投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

急激な円高 日経300円安

週末にテニスをしてたのですが
まさかの肉離れになってしまい、週末は安静にしてました。

運動した方がいいかなと思いながらも
運動したら怪我をするという、何とも情けない状態に。

今年は、ちょっと怪我が多いので気をつけたいと思います。

楽しみにしてた、マレーシアの大盆踊りも参加することができず
非常に残念でした。

 
今日は、早朝から台湾に移動してきており
3ヶ月ぶりくらいに台湾に来ています。

台湾も暑いですが、日本はもっと暑いだろうと思うので
この後の日本出張が、はやくも気がかりです。。

 
今日は時間がないので、投資コラムはお休みします。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - トランプ大統領の発言はあるも小幅下落に留まる ■■

 
・ダウ平均 25,058ドル(-6)
・S&P500 2,801.8ポイント(-2.6)
・ナスダック 7,820.1ポイント(-5.0)

20日は3指数揃って下落、しかしながらいずれの
指数も小幅下落に留まりました。

トランプ大統領がTVでのインタビューで
実質的に中国からの輸入品全てに関税をかけると表明。

再びトランプ大統領の発言に金融市場が揺れましたが
反面決算発表が続く企業業績は堅調に推移。

金曜日ということもあり、投資家はポジションを極端に傾けることもなく
株式市場は小幅の下落で落ち着きました。

 
ダウ平均採用銘柄の上昇率では

2位JPモルガンチェース(+1.26%)
3位ゴールドマンサックス(+0.90%)

となり金融株が上昇。

今週は金融株が相場の上下の主役となっている状態です。

尚、上昇率1位はマイクロソフト(+1.79%)であり
前日の好決算を市場は素直に好感しました。

 
周辺市場では下落が続いていた金価格が反発し、
大きな上昇を見せています。

本格的な反転に繋がるのか、今後の値動きが注目されます。

 
トランプ大統領の発言に大きく左右された
1週間となりました。

ファンダメンタル的な状況に変化は生じていないため
来週も引き続きトランプ大統領の発言に注意しながら
各市場をフォローしたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - ドル/円111円割れとなり日経平均300円安 ■■

 
・日経平均株価 22,396円(-300)
・TOPIX 1,738.7ポイント(-6.2)
・東証1部出来高 13億9961万株
・同売買代金 2兆1640億円
・同値上がり884銘柄、値下がり1112銘柄、変わらず106銘柄

 
23日の日経平均は300円安となり大幅な下落。

また3営業日続けての下落となりました。

 
金曜の東京時間にドル/円は113円台を維持していましたが
その後のロンドン時間、NY時間に111円台にまで下落。

週が明けてもドル/円の下落は止まらず遂に111円を割れて110円台に突入。

円高に引っ張られるように日経平均は
寄付きで大きく下落した後も、ズルズルと下落しました。

ドル/円、日経平均ともに良いところなく
本日の東京時間を終えることになりました。

 
日経平均採用銘柄の下落率では
1位にファーストリテイリング(-5.72%)が登場しており
日経平均への寄与度の大きい同社の下落が
日経平均の下落幅拡大に影響を与える結果となりました。

また上昇率は、日銀の金融政策変更の可能性が話題となった結果
上昇率10位の全てが金融銘柄となりました。

 
日本は今週の半ばから、企業の決算発表がスタートします。

為替市場の影響が強くなっている足元の株式市場ですが
企業の決算発表を受け全体的な株価はどのように動くのかという観点で
今週の株式市場をフォローしたいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - 博報堂(2433) vs 電通(4324) ■■

 
23日のサヤ取りデイトレですが

売り 2433 博報堂
買い 4324 電通

を取り上げてみたいと思います。

世界的に広告需要が減っているというレポートから
電通が売られる展開に。

同業の博報堂には、あまりインパクトが出ていないので
ここにサヤが生まれていると読んでの仕掛けです。

同業種ですし、なかなか面白い組み合わせだと思います。

 
寄り付きですが、電通がやや安く寄った形で
サヤとしては縮小してのスタート。

寄りが安かった分、電通の方がやや戻りがあって
サヤとしては、少し拡大気味の動きが続きました。

10時くらいの時点で、1%くらいのマイナス。
面白い組み合わせと思っていたのですが、あまり目立たず。

私は、今日は移動日だったので、デイトレは不参加です。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - まあまあ良い感じの動き ■■

 
[7/3 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9202 ANA 3998 4101 -2.58%
買 4183 三井化学 2936 2923 -0.44%
損益率 -3.02% 目標値 5%

 
ちょっと、ここにきて、サヤ拡大路線が見えてきました。

マイナス幅も3%まで来てしまっているので
何とか15営業日直前まで、粘って欲しいなと思っています。

最後まで見守っていきます。

 
 

[7/10 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3099 三越伊勢丹 1387 1345 3.03%
買 4902 コニカミノル 1005 1007 0.20%
損益率 3.23% 目標値 5%

 
こちらのペアも、少しサヤ拡大。

ただ、それほど大きく戻ってきている訳ではないので
安心してみていられるところはあります。

1日調整を挟んで、明日またがんばってもらいましょう!

 
 

[7/18 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8053 住友商 1868 1799 3.69%
買 3289 東急不動産 746 734 -1.61%
損益率 2.09% 目標値 5%

 
今日からペア名が公開になります。
サヤ縮小となっており、良いペースでサヤ縮小。
流れに乗ってきている感じがします。

この調子で、明日もがんばってもらましょう!!

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、思ったより動きがあって
まあまあ、良い感じの動きではないかと思います。

新しく一般公開になった新ペアについても
順調な動きを見えてくれているので、引き続き期待です。

 
相場は、すっかりボックス相場に入っており
サヤ取りとしては、引き続き狙いやすい環境です。

上手く相場の流れに合わせて
サヤ取りで着実に狙っていくようにしましょう。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2513号 7月23日版]

2018年7月23日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed