投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ボーイング相場

明日金曜日からは、3日間マレーシアの旅行イベント。

今日は会場準備で前入りして対応していました。

日本からの会社や自治体が参加していて
だいぶ顔見知りの人も増えました。

3日間は、イベントがんばりたいと思います!!

 
今日は投資コラムはお休みさせていただきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - ナスダック指数が昨年11月の高値を更新する ■■

 
・ダウ平均 25,702(+148)
・S&P500 2,810.9(+19.4)
・ナスダック 7,643.4(+52.3)

13日は3指数揃っての上昇、ナスダック指数は
3営業日続けての上昇となりました。

 
ボーイングの株価下落に影響された昨日とは一転
ボーイング株が上昇し、ダウ平均も上昇に転じることになりました。

ただし墜落事故がボーイングの経営に対する
影響はまだ読めない部分が大きく
事態の推移を見守る必要があります。

 
ダウ平均は148ドル高となりましたが
採用銘柄で下落したのは2銘柄のみであり全面高の状況。

またナスダック指数は11月の高値を他の指標に
先駆けて更新しました。

10月高値も近いため、更なる高値更新への
期待が高まります。

 
周辺市場では先週は小動きの展開が続いた
原油価格(WTI)が急騰し、58ドル台に到達しました。

今後節目価格の60ドルを目指す動きとなるか
注目されます。

 
また昨年から続く高値圏での攻防が注目された
ドルインデックスは大きな下落を見せ
再び高値圏で跳ね返される値動きをみせています。

 
ナスダック指数が11月高値を更新しました。

ダウ平均はナスダック指数と比べると出遅れており
11月高値には若干距離があります。

ダウ平均も今後ナスダック指数に続くことになるのか
注目したいと思います。

 
 

■■ 日本市況の様子 - 一時21,500円を回復するも前日比マイナスで終わる ■■

 
・日経平均株価 21,287円(-3)
・TOPIX 1,588.2ポイント(-3.7)
・東証1部出来高 11億3232万株
・同売買代金 2兆1866億円
・同値上がり783銘柄、値下がり1257銘柄、変わらず94銘柄

 
14日の日経平均は3円安となり小幅続落。

昨日の米国市場はナスダック指数が11月高値を更新し
ダウ平均も148ドル高となり、全面高の展開に。

その流れを受けて日経平均は21,500円を寄付き
直後に回復し、上昇して取引を開始しました。

 
しかし後場に入り前場の上昇を維持できずに下落。

取引終了寸前の売り注文にて
前日比わずかながらマイナスとなり
本日の取引を終了しました。

米国市場に比べると、上昇に向けた
力強さは感じられない1日となりました。

 
為替市場ではドル/円が若干上昇し
111円台半ばでの取引となりましたが
日経平均を引き上げる程の
力強さはありませんでした。

 
日経平均採用銘柄の下落率では

1位アマダHD(-4.30%)
2位オークマ(-4.22%)
5位アドバンテスト(-2.90%)

となり機械及び半導体銘柄の下落が目立ちました。

 
米国市場の力強さに比べ、日本市場の弱さが
改めて認識される結果となりました。

ナスダック指数に比べてダウ平均が出遅れているため
日経平均はダウ平均に追随する値動きとなるか
注目したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - オムロン(6645) vs 古河電工(5801) ■■

 
14日のサヤ取りデイトレですが

売り 6645 オムロン
買い 5801 古河電工

を取り上げてみたいと思います。

もともと相関が高い組み合わせですが
ここ最近は、かなり動きが崩れています。

オムロンが、一旦天井を付けたような動きになっているので
空売り銘柄として狙ってみたいと思います。

古河電工は、ちょっとレーティングの材料出てますが
ちょっと下げすぎかなという印象です。

 
今日の寄りつきは、サヤ縮小の動きで
ちょっとエントリーしにくい動きでした。

結局、ちょっと躊躇してしまって、ノーエントリーで。
結果的には、やはり寄り付きのマイナス分が
そのまま継続した感じの動きでした。

昨日の終値から見ると良い感じだったのですが
寄り付きからサヤが縮小してしまった感じです。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 新ペアが良い感じ ■■

 
[3/4 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8001 伊藤忠 1999.5 2003 -0.18%
買 3105 日清紡HD 955 946 -0.94%
損益率 -1.12% 目標値 5%

 
少しサヤ拡大となっています。
まあ、それほど大幅なマイナスではないので
まだ問題はないとは思いますが。

なかなか、綺麗な縮小トレンドに乗っかってきません。
安定はしてくれてはいると思うので、もう少し待ちましょう。

 
 

[3/12 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 8*** -1.03%
買 8*** -0.48%
利益率 -1.51% 目標値 5%

 
こちらもサヤ拡大となっています。

ちょっとボリンジャーの上限を突き抜けていますが
このくらいのところは、まだ誤差の範囲です。

これ以上、上に行かなければ大丈夫だと思います。

 
 

[3/13 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 4*** 5.60%
買 3*** -1.91%
利益率 3.68% 目標値 5%

 
2日目ですが、大きくサヤ縮小してきました。

順張りサヤ縮小狙いということもあって
良い感じに動いてくれているのかも知れません。

一気に動いてくれたので、ちょっとびっくりですが
とりあえず順調に動いてくれて良かったです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、昨日からエントリーした
新ペアが良い感じで、非常に嬉しい感じです。

お掛けで、ポートフォリオは良くなってくれました。

これで全体の流れが良くなってくれると嬉しいです。

 
早くも、今週も1日を残すだけになりました。
あっという言う間の1週間ですが、頑張っていきましょう!

 
今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2669号 3月14日版]

2019年3月14日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed