は一息入れた形となりました。

 
昨日の米国市場はダウ平均が最高値を更新するものの
各種イベントを控えており、上値は重い状態であり
他市場への波及効果は限定的。

昨日既に最高値を更新の日本市場は売られやすく
前場は前日比並みの価格で推移しましたが
後場に入り下落トレンド入りすることになりました。

ただし大きな下落には至っていません。

 
日経平均採用銘柄では上昇率ベスト10に
1位のりそなHD(+3.9%)を始め銀行株が5銘柄ランクイン。

昨日同様、地銀中心に銀行株が買われる流れが継続しています。

 
全体的には模様眺めの状況であり売買代金も2.5兆円。
値動きのきっかけに欠けています。

 
日本時間13日深夜のFOMCにおいて利上げが確実視されており
明日の取引も模様眺めとなる可能性が高いと言えます。

既に年末でもあり無理な売買で消耗しないよう
注意したいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - アルテック(9972) vs ドンキホーテ(7532) ■■

 
12日のサヤ取りデイトレですが

売り 9972 アルテック
買い 7532 ドンキホーテ

を取り上げてみたいと思います。

このペアは、デイトレでは初めてだと思いますが
アルテックを売りにして、お馴染みのドンキを
買い側にしたペアになっています。

馴染みのある企業の株取引をするのは
なんとなく嬉しいものです。

 
アルテックが大きく上昇しているのですが
特段の材料が出ているわけではないので
そこをついてのペアになります。

相手は、卸売として同業種になるドンキ。

サヤチャートを見る限りでは
結構似たような動きをしているペアです。

さて、どうなるでしょうか。

 
寄り付きですが、まあまあ落ち着いた感じになりました。
気持ち、サヤ縮小からのスタート。

アルテックが激しい上下の動きとなり
寄りついてから9時半くらいまでの間は
サヤが一気に拡大する流れに。

一時は、マイナス2%くらいまでサヤが拡大したのですが
その後は一気にサヤが縮小してきており
10時くらいには、ゼロくらいまで戻り。

もうちょっとこの勢いに乗って、サヤ縮小するかな?
と思っていたのですが、あまり動かなかったので
そのまま終了。

結果的には、ほぼゼロで取引を終えています。

10時半過ぎには、1%強のプラスまで行っていたので
良い場面もあったようですが、タイミングが合いませんでした。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - それぞれ堅調な動き ■■

 
[11/22 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4208 宇部興 3330 3245 2.55%
買 4272 日化薬 1687 1703 0.95%
損益率 3.50% 目標値 5%

 
14営業日目になりましたが
さらにサヤが縮小してくれて、利益率が3%台にまでなってきました。

ここまできてくれると、かなり安心感があります。
あと少しで利益確定の水準まで行けるので
日数勝負のところはありますが、ギリギリまで頑張ってもらいたいです。

 
 

[11/28 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6501 日立 840 852.9 -1.54%
買 3401 帝人 2394 2473 3.30%
損益率 1.76% 目標値 5%

 
若干、サヤ拡大となっていますが
無難に動いてくれている範囲になっています。

順張りの流れではありますが、少し思ったよりも動きがゆっくりです。

 
 

[12/4 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4005 住友化 800 793 0.88%
買 8766 東京海上 5138 5131 -0.14%
損益率 0.74% 目標値 5%

 
じわっとした動きですが、少しサヤ縮小しています。

もう少し、動きが欲しいところですが
まあ相場の動きが少なかったので、仕方ないところかな。

少しは順調に動いてくれているようなので
この流れに期待しておきたいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、それぞれ堅調な動きです。

久々に安定しているペアだけが残ってくれた感じです。
あと残り1ペアも入れていきましょうかね。

ペア数を揃えて、臨戦態勢を整えたいと思います。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2366号 12月12日版]

2017年12月12日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed