投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ソフトバンク 最終利益倍増

もうすぐ母の日ですね。
連休もあって、ついつい忘れがちになってしまいます。

あまり芸はないのですが、我が家はお花を贈ることが多いです。
母の日は宅急便も混雑しているらしいので
早めに手配しないと間に合わなくなってしまいます。

日頃の感謝を伝えるようにしましょうね。

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1NSC1X+402X6A+1AIQ+6BEQB

 

無料セミナーは、あと数名程度大丈夫ですので
連休の最後の方ですが、お時間があればご参加ください。

-----------------------------------------------------------------------------

日時: 5月8日(土) 15:30~18:30 (懇親会 19:00~)
場所: スター貸会議室 四谷第1 http://www.kaigishitsu.jp/gmap/gmap-yotsuya.html
テーマ: 投資の勝ち組 3つの法則
定員: 40名

 

今回のセミナーは「無料」で、あなたをご招待をさせていただきます \(^_^)/
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
先着順となりますのでお早めにお申し込みください。

 

今回のテーマは「投資の勝ち組 3つの法則」ということで
私が商品として販売しております「投資における3つの掟」を元にして
主に投資を始めたばかりの初心者~中級者を対象としております。

「投資でどうやって勝てるのか分からない」
と言う方は、是非セミナーに参加されると良いと思います。

 

セミナーが終わった後は、恒例の懇親会も行います。
懇親会では、もっと深~いお話しが聞けると思いますので
実費負担(5,000円)となりますが、懇親会も合わせてご参加ください。

 

参加申込みはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://form.os7.biz/f/0d9c653b/

-----------------------------------------------------------------------------

 

「投資の勝ち組 3つの法則 セミナー」を
今回は大阪でも無料開催しちゃいます!!!

 

まだ、場所の会場の手配が済んでおりませんので
詳細が決まり次第お知らせをさせていただきます。

募集のご案内まで、もう少々お待ちください。

 

日時: 5月30日(日) 15:30~
場所: 大阪
テーマ: 投資の勝ち組 3つの法則
定員: 40名

※5月29日から、5月30日に日程変更させていただきました。
日程は、これで確定させていただきますので、ご案内までお待ちください。

-----------------------------------------------------------------------------

 

さて、日本市場ですが、今日も続伸しています。
とはいっても、FOMCや金融政策決定会合を前にして
身動きがとりにくい雰囲気になっており
小幅な動きになっています。

日経平均株価の終値は、46円高の11212円と続伸です。

昨日のメルマガでは、企業決算の好調を伝えましたが
決算内容が相場の下支えをしているように思います。

 

いつも、日経新聞を朝読んでいるのですが
前日にメルマガに書いた事と同じ記事が載っていると
なんか嬉しくなります (笑)

 

今日も決算発表が相次いでいますので、
その中から目立った物をご紹介したいと思います。

 

JR東日本は、当期利益が前年比35%減の1202億円となっています。
高速道路料金が1000円の影響が大きいと思いますが
それでも、しっかりと黒字を確保しているところから
経営基盤が確立されていることが分かります。

 

シャープの決算は、最終利益が43億円と上方修正されています。
従来予想は30億円の黒字でしたので、大幅にアップです。
液晶テレビの販売が好調で、予想を超える利益になっています。

 

ソフトバンクは、最終利益が967億円となりました。
昨年は431億円でしたので、ほぼ倍増しています。
iPhoneが好調で、一人当たりの売上も増えているようです。

スマートフォン時代になって
携帯電話会社のビジネスも明らかに変わってきましたね。

さらに、2011年度予想についても発表しています。
営業利益ベースですが、今期よりさらに約30%増を目指しています。

かなり強気な数字になっていますが
今のソフトバンクの勢いだったら、期待できるんじゃないでしょうか。

 

やはり、昨日に引き続いて上方修正が目立ちます。
業績好調という全体のトレンドは明かに見えてきました。

これから決算発表がある会社も
上方修正前提に考えても悪くなさそうです。

 

 

では、公開ペアです。

 

[4/13 寄り仕掛け ==> 4/27 寄り決済]

売 7011 三菱重 0.00%
買 1332 日水 -0.72%
利益率 -0.72%

今日の寄り付きで決済しました。
若干ですがマイナスでの決済となりました。

サヤチャートとしては、トレンド転換が鮮明で
確定した時としては、良いところでしょう。

ちょっとした仕掛けのタイミングですが
5%のラインに乗るかどうかで、結果も違ってきますね。

仕掛け時の見極めは、何度やっても難しいものです。

 

[4/23 前場引け仕掛け]

売 8001 伊藤忠 -0.12%
買 8002 丸紅 0.00%
利益率 -0.12%

ほぼゼロのところまで戻ってきました。
まだ、どうなるか分かりませんが
今後の成行きを楽しみにしたいと思います。

ドテンした結果が良い方向になることを願います。

 

すっかりポジションが整理されてしまいました。

新しいペアを厳選している時間がとれないので
明日も新規のポジションはないでしょう。

公開ペアにはしていませんが、個人的に仕掛けている
日経平均/TOPIXについてが良いタイミングに。

どうなるか分かりませんが、楽しみにしているペアです。

 

もうすぐ連休で、ウキウキ気分です。
30日は仕事お休みなので、私はちょっとした連休です。

連休まで、あと少しがんばりましょう!!

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2010年4月27日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2010年4月
« 3月 5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
メニュー
RSS Feed