投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

いすゞ 年間配当を増額

昨日の帰りに、SPA!の増刊号買ってきました!

サヤ取り投資についての概要が、2ページに渡って書かれています。
投資好きの人には面白い雑誌になっていますので
是非ともご覧くださいませ。

メルマガを書き始めてから3年くらいですが
まさか、雑誌に載せてもらえるなんて思ってもいませんでした。
続ける事の大切さを実感する6月です。

サヤ取りは、ある意味目立たない地味な投資法ですが
震災の後ということもあって、守りに注目されているのかと思います。

今週末は、BIG tomorrowも発売になります。
こちらも楽しみにしてください。

 

今日は、今年一番の暑さになったようで
電力需要の動きが気になって見てましたが
今のところは、大丈夫そうな感じでしたね。

まだ暑くなるとは思いますが
この調子だったら、全然いけるんじゃないの?
と思ってしまいました。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 2紙から取材を受けました!サヤ取り投資が紹介されています ■
是非、お手にとってお読みくださいませ

SPA!臨時増刊号(6月21日 発売中)
BIG tomorrow 8月号(6月25日発売)
----------------------------------------------------------------------

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

21日のアメリカ市場は、4日続伸しています。
ギリシャの新内閣が信任される見通しとなり
債務不履行が回避されるという見方が強まりました。

ギリシャ不安が後退したことを受けて
リスクマネーである株に、買いが戻ってきています。

ダウ平均株価は、109ドル高の12,190ドルと
100ドルを超える上昇をみせています。

 

とりあえず、ギリシャ不安は一歩後退し
今晩のFOMCに注目が集まっています。

既に、かなり戻りも試しているので
とりあえずは一旦調整という感じでしょうか。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

ギリシャの新内閣が信任された後の日本市場は
アメリカに続き、堅調な動きが継続しました。

今日の日本市場は、ほぼ全面高の展開となり
日経平均株価の終値は、169円高の9,629円と
大幅高になってきています。

9,600円台を回復するのは、3週間ぶりです。

やはり、日本市場は下値不安が少ない市場で
9,500円を大きく割ってきたとこからは
割安感が強く出ています。

日経平均が下げたところでは
素直に買いで入るのは、今は取りやすい雰囲気です。

 

気持ち的には、ちょっと押してくれた方が
またエントリーしやすいのですが
地合も良くなってきているので、次のチャンスはあるかな?!

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

3月期の決算発表時には、震災の影響が分からないとして
今期の決算見通しを先送り企業する相次ぎました。

ここにきて、実際の生産の現場が回復してきていることもあり
今期の見通しを発表する企業が増えてきています。

今日は、その中からいすゞをピックアップします。

 

いすゞは、2012年3月期の見通しを発表しており
売上高は1兆4800億円と、前年比4.5%増を見通し
純利益は、650億円と前年比25.9%増を達成する見込みです。

また、期末配当を1円増額し3円とし
通期では5円の配当とする見通しだそうです。

 

自動車業界は、震災の影響が生産活動が停滞し
売上にも大きな影響が出ると見られてきました。

カバーしている車種は地域の違いはありますが
それも、震災の影響をほとんど受けていないような数字で
個人的にはポジティブな数字と受け止めています。

 

震災の影響が、徐々に数字で見えてきますので
これからの企業業績の発表には注意が必要ですね。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

では、今日の公開ペアです。

 

[6/14 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6702 富士通 431 437 -1.39%
買 9008 京王 424 435 2.59%
利益率 1.20%

今日は、日経平均大きく回復していますが
サヤの動きは安定しております。

気持ちサヤは縮小して、利益幅は1%台になりました。

まだ、これからだと思いますので
ここからの動きに、さらに期待をしています。

 

■■ 編集後記 ■■

 

相場の地合も良くなってきています。

サヤ取りも、数字で見ている限りでは
震災直後よりは、やりやすくなってきている感じです。

とはいえ、サヤの動きとしては
震災の時に連続性が失われているものも多いので
銘柄選びには、しばらく注意が必要です。

リーマンショックの後とかもそうですが
単に過去の株価の統計的な動きだけじゃなくて
相場環境の読みをいれないと行けないので
大きなイベントの後は難しいです。

細かい流れを把握するのは大変なので
大きな流れだけを把握してやっていくようにしましょうね。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、あした~

 

2011年6月22日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2011年6月
« 5月 7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 
メニュー
RSS Feed