投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

企業決算 上方修正多数

今日で、501号になります。
週もあけて、すがすがしい気分です。

500号のお祝いをたくさんの方からいただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。

 

メルマガ500号記念の無料セミナーもお陰様で盛況です。
定員に近づきつつありますので、まもなく締め切りとさせていただきます。

-----------------------------------------------------------------------------

日時: 5月8日(土) 15:30~18:30 (懇親会 19:00~)
場所: スター貸会議室 四谷第1 http://www.kaigishitsu.jp/gmap/gmap-yotsuya.html
テーマ: 投資の勝ち組 3つの法則
定員: 40名

 

今回のセミナーは「無料」で、あなたをご招待をさせていただきます \(^_^)/
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
先着順となりますのでお早めにお申し込みください。

 

今回のテーマは「投資の勝ち組 3つの法則」ということで
私が商品として販売しております「投資における3つの掟」を元にして
主に投資を始めたばかりの初心者~中級者を対象としております。

「投資でどうやって勝てるのか分からない」
と言う方は、是非セミナーに参加されると良いと思います。

 

セミナーが終わった後は、恒例の懇親会も行います。
懇親会では、もっと深~いお話しが聞けると思いますので
実費負担(5,000円)となりますが、懇親会も合わせてご参加ください。

 

参加申込みはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://form.os7.biz/f/0d9c653b/

-----------------------------------------------------------------------------

 

「投資の勝ち組 3つの法則 セミナー」を
今回は大阪でも無料開催しちゃいます!!!

 

まだ、場所の会場の手配が済んでおりませんので
詳細が決まり次第お知らせをさせていただきます。

募集のご案内まで、もう少々お待ちください。

 

日時: 5月30日(日) 15:30~
場所: 大阪
テーマ: 投資の勝ち組 3つの法則
定員: 40名

※5月29日から、5月30日に日程変更させていただきました。
日程は、これで確定させていただきますので、ご案内までお待ちください。

-----------------------------------------------------------------------------

 

さて、週明けの日本市場となります。

今日は日経平均株価は大幅反発しています。
日経平均株価の終値は、251円高の11165円と、一気に上昇です。

先週末のアメリカ相場が好調だったことに加えて
為替相場が円安に振れていることが好感されています。

現在のドル円相場は、94円台前半になっています。
かなり円安が進行してきています。

 

今週は、アメリカでのFOMCと
日本では日銀の金融政策決定会合があります。

決算発表も今週は多数ありますので
非常にイベントの多い週になりますね。
株価の動きも大きくなりやすいタイミングです。

 

今日は、決算発表からいくつかピックアップします。

富士重工が、250億円の赤字から170億円の赤字に上方修正
日立も、2100億円の赤字から、1100億円の赤字に上方修正

赤字決算ながらも、赤字幅が大きく減ってきています。

 

キャノンは、第1四半期の決算ですが
前年同期比3.2倍の利益となり、当期利益560億円です。

 

kabu.comと松井証券も、前年とほぼ変わらずの利益を確保
証券セクターも、思ったほど数字は悪くありませんね。

 

三井造船は、期末配当を4円から5円の増額しています。

 

家電大手のヤマダ電機も、433億円から558億円に上方修正。
エコポイントもあって、ヤマダ電機の快走ぶりはすごいですね。

 

見たところ、ほとんどの企業が増益となっており
数字的には素晴らしい回復を見せていると思います。

その割には、この日本経済の閉塞感は何なのでしょうか。
政治のせいですかねぇ。

 

 

では、500号記念の公開ペアです。

 

[4/13 寄り仕掛け]

売 7011 三菱重 -0.26%
買 1332 日水 -0.36%
利益率 -0.62%

良い感じに動いていましたが、完全にトレンドが反転しています。
このままのペースだと、あまり良いことなさそうですね。

今日で10労働日になりますので、明日の寄り付きで決済です。

一時、おいしいところがあったのですが、トントンくらいですかね。

 

[4/23 前場引け仕掛け]

売 8001 伊藤忠 -2.04%
買 8002 丸紅 1.06%
利益率 -0.98%

仕掛け直しのペアですが、今日は一度動きが戻っています。

日経平均株価の動きが激しいので
同業種とはいっても、意外と動きが大きくなりますね。

結果どうなるのかは、これからのお楽しみにしようと思います。

 

[4/19 寄り仕掛け ==> 4/26 寄り決済]

売 7202 いすゞ -9.85%
買 3086 Jフロント 2.36%
利益率 -7.48%

今日の寄り付きにて決済しました。
これで、3連敗になります。 (-_-;)

1回1回のトレードの勝敗は気にしないのですが
メルマガにして記録していると
はっきりと記録として残るので
気持ち的には凹みやすいですね。

 

公開ペアも、かなり整理されてきました。

負けの結果が多くなってきたので、公開ペアに選定するのもの
もうちょっとしっかり見ていかないといけないなぁと反省しています。

投資もやりたのですが、セミナー準備とかもあって
何に時間を使うべきか悩ましいところはあるのですが
新しいペアの準備も考えていきたいと思います。

連休前だし、決算期だし
無理にポジション作らなくても良いかもしれませんが
何かメルマガのネタが欲しいんですよねぇ(笑)

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2010年4月26日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2010年4月
« 3月 5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
メニュー
RSS Feed