投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

サヤ取り 新規2ペア開始

昨日の夜から、関東地方は強風にみまわれました。

我が家の最寄りの京葉線は、朝から運休。
駅周辺も人・人・人で、いっぱいあふれていました。

毎年、この時期は風が強い日が多いのですが
京葉線は風に弱くて、すぐに止まってしまいます。

幸い、風は強かったですが、桜は散ってないようで
今週末は、花見の絶好のタイミングになりそうです。

私も日曜日は、近くの人と花見に行く予定です。
朝からがんばって、場所取りしてきます。

 

4月に入ってから2日目になります。

相変わらず、株式市場は好調を維持しています。
いずれ調整の時期がくるとは思いますが
11,000円台を底固めしてきている展開です。

日本市場は、今日も堅調でした。
日経平均株価の終値は、41円高の11286円となっています。

引き続き、年初来高値を更新してきています。

 

日本市場は、アメリカ雇用統計を前に動きにくかったですが
それでも底堅く推移したと思います。

その、雇用統計は先程発表になりましたが
ほぼ市場予想通りか、やや良い数字になっています。
市場としては、雇用統計を好感した動きです。

ダウ平均も上昇してきていますし
ドル円の為替相場は、94円台後半にまできています。

この調子だと、来週月曜日も期待できそうです。

 

4月2日から、日経平均採用銘柄の構成が変更されています。

JXホールディングスと、NKSJホールディングが
今日から日経平均に採用されています。

2日からというタイミングでトリッキーですが
今日からの採用です。

アルファベットの会社名で、
これだけ見ても、何の会社が良く分からないですね (笑)

 

4月2日から、第一生命も通常の売買になっています。
商いは活況で、第一生命だけで
東証一部の売買代金の11.3%を占めたそうです。

株式投資に多くの人が興味をもってくれるのはいいですね。
これを入り口として、投資家層が広がると嬉しいです。

 

 

では、公開ペアです。

 

[4/2 寄り仕掛け]

売 5405 住金 -0.35%
買 1925 ハウス 0.28%
利益率 -0.07%

新規ペアになります。
相関係数 0.88 で、値動きのレンジの狭いペアです。

チャート的に、±5%くらいの中で変動しており
今のサヤが上限値に近いと判断しています。

信用倍率は似たり寄ったりですが
組合せとして見た時に、有利でもないけど、不利でもないという感じです。

今日のところは、動きはなかった感じですが
来週以降を楽しみにしたいと思います。

 

[4/2 寄り仕掛け]

売 5631 日製鋼 0.18%
買 5406 神戸鋼 0.99%
利益率 1.17%

新規ペアの2組目です。
少し前に公開ペアにも登場していましたが、再びの登場です。

ですが、このペアは、公開ペア史上新しい取り組みのペアです。
サヤ取りくん使っている人は、売り買いをよ~く見てください。
サヤ取りくんの売り買いの指示とは反対です。

このペアは、さらにサヤが拡大していくと判断して
サヤの拡大狙いのペアとなります。

神戸製鋼は、少し前に上方修正を出しており
ポジティブサプライズな印象があります。
アナリストのレーティングも悪くないです。

また、神戸製鋼は200円くらいのやや低位株で
株価の値動きも非常に軽くなっています。

信用倍率も申し分なしです。

 

ということで、総合的に見て拡大狙いの条件が整っており
これはいいなぁということで、取り組んで見ました。

意外と、いいんじゃないかなぁと思ってます。

今日は順調な滑り出しの数字になっています。
来週も楽しみです。

 

今日は、まず2ペアを新規に開始しました。
新しい試みのペアも入ったことで、ペアの幅が増しています。

相場は堅調に動いていますので、サヤ取りでも、しっかり取っていきたいです。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

良い週末をお過ごしください。

 

2010年4月2日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2010年4月
« 3月 5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
メニュー
RSS Feed