投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

WBC 日本優勝!!

今日は、何と言っても、WBCの日本優勝でしょう。

日中、テレビ放送を見ていたり、

ネットでチェックしていた人も多かったのではないでしょうか?

 

イチローが、最後決めてくれたので嬉しいです。

とにかく、今日は日本がお祭りムードな感じですね。

Quick端末にも、WBCで日本優勝のニュースが流れていました。

 

WBCだけではなくて、株式相場もお祭りムードになっています。

アメリカでは、昨晩不良債権の買い取り計画が発表になり、

ダウ平均株価は、497ドルの上昇と今年一番の上昇を記録しています。

中古住宅販売がプラスに転じた事も好感されています。

 

ここのところの、株価上昇が急ピッチに進んでいますね。

 

 

日本市場も、アメリカの流れを受けて始まりました。

アメリカに比べると、やや落ち着いた値動きでしたが、午後がさらに伸びて

一時は8500円台を回復しています。ほぼ、高値引けです。

 

配当起算日を前に、急ピッチに株価があがっているので、

先週の調査段階と比べて、配当利回りがかなり落ちてきたものもあります。

正直、このタイミングでは、大きく動かないで欲しかったですが。

 

これだけ急ピッチで上げているので、大きな反落が怖いところです。

反落と配当落ち日が重ならない事を願います。

配当落ち日と重なったら、配当分が吹き飛ぶ可能性も大いにありますので。

 

 

今日の公開ペアの動きです。

 

3/17寄り仕掛け ==> 3/24 寄り決済
売 6471 日精工 2.50%
買 6302 住友重 20.55%

予告通り、今日の寄り付きで決済です。

なんと、20%もの利が乗っての決済となりました。

こんなペアばっかり抽出できたらいいですね \(^_^)/

このパターンをひとつのモデルケースとしておきましょう。

 

3/17寄り仕掛け

売 6367 ダイキン -11.90%
買 1925 ハウス 18.92%

このペアも、今日は一気にサヤが縮まってきました。

今日で、その差が7%となりましたので、こちらも明日の寄り付きで利益確定です。

相場の動きが良かったので、ペアの動きも一気に進みました。

信用倍率からすると、ダイキンは売りにくい銘柄ですけども

ここまで取れるんだったら、多少の逆日歩を払っても悪くはないですね。

(必ずそうなるとは限りませんけど)

 

3/18寄り仕掛け
売 4005 住友化 -6.63%
買 4183 三井化学 5.22%

唯一、このペアだけがのんびりとして空間で動いています。

同業種なので、そもそも動きが鈍くて当然だったりもしますが、

他のペアと比べてしまうと、ちょっと値動きが寂しく見えてしまいます。

まあ、ローリスクペアということで、こちらはこのまま維持です。

 

配当起算日前に、いくつかペアが片付いてしまいました。

明日の引けでは、いよいよ配当取り銘柄に取り組んでいきます。

 

では、また明日~

 

2009年3月24日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2009年3月
« 2月 4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 
メニュー
RSS Feed