投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

金融株牽引 ダウ高値更新

コタキナバル出張から戻ってきて、家に着いたら朝2時過ぎ。
すっかり遅い時間になっていました。

がんばって起きてオフィスに行ったら
マレーシアの金融庁から、今日セミナーやるから来てとの連絡があり
当日告知、当日開催の予定になかったセミナーに参加することに。

セミナー行ってみたら、関係者がちゃんとしっかり集まっていて
いつものマレーシアでは見られない感じで
当日募集でも、ちゃんと人が来るんだなぁと思っていました。

夜は、沖縄県の泡盛パーティーがあり、こちらに参加。
丸一日、色んな予定で忙しい1日でした。

 
今日は、投資コラムはお休みとさせていただきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 金融株が上昇を牽引しダウ平均が約1ヶ月振りの高値更新 ■■

 
・ダウ平均 24,207(+141)
・S&P500 2,616.1(+5.8)
・ナスダック 7,034.6(+10.8)

16日は3指数揃っての上昇、ダウ平均は
約1ヶ月振りに高値を更新して取引を終えました。

 
企業の決算発表がスタートしている中で
ゴールドマンサックスの決算が、市場予想を上回る結果に。

銀行や証券含め他の金融機関の決算も良好であり
金融株が株式市場の上昇を牽引しました。

 
ダウ平均採用銘柄の上昇率では

1位ゴールドマンサックス(+9.54%)
3位アメリカン・エキスプレス(+1.45%)
5位JPモルガンチェース(+0.81%)

となり金融株の上昇が顕著。

また2位に昨日好決算で上昇した
ユナイテッドヘルスグループ(+1.79%)
が入っており、好業績銘柄が素直に買われる
流れが継続しています。

 
周辺市場ではドルインデックスの上昇が継続。

先週一旦レンジ相場を下ブレイクした形となりましたが
再びレンジ相場の領域に入る形となりました。

今後レンジ相場に戻るのか注目されます。

 
企業業績の息切れを懸念する声も事前にはありましたが
初動は堅調そのものです。

またイギリスの状況はメイ首相への不信任案を否決して
一旦落ち着きを見せています。

 
引き続き決算発表及びイギリスの状況を注意しながらの
取引を行いたいと思います。

 
 

■■ 日本市況の様子 - 日経平均40円安の中で売買代金は1兆円台に ■■

 
・日経平均株価 20,402円(-40)
・TOPIX 1,543.2ポイント(+5.4)
・東証1部出来高 11億4873万株
・同売買代金 1兆9778億円
・同値上がり1366銘柄、値下がり682銘柄、変わらず80銘柄

 
17日は日経平均で40円安となり続落。

昨日の米国市場は3指数揃って上昇しましたが
日本市場は下落。

 
日経平均の寄り付きは前日比プラスで取引を開始
したものの、後場の後半にはマイナス圏に。

後場はほぼマイナス圏での取引に終始して
最終的に-40円安で取引を終了しました。

 
注目すべきは東証1部の売買代金。

今週は低調な売買代金が続いていますが
遂に2兆円を割れて1兆円台になりました。

 
日経平均採用銘柄の下落率を見ると

2位SCREEN-HD(-5.46%)
5位アドバンテスト(-3.37%)
8位東京エレクトロン(-1.98%)

となり半導体関連株が下落を主導しています。

また下落率1位はプラント損失の穴埋めのため
1000億円規模の増資を計画と報じられた
千代田化工(-6.39%)となりました。

当面日本市場は米国の企業決算に影響される
状態が続くと予想されますが、国内的には材料不足で
売買代金からも値動きに力強さはありません。

米国の状況に左右されるだけの状態が
いつまで続くのか心配ですが
焦らず次の値動きを待ちたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - クボテック(7709) vs 島津製作所(7701) ■■

 
17日のサヤ取りデイトレですが

売り 7709 クボテック
買い 7701 島津製作所

を取り上げてみたいと思います。

クボテックが大きく上昇しているのですが
なんでこんなに上昇しているのか分かりませんでした。

ということで、単純にこのサヤを利用してのデイトレで
相手は島津製作所を取り上げてみたいと思います。

まあ、サヤが大きいので、寄りの様子をしっかりみましょう。

 
さて、寄り付きですが、全然デイトレになる環境ではなく
クボテックが寄り付きから買い気配。

ラッキーなところではあるのですが
不穏な動きに気になっていたところ、どうも逆日歩がついて
空売りの踏み上げ期待が大きいようです。

ここまでなると、ギャンブル要素が強すぎるので
デイトレとしては手出しが出来ません。

ちなみに、午後からは売り禁になってしまったので
制度信用での空売りもできなくなってしまいました。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 引き続き好位置取り ■■

 
[1/7 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4272 日化薬 1404 1400 0.28%
買 2432 DNA 1848 1919 3.84%
損益率 4.13% 目標値 5%

 
少しだけサヤ拡大となってしまいました。
またしても、利益確定ラインに届かず!
もうすこしお預けになります。

今週中に、確定ライン超えてくれるといいのですが
ちょっと相場も息切れしてきたようなので
あまり大きな動きはないかなぁ。

 
 

[1/10 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4519 中外薬 6590 6550 0.61%
買 8002 丸紅 799.2 803.4 0.53%
損益率 1.13% 目標値 5%

 
またまた、プラスに復帰してきてくれました。

トレンドが見えている感じではありませんが
マイナスが増えてないので、まあ順調とみて良いでしょう。

仕掛けから5営業日たって、この位置取りなので
当初心配していた事は、あまり気にしなくても良さそうな感じです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、まあ順調な動きが続いています。
新しいペアは、来週になるかな。

今週もあと1日だけなのですが
非常に予定が詰まっていて、忙しくなりそうです。

土曜日の深夜便で、また日本出張になるので
マレーシアにいる間に終わらせないと行けないことがあるのですが
どうも全て終わる感じがしません。。。

まあ、できる限りのところを、がんばってやりたいと思います!

 
今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

[サヤ取り王子の株式投資日記 第2630号 1月17日版]

2019年1月17日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed