投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

時間の価値

朝からビザの更新手続きに行ってきました。

手続きが朝8時から始まるので、その前の朝7時半くらいに行ったのですが
この時点で既に44番目という大混雑具合。

話を聞いたら、朝一番に来ている人は
なんと!朝5時には来ているということで
こんなに気合い入れてきているんだとビックリ。

午前中には終わる予定だったのですが、午前中には手続き終わらず。
金曜日なんで、お昼休みが非常に長くて、結局3時過ぎに手続きが完了。

とにかく非常に疲れました!

とはいえ、無事にビザの更新も終わったので
これで2022年まではマレーシア滞在可能になりました。

来週は月曜日から台湾なのですが、安心して出張に行けます。

 
今週末は、毎年恒例のマレーシアの盆踊りがあるので
遊びに行ってこようと思ってます。

 
 

■■ 投資コラム - 時間の大切さ ■■

 
この2日、パスポートとビザの更新に時間を使い
ほぼ丸2日の時間を費やしてしまいました。

マレーシアに来た時は、無駄な時間を使ってしまうことも
非常に多かった事がありましたが
今は、だいぶそういう事もなくなってきたのですが
久しぶりに時間を浪費してしまった感じがします。

 
感覚はひとそれぞれでしょうが
私の中では、時間は非常に重要な位置づけです。

なかなか時間だけは、お金とかでは買いにくいので
できるだけ効率化したいというのが頭の中にあります。

なので、普段からできるだけ時間を無駄にしないように
1秒1秒を大事にしたいとは心の中では思っていますが
外部要因で時間を無駄にしてしまうと、非常にイライラします。

 
今回、更新手続きをするにあたって
例えば、待ち時間が3時間あるのだったら
それを事前に言ってくれればいいだけなのですが
いつ終わるのかも知らされないままに、待ち続けていました。

突然昼休みになってとか、2時間後に再開とか
日本人からすると、色々と意味不明な事が多くあって
非常に時間を浪費してしまいました。

 
愚痴っぽくなってしまいましたが
時間を大切にするのは一番だと思っていますが
他人から時間を無駄に奪われるのが、一番イライラするポイントです。

まあ、マレーシアの人は、みんなのんびりしているので
そんなのは全く気にせずに、ゆ~っくりと時間が流れていますが。

 
色んな国の人がビザの申請にきているのですが
この理不尽な状況に対して、誰も文句を言う感じはなく
それが当たり前のような感覚なんですよね。

日本人だけが、時間に追われている感じなのでしょうかね。

 
私個人としては、日本人としても時間を大切にしたいなぁと
久々に感じる2日間でした。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 
 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - トランプ大統領の発言を受け一旦戻し相場入り ■■

 
・ダウ平均 25,064ドル(-134)
・S&P500 2,804.4ポイント(-11.1)
・ナスダック 7,825.2ポイント(-29.1)

19日は3指数揃っての下落、ただしダウ平均は既に5連騰しており
一旦戻しを入れた格好になりました。

 
企業の決算発表が進む中で、トランプ大統領が
これ以上の利上げは好ましくないと発言。

FRBの利上げ継続姿勢に異議を唱える形となりましたが
米国金融政策のシンボルとも言えるFRBの独立性を
脅かす発言であり市場は警戒。

トランプ大統領の発言に一旦売り時を探していた
株式市場が反応する形となり、各市場が下落しました。

 
ダウ平均採用銘柄でみると
下落率1位のトラベラーズ(-3.71%)
2位のアメリカンエキスプレス(-2.73%)を始め金融株が下落。

昨日の上昇を牽引した金融株でしたが
本日は一転下落を先導する形となってしまいました。

 
またトランプ大統領の発言にドルも反応し
上昇を続けていたドルインデックスが下落。

トランプ大統領の発言は、今週上昇を続けていた各市場に対し
戻しを演出する効果を生みました。
 
 
ただしトランプ大統領の発言はありましたが
ファンダメンタル的な変化は生じていません。

本日の各市場の値動きが、戻しとしての値動きに留まるのか
という点に今後は注目したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 人民元安の影響で下落するも後場に回復 ■■

 
・日経平均株価 22,697円(-66)
・TOPIX 1,744.9ポイント(-4.6)
・東証1部出来高 12億6202万株
・同売買代金 2兆3975億円
・同値上がり672銘柄、値下がり1342銘柄、変わらず89銘柄

 
20日の日経平均は66円安と続落。

昨日の米国市場が3指数揃って下落しており
また金曜日ということもあり様子見スタンスの
小幅安での寄付きとなりました。

しかしながら上海市場の取引が始まると
下落していた人民元安に弾みがつく形となり
日本市場も一気に下落。

一時的に日経平均は200円以上の下落となりましたが
後場後半に値を戻し、66円安で落ち着くことになりました。

 
日経平均採用銘柄の上昇率では、珍しく
2位にコナミHD(+2.52%)が登場。

昨日プロ野球ゲームのeスポーツ大会の開催を発表しており
材料視され買われることになりました。

海外で流行のeスポーツが日本でも定着するか
注目されます。

 
為替市場ではドル/円が、トランプ大統領の金利引き上げに
対する否定的なコメントを受け昨晩急落。

113円を割れ、112円台半ばで取引されました。

当面113円が天井と意識される展開が予想されます。

 
来週から日本市場も企業の決算発表が本格化します。

個別企業の決算を受けて、株式市場全体の方向性がどちらに向かうのか
来週は注意を払いたいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - 資生堂(4911) vs ファンケル(4921) ■■

 
20日のサヤ取りデイトレですが

売り 4911 資生堂
買い 4921 ファンケル

を取り上げてみたいと思います。

なかなか難しいデイトレになりそうなのですが
長期の相関で見ると、まだファンケルは下げても良さそう。

短期で見ると、ファンケルが下げすぎという
ちょっと矛盾した指標になっているので判断に悩みます。

デイトレだったら、ファンケルのリバウンド狙いかなということで
ファンケルを買いにしてみました。

チャートの見方によって、売り買いが全く変わるので
取り上げるのは難しいのですが、ファンケルの値動きが激しいのは
間違いない事実なので、ファンケルの動きを見ながら
柔軟に考えてみるのも良さそうですね。

 

今日の寄りつきですが、サヤとしてはほぼ変わらずの
安定した水準でスタートしました。

サヤの動きはゆっくりでしたが
ファンケルの方が基本的には下落の動きで
サヤとしては拡大の動きとなりました。

結果的には、終日マイナス圏での動きが大きく
ペアの動き的には一方向で安定していたのですが
売りと買いが逆だったという感じです。

私は、結局今日はトレードは全面的に見送りで
結果のみのレポートとなりますがご了承ください。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 大きな変化なき日 ■■

 
[7/3 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9202 ANA 3998 4095 -2.43%
買 4183 三井化学 2936 2936 0.00%
損益率 -2.43% 目標値 5%

 
少しサヤ拡大となっています。
あまり大きな動きはなく、ここまできていますね。

仕掛けてから順張り縮小の動きが止まって
ややサヤ拡大の動きにはなっていると思います。

拡大の動きは、すっかり止まってしまったので
流れ的には、もうダメかなと思ってます。

 
 

[7/10 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3099 三越伊勢丹 1387 1338 3.53%
買 4902 コニカミノル 1005 1010 0.50%
損益率 4.03% 目標値 5%

 
昨日は、一気にサヤ縮小となってくれて
利益確定ライン突破かなと思ったのですが
少しだけサヤ拡大となっています。

まあ、このくらいの拡大であればいいですが
決着は来週に持ち越しですね。

ここまで来てくれたので
気の変わらないうちに確定ラインにいってくれれば。

 
 

[7/18 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 8*** 2.14%
買 3*** -1.88%
利益率 0.26% 目標値 5%

 
3日目ですが、プラス圏に復帰してきました。

何とか戻ってきてくれた感じです。
ここから良い流れが続いてくれればいいなぁ。

利益拡大の流れを期待したいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、あまり大きな変化はありませんでした。

ゆっくりした動きではありますが
ポートフォリオ全体としては
安定的に動いてくれている感じがします。

来週は新しいペアも仕掛けていきたいと思っています。
今から、新しいペアも楽しみにしてます。

 
私は、今週末は盆踊り大会に遊びに行ったり
月曜日からは、台湾・日本出張なので、色々準備しないと。

8月は、また新しい1ヶ月が待っているので
気合い入れて頑張りたいと思います!

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、良い週末をお過ごしください。

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2512号 7月20日版]

2018年7月20日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed