投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

金融不安一歩後退!?

GLOBEXのアドレスを教えて頂いた方、ありがとうございました。

たくさんの方から教えて頂きました。

この場で感謝申し上げます。

 

もともと、本家CMEのサイトをみていたのですが、

本家だった ==> http://www.cme.com/trading/dta/del/globex.html

見え方としては、本家の方がぱっと見分かり易かったので、ちょっと残念です。

 

昨日のアメリカ相場は、急騰しました。

理由は、シティバンクが1月、2月の決算として営業黒字を達成したとのコメントから

金融不安の後退がうたわれています。

ただ、あくまで営業利益ベースでの話であって、3月末の決算時には

株式評価損などの項目が加わります。

 

営業黒字を達成したのは良いことですが、今の金融危機の状態では

資産の毀損が激しいので、営業外損益の動向に注視していく必要があるでしょう。

 

シティバンクは、前日比で38%の上昇と、金融株を中心に高くなっています。

 

日本市場も、寄り付きから高騰しました。

もう少しで7000円割れというところでしたが、今日の高騰で7000円割れが

一歩後退したのではないかと思います。

日経平均株価は、300円を超える上昇となっており、7376円で引けています。

 

市場の見方としては、このまま上がっていくのは難しいのでは?

という意見の方が多くなっています。

7000割れは一旦回避した感じですが、年度末決算を迎えるに当たって

色々な思惑が出てきそうです。

 

昨日お伝えした、パシフィックHDは、当たり前ですがストップ安売り気配。

年度末を迎えるにあって、融資の弁済期限を迎える物も多くなると思います。

資金需要が高まる時期ですので、ここでうまく資金調達ができないと

新たな倒産が出てくる可能性もありますので、怪しいと思われる企業は

財務体質もチェックして見ていきましょう。

 

今の自体、東証1部だから安全ということはなさそうですからね・・・。

 

 

公開ポジションは、今日決済しました。

アメリカの流れを受けての始まりでしたが、買い気配でなかなか有利な感じで

寄りつきそうだったので(決済の時間差10分かな)

寄り付きにて決済しました。

 

昨日の状態よりは、若干良いところでポジション整理できました。

本当は、もうひとつ別のポジションを建てようかと思ってたのですが

もう少し研究してからやります。

もっと、じゃんじゃん取り組んでいって、フォワードテストしたいですね。

 

確定申告の期限が迫ってきました。

来週の月曜日です。

昨年の株式譲渡益が赤字だった人も、必ず申告しておきましょう。

今年メリットが得られるはずですので。

 

では~

 

ポジション(決済)
売り: 東洋紡績(3101)
買い: 大和ハウス(1925)
現在の利益率: -3.13%

 

2009年3月11日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2009年3月
« 2月 4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 
メニュー
RSS Feed