投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

吉野家が京樽を完全子会社化

今日は、かなり暖かい日でしたね。
コートを羽織っていると熱いくらいの日差しでした。

暖かさと合わせて、花粉も飛んでるようなので
花粉症の人にはつらい季節がやってきました。

私の場合は、年によって花粉症が出たり出なかったり。
今年は飛散量が多いと言われているので、避けられないかな。
(今のところは大丈夫です)

 

明日は福岡でセミナーなので
メルマガを書き終えたら、明日の支度をしないといけません。

福岡セミナーご参加される方、明日楽しみにしています。

 

-----------------------------------------------------------------

 

【札幌 サヤ取り入門セミナーのご案内】

札幌での、サヤ取り入門セミナーの詳細が決まりました。
以下の日程で開催致しますので、今から予定を空けておいてください。

 

日時: 3月26日(土) 14:00~17:30 (別途、懇親会あり 17:45~)
場所: 札幌 松崎ビル 会議室A
地下鉄『大通』駅下車 26番出口より徒歩1分
札幌市中央区南1条西1丁目2
URL: http://www.matsuzaki-bldg.com/minami1jou_A4map.pdf
参加費: 5,000円 (会場費、テキスト代込み)
懇親会費: 5,000円(懇親会費)

 

セミナー参加は、3月1日から受け付け開始致します。

 

-----------------------------------------------------------------

 

24日のアメリカ市場は、荒っぽい値動きになりました。

リビア情勢に関連した原油相場の動きが原因で
原油の一つ北海ブレンドが120ドル近くなると
株価の下げも大きくなりました。

一時は100ドルを超える下げでしたが
引けにかけては原油相場が戻ったこともあって
下げ幅を縮小しています。

ダウ平均は、37ドル安の12,068ドルと小幅安でした。

 

原油相場の高騰の流れが止まっていません。
200ドルを超えてくるという見方もあるので
中東情勢が落ち着くまでは波乱の展開がありそうです。

原油相場は140ドルを超えてきたときも
株式市場は停滞していました。
原油高騰が続くと、相当地合を冷やしそうです。

 

今日の日本市場ですが、ダウ平均は下げましたが
引けにかけてはだいぶ戻したことや
ナスダックはプラスだったこともあって
大きな動きはなく寄りつきました。

その後は、押し目買い意欲が強く
4日ぶりに日経平均株価はプラスになっています。

日経平均株価の終値は、74円高の10,526円と
小幅ながらのプラスで、10,500円台を回復しました。

円高で81円台後半の動きですし
原油相場は高騰しているし
先行きは不透明感は強くなってきています。

来週も、ある程度値動きは激しくなりそうです。

 

ほんとうに、ここのところM&Aや資本の動きが多いですが
今日は牛丼で有名な吉野家がM&Aを発表しています。

吉野家は、京樽を完全子会社化すると発表しています。
もともと、京樽は吉野家の子会社だったのですが
今回のM&Aで、完全子会社化となります。

京樽は、6月28日付で上場廃止となるそうです。

昨日のCSKは、現値よりも下の価格でしたが
京樽の買収は、対象プレミアが付いているようです。

ちなみに、CSKは今日はストップ安でした。

 

 

では、今週最後の公開ペアに行きます。

 

[2/3 寄り仕掛け ==> 2/25 寄り決済]

売 6501 日立 0.21%
買 9064 ヤマトHD 7.00%
利益率 7.22%

今日の寄りつきにて予定通り決済しました。
寄りつきの板が良かったようで、昨日よりもプラスになっています。

やや長期戦となりましたが、結果として7%を超えてきました \(^_^)/

出だしは苦しい状況でしたが
うまく天井から戻ってきてくれて良かったです。

 

[2/10 寄り仕掛け]

売 6302 住友重 4.94%
買 4021 日産化 -5.65%
利益率 -0.71%

今日は、いっきにサヤが縮小してきました。

とはいえ、サヤチャートでみると、6ヶ月だとよく分からない。
日産化学のレーティング引き下げも
今日リバウンド傾向が見えてきたので
来週につながる、明るい動きになった気がします。

10営業日たったので、ここで決済するか悩みますが
ちょっと良い動きになったので、1日様子を見ましょう。

 

[2/18 寄り仕掛け]

売 8403 住友信 4.53%
買 1802 大林組 -1.90%
利益率 2.63%

昨日と変わらずでした。
ちょっと、サヤの動きが停滞していますが
拡大方向には向かっていないので良しとしましょう。

あと少し、がんばってもらいたいと思います。

 

[2/18 寄り仕掛け]

売 4042 東ソー 5.30%
買 7205 日野自 -6.40%
利益率 -1.11%

※注:私自身は、このペアは仕掛けていません

少し、サヤが縮小してきています。
サヤの動きとしては全く悪くなく
順調にサヤ縮小トレンドで動いていると思います。

毎日書いてますが、仕掛け日にマイナスで始まったので
それがずっと尾を引いている感じです。

 

[2/23 寄り仕掛け]

売 6976 太陽電 -0.62%
買 998407 日経平均株価 -0.60%
利益率 -1.22%

こちらも、サヤ縮小してきています。

また、サヤ縮小に向けて動いてきている感じなので
来週からの動きについて、さらに期待したいと思います。

 

今日は、1ペアを確定しました。
今年に入ってから、やっとまともな利益確定です。

ずっと日経が上がりっぱなしでペースが掴めなかったですが
株価の下落日も含めて、サヤの動きも安定してきました。

決算は終わってきていますが
来週も値動きの荒い相場が続きそうです。
サヤ取りには、このくらいの相場の動きがあったほうが
むしろ適度な動きがあっていいかもしれません。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また来週

 

2011年2月25日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2011年2月
« 1月 3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28 
メニュー
RSS Feed