投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

セミナー無料ご招待します!

昨日、フットサル大会で雨に打たれたからか、少し風邪をひいてしまったようです…

とにかく、早く治したいものです。

 

 

さて、今日はメルマガ読者の方にプレゼントがあります!!

このメルマガでもご紹介していました、シンクロトークライブへ
メルマガ読者の方を”無料”でご招待できることになりました \(^_^)/

 

【特別チャリティー】トークライブ
~奇跡のシンクロニシティトークライブ~

日時:7月4日(土)11時~16時

【隊長】【院長】【所長】3人の、あり得ないトークライブです
夢に生きる3人が、この日だけ集まってお話をしてくれます
しかも、この3人にはある秘密があります。それは・・・

http://www.triangles.jp/links/live-20090704.html
※このリンクは、有料のご案内ですので、ここからは申し込まないでください

 

名田庄の中村【院長】がどのように命と向っているか
がこちらでご覧いただくことができます。
NHKで特集されるほどの、すごい人です。

⇒ http://www.youtube.com/watch?v=qmO4siwXH8c

 

このセミナーに参加したい!!という方は、以下のアドレスより申込みしてください。

 

無料申込みはこちら!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://gf080616.orange-mail.net/l/chg82t1m278991

「コメント」のところに"柿田さんの紹介"と書いておいてください。
それで、無料でご招待することができます。

 

一応無料ですが、「チャリティーライブ」ですので、もしお話を聞いてもらって
良かった!と思ったら、是非カンパをお願い致します。

 

私も聞きに行きますので、運が良ければ会場でお会いしましょう。

 

 

今日は「みずほFG」の配当金を受けとってきました。

株主総会から、結構はやく配当通知が届いたのでびっくりしました。

もう、配当金額については確定する段取りで準備してたんでしょうかね。

 

3月末は、株価水準が低調だったこともあって

ここ数年で一番の配当利回りとなりました!!

非常に、おいしかった配当取りでした。

 

まだまだ、株価水準は低い位置にあります

比較的安全に配当金取りが狙えるものは、しっかり取っていきましょうね。

 

その「みずほ」ですが、6000億円規模の新株発行が観測されています。

メガバンクの公募増資としては、もっとも遅いスタートになります。

中核資本の充実という点で、

他のメガバンクに見劣りしないように増資しないといけないのだと思いますが、

「みずほ」は、増資してもメガバンクの中では資本の質が薄いと言われます。

メガバンクの中でも、温度差が出てくる可能も考えられます。

サヤ取りでも、相関性が薄くなってくるかも知れませんね。

 

今週から、6月末最後の相場が始まります。

先週末のアメリカ市場が、あまり大きな動きもなかったことから、

あまり大きな値動きはありませんでした。

ただ、後場に入ってから、先物主導で下げに転じて軟調な展開でした。

GLOBEXやアジア市場の値動きに対して、敏感に反応したようです。

 

明日は、いよいよ6月末を迎えることになります。

セオリーでいけば、引けにかけてドレッシング買いが期待できますので

引けにかけて高くなる展開が予想されます。

 

 

では、公開ペアにいきましょう。

 

[6/23 寄り仕掛け]
売 6841 横河電 -10.71%
買 2801 キッコマン -0.11%
利益率 -10.81%

今日は、大きくサヤが拡大しています。

はっきりとは材料は分かりませんが、横河電機のレーティング引き上げが

材料になっているのかもしれません。

 

残念ながら、大きく基準を超えてしまったので、明日の寄り付きで決済です。

 

[6/23 寄り仕掛け]
売 4041 日曹達 1.64%
買 998407 日経平均株価 1.48%
利益率 3.12%

このペアは、ぼちぼちといったところです。

あんまり動きはないですが、何とかこのペアは利益確定したいですね。

 

[6/23 寄り仕掛け]
売 5411 JFE -1.92%
買 6971 京セラ 0.97%
利益率 -0.95%

先週に比べて、サヤが大きく縮小しています。

このあたりのレンジでもたついているので、ここから明確な下げを期待したいです。

 

[6/23 寄り仕掛け]
売 8058 三菱商 -2.27%
買 6752 パナソニック 1.10%
利益率 -1.17%

こちらも、大きくサヤは縮小しています。ですが、まだマイナスです。

チャートのトレンドとしては、まだ縮小トレンド健在で、

ここからの値動きに大いに期待したいところです。

 

[6/23 寄り仕掛け]
売 6976 太陽電 -6.13%
買 7269 スズキ 6.73%
利益率 0.61%

ほとんど動かずですが、若干プラスに振れています。

過去のトレンドからすると、サヤの高値レンジにはいると思うのですが、

なかなか思うように下がってきてくれません。

 

小動きが多いですが、これからどう動くでしょうか。

メルマガ300号のアニバーサリーもあるので、相場も良い感じに動いて欲しいです (^^

 

では、また明日~

 

2009年6月29日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2009年6月
« 5月 7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed