投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

メルマガ700号達成!

今日は、ついにメルマガ700号に到達しました \(^_^)/

 

創刊が2008年4月12日ですので、約3年くらいで700号達成です。

晴れの日も、雨の日も
飲み会の日も
旅行に行っている日も
海外に行っている日も

毎日続けてきた結果が、この700号という数字です。

我ながら、偉いなぁと本当に思います。

 

私自身の日課としては、すっかり定着していますが
個人で、ここまで毎日やってる人は、そうそういないはずと思い
これからも続けて、がんばっていきたいと思います。

インターネットで、こういう活動をしていると
本当にいろんなメールがやってきますが (^^;;
今後もめげずにがんばります。

 

さて、700号ということで、特別企画をご用意しました。

といっても、最近時間がなさすぎて、あまり準備の時間がとれず
とりあえず第1弾?(第2弾があるかな?)のプレゼントキャンペーンです。

じゃんじゃん、ご応募ください!!

 

【700号特別企画 投資における3つの掟 プレゼント 20名様】

 

前回、600号企画の時に、大変好評をいただいた内容です。

今回も700号記念として、プレゼントさせていただきます。

 

投資において、最も大切な3つの掟を教える教材です。

http://kabu-winners.com/

テクニックに走りがちになりますが、投資に勝つための基礎知識を習得できる
貴重な教材ではないかと思います。

いつもはセミナーでやっているのですが、今回は時間がとれないので
セミナーでやった3つの掟のDVD2枚セットをプレゼントしたいと思います。

通常価格9,800円の商品ですが、こちらをメルマガ読者の方から
抽選で20名の方にプレゼントさせていただきます。

プレゼントにお申し込みされる方は、以下のアドレスよりお申し込みください。

プレゼント申し込み ==> https://form.os7.biz/f/1e8534c1/

 

メルマガ上で、当選者の発表は行いません。
当選者の方には、個別にご連絡差し上げて、商品発送させていただきます。

 

また、残念ながら選外になってしまった方には、御連絡は差し上げませんので
あらかじめご了承ください。

プレゼントの受け付けは、2月20日(日) 24:00までです。

プレゼント申し込み ==> https://form.os7.biz/f/1e8534c1/

 

※個人情報については、プライバシーポリシーに従って、厳格に管理致します。
http://www.triangles.jp/privacy/

 

----------------------------------------------------------------------

 

福岡でのサヤ取り入門セミナー、まだ募集中です。

 

福岡セミナー限定で、特別なプレゼントを出します。

今回の福岡セミナーにご参加いただいた方には、700号特別企画の

「投資における3つの掟」をもれなくプレゼントさせていただきます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

セミナー代金の元は取れますので、損はさせません。

是非、お申し込みください。

 

-----------------------------------------------------------------

 

九州のみなさん、お待たせいたしました!!

 

当メルマガで掲載している公開ペアの実績で

2008年:42.1%
2009年:105.21%
2010年:56.44%

のリターンを達成している「サヤ取り」の方法をサヤ取り初心者向けに解説します。

是非、この機会にご参加ください。

 

「サヤ取り投資入門セミナー」

日時: 2月26日(土) 14:00~17:45 (別途、懇親会あり 18:00~)
場所: 福岡 A.R.K(アーク)ビル 会議室C
博多駅新幹線口から徒歩5分
福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目17-5
URL: http://www.ohi-kaigi.com/ark_accessmap.html
参加定員: 20名
参加費: 5,000円 (会場費、テキスト代込み)
懇親会費: 5,000円(懇親会費)

 

セミナーお申し込みはこちら
https://sayadori.org/seminor/order_form.html

 

-----------------------------------------------------------------

 

では、今日のマーケットの話題に入っていきます。

 

16日のアメリカ市場は、反発しました。
デルの好決算の発表や、ジェンザイムのM&A案件があり
相場の地合を良くしています。

商品関連も値上がりが続いており
原油先物は、1バレル100ドルを超える水準で
取引が維持しています。

エネルギー関連株も非常に強いです。

ダウ平均は、61ドル高の12,288ドルと
大きく反発してきています。

 

ここのところ同じコメントばかりですが
本当に強いとしか言いようがありません。
いつ、天井を迎えるのか、先が読めなくなっています。

 

そして、今日の日本市場も続伸しています。
これで4営業日連続での上昇となります。

アメリカ相場が上昇したのを受けて
寄りつきから高く始まりました。

やや売りが出たときもありましたが
マイナスに突入することはなく
株価水準は高いところにありますが
大きく売られるような展開にはなっていません。

日経平均株価の終値は、28円高の10,836円と
10,800円台を維持しています。

 

買いの中心になっているのが海外勢の動きです。
まとまったバスケット買いが観測されており
買いがずっと続いている展開です。

調整が入るというのはずっと言われてますが
これまでに目立った調整がなくきています。

果たして、いつ調整がはいるのでしょうか?!
(既に私の予想は、とっくに外れてるのですが…)

 

今日のニュースは、楽天証券についてです。

私も、毎日楽天証券のマーケットスピード愛用していますが
東証が楽天証券に対して戒告処分を行ったと発表しています。

信用取引の委託保証金の管理について

・保証金の引き出し制限違反があったことと
・保証金計算に誤りがあったこと

が指摘されたようです。

保証金計算に誤りがあったって、びっくりしました。
こんなこともあるんですね。

 

 

では、今日の公開ペアです。

 

[2/3 寄り仕掛け]

売 6501 日立 -6.32%
買 9064 ヤマトHD 5.88%
利益率 -0.44%

今日は、一気にサヤがもどしてきました。
700号記念だからでしょうか…(笑)

いきなりスタート地点まで戻してきたので
ちょっとびっくりな感じですけども
ヤマトHDが、自社株買いを発表したようです。

10労働日なんですが、もうちょっと粘ると面白いかな?
と思うので、もう少しホールドしてみることにします。

 

[2/3 寄り仕掛け]

売 7267 ホンダ -3.50%
買 998407 日経平均株価 4.04%
利益率 0.54%

ホンダペアは、今日は少しサヤ拡大です。

あまり、ここからサヤが広がらない感じもしますが
ニュースを見ると、ホンダが自社株買いをするかもとあるので
ここは退散しておいた方が良さそうです。

ということで、決済していきます。

 

[2/10 寄り仕掛け ==> 2/17 寄り決済]

売 3110 日東紡 -10.57%
買 998407 日経平均株価 2.84%
利益率 -7.73%

寄りつきにて決済しました。

タラレバですが、今日は日東紡が大きく下げたみたいで
引けまで持ち越していれば、かなり挽回してました…

まあ、これも時の運ですから、仕方ないです。

サヤ取りには値動きの荒いのは
やっぱり精神的には良くないことを久しぶりに体感しました。

反省を活かして行きます。

 

[2/10 寄り仕掛け]

売 6302 住友重 -1.53%
買 4021 日産化 1.19%
利益率 -0.34%

こちらは、ほとんど今日は動かずです。
ただ、なんとなく動きは悪くない感じがしました。

日産化学も、良い感じに回復してきていますし
ちょっと期待感が出てきた感じです。

全体的に、ポートフォリオ回復傾向なので
がんばってもらいたいと思います!!

 

さて、今日で700号の節目を迎えることができました。

これもひとえに、読者の皆様のお陰です。
読んでくれる人がいるからこそ、がんばってメルマガが続けられます。

公開ペアも、がんばっていきたいと思いますので
今後もご声援、よろしくお願い致します。

 

明日は、新規ペアを入れて行く予定です。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、またあした!

 

2011年2月17日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2011年2月
« 1月 3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28 
メニュー
RSS Feed