投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ドル円相場 一時86円台突入

1週間お疲れ様でした~。

今週は、サッカーがあったせいか、1週間が短かったような。
週末がやってくると思うと、嬉しい気分です♪

 

ダイソンの扇風機が話題になっているので見てみました。

こんな形で扇風機?!と思ったのですが
かなり画期的な製品ですね。

これで、風が出てくるのかしら?と不思議に思います。

手を突っ込んでも怪我しないので、子供のいる家庭にはいいですね。
かなり、お値段が高いのがネックですが・・・

http://amzn.to/dplpDC

 

1日のアメリカ市場は、続落して6営業日連続の下落となりました。

失業保険申請件数が市場予想よりも悪く
アメリカ経済の回復が遅れている事を象徴する数字となりました。

この発表直後から、ドルが急速に売られ
円高ドル安が進行しました。

ドル円相場は、一時86円台にまで下げており
急速な円高が進んでいます。

ダウ平均は、引けにかけて少し買い戻しが進みましたが
それでも41ドル安と下げて終わっています。

 

ダウの下げと、円高進行で、日本市場もダメかと思いましたが
今日は思ったよりは、良い展開になりました。

アメリカ市場が、引けにかけて戻った事が
相場のムードとして良かったようです。

日経平均株価は、連続下げ記録はここでストップし
6営業日ぶりに反発しています。

日経平均株価の終値は、12円高の9203円となっています。

 

ドル円相場は、円高が進行していますが
ユーロ円では、やや円安が進んでいる事も安心感がありました。

また、2日はアメリカの雇用統計の発表があります。
今日は様子見での、大きく動けなかったというのもありそうです。

 

日経平均株価は、9000円を割り込みそうなところですが
来週はオプションのSQ算出日があります。

雇用統計次第ですが、9,000円近辺で
思惑が交錯する可能性がありますので
オプション市場は荒れそうな予感です。

最近、オプションSQが近づくと、一時的に下げる傾向がありますね。

 

旅行大手の日本旅行とトップツアー、近畿日本ツーリストが
共同の出資会社を設立すると発表しています。

旅行業界では、第1位のJTBと、2位のHISがいますが
共同会社を設立することで、規模で対抗することが狙いのようです。

 

旅行業界全体として考えれば、航空会社からは値下げ圧力になりますし
JALの再建に向けては嬉しくないニュースなのでしょう。

 

旅行業界によらずですが、経営統合や業務提携など
M&A的な動きが広がってきています。

大きなマーケットを相手にしている場合だと
規模の大きさが左右することもありますので
生き残りをかけて業界再編が進んできています。

他の旅行会社にも動きがあるかもしれませんね。

 

 

では、公開ペアです。

 

[6/23 寄り仕掛け]

売 8354 ふくおかFG 6.72%
買 3382 セブン&アイ -6.51%
利益率 0.21%

元に戻ってしまって残念です。
大きくサヤが縮小してしまいました。

理由は、セブン&アイが、昨日決算を発表しており
売上・利益が下げている事を公表しています。

これを受けての下落となってしまいました。

まあ、これは仕方のないところですけども
来週以降の動きに、どのように影響するかが気になりますね。

今日1日だけの問題であればいいのですが。

 

[6/29 寄り仕掛け]

売 6471 日精工 10.96%
買 8628 松井 -10.46%
利益率 0.50%

こちらは、プラス圏まで一気に回復しました。

サヤチャート的には、やや右肩上がりの動きが見えますので
動きを注意して見ていく必要があるでしょう。

 

[6/29 寄り仕掛け]

売 8015 豊田通商 9.08%
買 2531 宝HLD -6.99%
利益率 2.09%

こちらも、少しですが、サヤが縮小しています。
利益率も2%台にまできました。

日経新聞の一面に、豊田通商の材料が出ていて
今日はダメかなぁと思っていたのですが
材料視されていないようで、サヤには影響ありませんでした。

サヤチャートしても良い感じで動いていますので
引き続き来週も期待したいと思います。

 

[6/29 寄り仕掛け]

売 6302 住友重 5.01%
買 9301 三菱倉 -6.99%
利益率 -1.98%

このペアは、サヤ拡大していますね。

サヤ天井圏でのボックス相場的な動きです。
まだ、どちらに触れるか分かりませんけども
引き続き経過を見守っていきましょう。

 

サヤの動きは、まずまずといったところですね。
もうちょっと動いて欲しい感じもしますけども、あまり欲張らずに。

 

今週末は、ちょっと遅れているサヤ取りくんv3.10を正式リリース。
ソフトはできてるんですが、マニュアルがもうちょっと。

がんばって、早めにリリースしたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、良い週末をお過ごしください

 

2010年7月2日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2010年7月
« 6月 8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
メニュー
RSS Feed