投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

逆張り新ペア投入!

月曜日の早朝から、香港に来ています。
朝4時起きで、空港まで車を飛ばしての移動。

そして、香港に到着したと思ったら、なんと台風!!
このタイミングで台風に当たるとは思ってもいなかったので
全くの予想外になってしまいました。

予定とは、かなり違う感じになってしまいましたが
香港での予定は、とりあえず消化。

あと少しだけ予定をこなして、マレーシアに戻ります。

 
時間がないため、投資コラムはお休みさせていただきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh23053/124701
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - ダウ平均は高値更新の一方でナスダックが大幅安 ■■

 
6月9日(金)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 21,271ドル(+89)
・S&P500 2,431.7ポイント(-2.0)
・ナスダック 6,207.9ポイント(-113.8)

 
9日はダウ平均が続伸し1週間ぶりの高値を更新の一方
ナスダック指数が113ポイント安と大幅安。

これまでとは若干市場の様相が異なる展開となりました。

 
FBIコミー前長官の議会証言が波乱なく過ぎ、市場は
安心感に包まれダウ平均は上昇。

ところがハイテク株中心のナスダックで、グーグルの
持株会社のアルファベット、アマゾン、フェイスブック
が揃って下落し、大幅安に。

 
ダウ平均採用銘柄において上昇率では
2位JPモルガンチェース(+2.37%)、3位シェブロン(+2.31%)
5位エクソンモービル(+1.87%)となりトランプ相場銘柄が上昇。

一方の下落率では
1位アップル(-3.88%)、2位マクロソフト(-2.27%)
3位インテル(-2.11%)となり、ハイテク株は総崩れ。

ダウ平均はまた裂き状態となりました。

 
ナスダック指数の下落が一時的なものにとどまるのか
今後の調整の号砲となるのかが注目ポイント。

後者の場合、ナスダックは値動きが軽いので
一気に下落のリスクがあるので要注意となります。

 
まずは来週、ナスダックの寄付き及びその後の
値動きに注目したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh23053/224701
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - ナスダック下落 日経平均が約100円の下落 ■■

 
6月12日(月)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 19,908円(-104)
・TOPIX 1,591.5ポイント(-0.1)
・東証1部出来高 17億8576万株
・同売買代金 2兆3132億円
・同値上がり896銘柄、値下がり980銘柄、変わらず142銘柄

 
12日は日経平均が100円以上の下落となるも
TOPIXは-0.1ポイントの下落に留まりました。

先週末のアメリカ市場において、ダウ平均が高値更新の一方で
ナスダック指数が大きく下がり、日本市場へはどちらの影響が
生じるか注目を浴びましたが、ナスダックの下落に
引っ張られる形となりました。

しかしながら終値ベースでは先週木曜の8日とほぼ
同水準に戻ったのみであり、明日以降の市場の方向性が
より重要度が高いと言えます。

 
ただし今週は13-14日にFOMCが控えており、またFOMCにおいて
利上げが確実視されているため、FOMC後までは市場は小動きの
展開となる可能性が高いです。

 
先週は三大イベントがありましたが、今週も利上げ予想の
FOMCがあり、またその後は日銀政策決定会合もあるため
イベント週となっています。

 
利上げによって、FOMCの前と後で相場状況が一転する可能性がある
という点を踏まえて、今週の株式市場に臨みたいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - 本多通信工業(6826) vs キーエンス(6861) ■■

 
11日のサヤ取りデイトレですが

売り 6826 本多通信工業
買い 6861 キーエンス

を取り上げてみたいと思います。

本多通信工業が高くなっていることもあって
そこからの狙いとして、ペアを選定してみました。

相手は若干悩んだのですが、キーエンスに。
出来高もありますし、相関性もまずまずなので良いかと。

 
私はデイトレは、お休みさせていただいています。

さて、寄り付きですが、直接見えなかったので良く分かりませんが
なかなかエキサイティングな寄り付きになったようです。

両銘柄とも下落しての寄り付き。

まあ、寄り付きこそは
両銘柄のサヤは、それほど大きくなかったのかも知れませんが
寄った後から、両銘柄とも非常に激しい動きに。

選んだペアが、たまたま激しい動きのペアだったのか分かりませんが。

 
激しい動きの中でも、本多通信工業が下落が強い流れとなり
1.5%くらいのプラスでサヤとしては推移。

結果的には、良いデイトレになったのではないかと思います。

ザラ場見られたら、なかなか楽しかったのではないかと。

 

13日のサヤ取りデイトレですが、お休みとさせていただきます。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh23053/324701

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 無料メルマガ登録

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 逆張りの新ペア投入 ■■

 
[5/29 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1928 積ハウス 1902 1945 -2.26%
買 9005 東急 811 810 -0.12%
損益率 -2.38% 目標値 5%

 
大きくサヤ拡大しています。
3%くらいサヤが拡大となっており、いきなりの大幅な利益率マイナスへ。

積水ハウスの好決算に動かされていて
思わぬ結果になってしまっています。

まさか、まだ決算関連に動きがあるとは。。。

まあ、仕方ありませんが、ルール通りに最後まで見ていきます。

 
 

[6/7 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 8*** -1.09%
買 7*** -1.43%
利益率 -2.52% 目標値 5%

サヤ拡大となっています。

少し大きめのサヤ拡大となっていて
まだサヤ拡大の流れが止まってないかなという感じです。

サヤ拡大のトレンドがまだ続いてしまうようだと
明らかにこのペアにとっては不利。

13日がリバウンドになるのか、流れを見守る必要がありそうです。

 
 

[6/12 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 9*** -1.07%
買 9*** 0.43%
利益率 -0.63% 目標値 5%

 
新規のペアになります。
とりあえずエントリーだけしておいて、何も見てなかったので
寄り付きとは、完全に放置して感じになっています。

寄り付き的には、若干不利だった様子。

サヤのかなり高い位置からの仕掛けになっていて
典型的な逆張りのパターンに。

怖いところはありますが、この位置からのさらにマイナス5%は
仕方ないかなぁというレンジに突入するので
逆張りで狙ってみたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh23053/524701
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、新たに新ペアを投入しました。

私の場合は、逆張りのパターンが圧倒的に多く
それでも、天井圏の可能性が高そうな物から狙うのですが
チャートパターンによって、恐怖度が違ってきます。

ここ最近の仕掛けは、恐怖度が高めのものが多いので
ちゃんとサヤが戻ってくれるのかどうかドキドキです。

 
ドキドキと言えば、香港からマレーシアへの戻りの飛行機が
ちゃんと飛んでいるのかどうかということ。

まさかの台風に見舞われて欠航が多いようなので
ちゃんとフライトがあるかどうか心配してます。

無事に、マレーシアに戻れますように。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日!

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2241号 6月12日版]

2017年6月12日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed