投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経 年初来高値更新!

週末が終わり、新しい週がスタートしました。

私の週末は、原稿の修正に多大な時間を使い
頭の中がパンクしそうな状態です。

毎日メルマガ書いてますが、さすがに書く量が半端じゃなく
しかも一貫した内容を書かないと行けないので神経を使います。

 

今日は、昨年末に部門が変わったので
私自身の送別会を開いてもらいました。

昨日あたりから花粉症っぽい症状があって
今日はお酒を控えておきました。
調子の悪いときにアルコールが入ると大変です。

 

既に、7日のアメリカ市場が始まっていますが
まずは先週末の様子からお伝えしておきます。

既に先週末のメルマガでもお伝えしましたが
アメリカの雇用統計の発表がありました。
失業率が9.0%と大幅に改善したことを受け、
結果としてはこれを好感した動きの方が強かったようです。

4日のアメリカ市場は、29ドル高の12092ドルと
12,000ドルを超えても疲れる様子はなく
上り調子が続いています。

 

既に始まっている7日のアメリカ市場も
好調なスタートになっています。

現時点で、ダウ平均は60ドル高で12151ドルと高値更新中です。
ほんとうに強い動きが続きます。

 

エジプトの株式市場も、反政府デモで中止していましたが
13日から取引が再開される見通しになりました。

普段、エジプト市場は全く見ないですが
どんな寄りつきになるのか、ちょっと気になります。

 

7日の日本市場は、先週末のアメリカの好調を受けて
今日も日経平均株価は続伸しました。

ザラ場中ですが、年初来高値を更新して
日本市場も活況の動きを呈しています。

年初来高値更新後は、やや上値が重たい展開になりましたが
それでも日経平均株価は堅調に推移しました。

日経平均株価の終値は、48円高の10,592円と
良い地合が続いています。
終値では、10,600円台をキープできませんでしたが
ムードは良いです。

 

先週は、鉄鋼セクターが活況でしたが
今日は利益確定売りに押される展開になっています。

上昇のピッチが速ければ、その分反落もあるわけで
株価が急激に変動するときのクセを見極めておくと
使えるノウハウになると思います。

 

今日も多数の決算が出ています。
いつも、どこをピックアップするか悩みますが
今日はJTを取り上げてみたいと思います。

ご存じの通り、JTは、たばこの販売が多くを占めます。
昨年、たばこ税があがったり、タスポの導入があったり
たばこ産業にとっては大きな痛手だった訳です。

この日発表されたJTの決算は、利益予想を上方修正しています。
たばこの販売が、予定よりは上ぶれたということです。

 

とはいっても、昨年に比べると
約半分の数字になっているので、決して順調ではないそうです。
たんに決算のサマリーだけ見ると間違えることがあるので
しっかりと前年同期比で確認していきましょう。

 

 

では、公開ペアです。

 

[2/3 寄り仕掛け]

売 6501 日立 -4.84%
買 9064 ヤマトHD 2.09%
利益率 -2.75%

週明けの今日も、サヤが拡大しています。

日立が今日も堅調な動きを見せており高値更新です。
東証一部の売買高も第一位と、人気が集まっています。
株価は500円をつけ、そろそろ疲れがでても言い頃では?
と思っています。

 

[2/3 寄り仕掛け]

売 7267 ホンダ 1.68%
買 998407 日経平均株価 1.70%
利益率 3.38%

こちらは対称的に、サヤが縮小してきています。
狙ったとおりの理想的な展開になっています。

引き続き、期待がもてる動きなので
この先も楽しみに見ておきましょう。

 

すっかり変な時間になってしまったので
今日はコメントはしません。

新ペア入れたいですが、選ぶ時間が取れないので
はやくても9日の投入になります。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2011年2月7日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2011年2月
« 1月 3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28 
メニュー
RSS Feed