投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

NTTドコモ SIMロック解除に動く

蒸し暑い日が続いています。
今日も東京は30度という気温ですので、ムシムシしてます。

私の部屋は、パソコンが複数台動いてますが
夏場はパソコンからの熱で、部屋が暑くなります。

既にエアコンを使って生活してますが
それでも画像処理とかすると、パソコンからの熱がすごい。

パソコンが暖房器具に変わってくれる
冬の季節が早くも恋しくなっています。

 

アメリカ市場は、独立記念日の振替休日のため
5日の相場はお休みでした。

アメリカ市場は軟調な展開が続いていますので
ここでお休みがあるというのは、ちょうどいいかもしれません。

 

日本市場ですが、アメリカが休場でしたが
寄りつきから、やや売り物が多い展開で始まりました。

ただ、その後は持ち直してきて、今日はプラスで引けています。

日経平均株価の終値は、71円高の9338円と
これで3営業日続伸ということになります。

1回辺りの上昇幅が小さいですが、9000円割らなさそうな
変な底堅さを感じる動きです。

 

今日もマーケットの材料は少なめですが、
NTTドコモがSIMロック解除の携帯を出すと発表しています。

今までの携帯電話は、SIMロックというのがかかっていて
携帯電話機と携帯電話の会社は必ずセットになっていました。

つまり、NTTドコモの携帯電話を買うと、
NTTドコモと電話の契約をしないといけないということです。

 

これが、今度SIMロックを解除した携帯が発売されます。
SIMロック解除された携帯だと、
「NTTドコモの携帯電話機で、通信会社としてはソフトバンクを使う」
なんていう事が可能になります。

 

最近の携帯電話事情は、ソフトバンクの一人勝ちが続いていますが
今後ソフトバンクがSIMロックについてどう出るか
この辺りに注目が集まってきます。

 

仮に、人気のiPhoneがSIMロック解除されるようになると
iPhoneをNTTドコモのキャリアで使う事もできるようになります。

ソフトバンクの出方が楽しみです。

 

 

では、公開ペアに行きます。

[

6/23 寄り仕掛け]

売 8354 ふくおかFG 4.13%
買 3382 セブン&アイ -3.02%
利益率 1.12%

今日は、昨日と比べて、少しサヤが拡大しています。
それほど大きな変化はありませんね。

かなり期待していたのですが
ここまで小幅な動きにとどまっています。

今日で10労働日になりますので
明日の寄りつきで決済して
新しいペアへの乗り換えをしていきたいと思います。

 

[6/29 寄り仕掛け]

売 6471 日精工 8.41%
買 8628 松井 -11.15%
利益率 -2.74%

こちらは、引き続きサヤ拡大しています。

ダメダメペアの典型的な動きです。_(._.)_

チャート的に全く魅力を感じなくなってしまったので
適用除外ですが、こちらも切ってしまいましょう。

そろそろ、運用ルールを見直しする時期かもしれませんね。

 

[6/29 寄り仕掛け]

売 8015 豊田通商 7.76%
買 2531 宝HLD -6.57%
利益率 1.19%

こちらのペアも、今日はサヤが拡大しています。
昨日の反発というのもあると思いますが、残念な動きです。

プラス圏で推移していて、安定はしているのですが
最後の決めてが弱いというのが難点ですね。

もう一息がんばってもらいましょう。

 

[6/29 寄り仕掛け]

売 6302 住友重 0.19%
買 9301 三菱倉 -6.80%
利益率 -6.62%

このペアは、大きくサヤが拡大してしまいました。

住友重が、レーティング引き上げが出ており
その影響で大きくサヤが拡大する動きになっています。

素直に明日決済してしまいたいと思います。

 

[7/5 寄り仕掛け]

売 7951 ヤマハ -2.24%
買 5405 住金 3.06%
利益率 0.82%

昨日からの新規ペアですが
唯一、少しサヤが縮小してくれている感じです。

まだ、期待するような動きにはなっていませんが
天井圏からの反転を狙っているという点では
この先に期待をしたいと思います。

 

今日は、残念な事に、ほとんどのペアがマイナス。
明日ポジションの整理に動きたいと思います。

サヤ取りくんをバージョンアップして
ペアの精度としては上がってきましたので
損切りを早くするルールに着替えた方がいいかもと思ってます。

ずっと同じルールで公開ペアを運用してきましたが
そろそろ替え時かな?と考え始めています。

過去の検証をして、適切なルールに見直しをかけていくつもりです。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2010年7月6日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2010年7月
« 6月 8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
メニュー
RSS Feed