投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

内閣不信任案を否決

予想通り、今日予定されていた運動会は延期。
明日金曜日に順延らしいですが、明日も怪しいですよね…。
いったい、いつになったら開催できるのか。

明日から、私は香港に行ってきます。
ファンドの契約が目的なので、観光じゃなくて投資目的です。

 

それにしても、政府の茶番劇にはあきれました。
さっき、内閣不信任案が否決された話をネットで見たのですが
あれだけ騒いでおいて、ひどい話です。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

6月に突入したアメリカ市場ですが
いきなり出鼻をくじかれる展開になっています。

1日に発表された全米雇用報告で
民間部門の雇用者数が市場予想の17万人増を大きく下回り
3万8000人増と大幅に予想に届かなかったことを嫌気しています。

今週は、雇用統計の発表もありますが
それに先駆けて、あまり良くないとの見方が広がりました。

雇用者数の数字だけを見ると
足下のアメリカ経済の回復は、かなり鈍化しているようです。

ダウ平均株価は、279ドル安の12,290ドルと
大幅安になっています。
特に、銀行セクターの売りがきつかったようです。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

今日の日本市場は、アメリカの株式市場が下落したことや
内閣不信任案の行方を巡って、朝方から売り込まれました。

加えて、今日は円高傾向の動きがあり
全面安の展開となっています。

 

最初にも書きましたが
菅首相が、震災関連が落ち着いたら辞任すると表明し
一斉に民主党の造反が収まったために
結果として、内閣不信任案は危なげなく否決されています。

昨日まで、あれだけ大騒ぎしておきながら
結果として、この収まり方は怒りがこみあげてくる茶番です。

こういう政局を見ていると
やはり、日本の未来は明るくないなぁと思ってしまいます。

 

まあ、それはさておき
日経平均株価の終値は、164円安の9,555円と
3日ぶりに反落して終えています。

内閣不信任案が否決されても、あまり戻らなかったのは
やはり政府に対する諦めにも似た表れでしょう。
いずれにしても、菅首相が辞任する日も近いということで
政局は引き続き不透明感が漂っています。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日は、政局のニュースばかりですが
次の首相は誰になるのか?という話題も出てきています。

菅派閥からは、前原さんや枝野さんの名前が挙がっており
小沢氏に近いところでは、原口さん、樽床さんの名前が挙がっています。

まだ、代表選のときには一波乱あるのでしょうが
小沢グループ派閥の方が、積極財政論者が多いと言われます。

小沢派閥の方から首相が選出されるようになると
積極財政+赤字国債増発という流れになるかもしれません。

日本は、どこへ向かっていくのでしょうか・・・

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

では、今日の公開ペアです。

 

[5/9 寄り仕掛け ==> 6/2 寄り決済]

売 4183 三井化学 12.08%
買 7003 三井造 -14.15%
利益率 -2.07%

今日の寄りつきにて決済しました。
長く持っていましたが、あまり動きがなかったです。

まあ、動かないことが悪い訳ではないですが
資金効率重視+メルマガ活性化のために
銘柄入れ替えを促進していきたいと思います。

 

[5/23 寄り仕掛け]

売 6503 三菱電 -0.33%
買 6952 カシオ -2.52%
利益率 -2.85%

今日は、少しもどしてきていますが
引き続き厳しい状況が続いています。
動き待ちってところですかね。

 

[5/23 寄り仕掛け]

売 8267 イオン 0.86%
買 8630 NKSJHD -1.77%
利益率 -0.91%

こちらも目立った動きはありません。
なんで、仕掛けた時の動きが少ないのでしょうかねぇ。

今は静かな動きではありますが
動意付いてくれることを期待しております。

 

[6/2 寄り仕掛け]

売 6472 NTN -0.73%
買 8270 ユニー -0.57%
利益率 -1.29%

今日からの新規ペアになります。

昨日からのサヤの動きは特にないのですが
寄りつきが、今日は悪かったようです。
まあ、寄りつきが荒っぽい動きだったので。

久しぶりに、トレンドフォロー型を狙いました。
サヤの天井圏から、10営業日くらい下げ続けています。
トレンドにのっているかな?と期待しています。

取り組みも良い感じなので、がんばってもらいましょう。

 

■■ 編集後記 ■■

 

1ペア決済して、1ペア新規で入れて見ました。
マイナス幅は大きくはないですが、全体のバランスが悪いので
ポートフォリオ全体で回復に持って行きたいです。

 

明日から香港なので、今日は早く準備して
いつもよりは早く寝ようと思います。

私は、海外投資も有望だと思っていますので
いずれ、このメルマガでもレクチャーできるように
サヤ取り+海外投資のコンビで資産運用をお手伝いしたいと思います。

明日は、香港からお届け致します!

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2011年6月2日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2011年6月
« 5月 7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 
メニュー
RSS Feed