投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

怒号飛び交う 東京電力株主総会

今日は、仕事終わった後に、ビジネス仲間との打ち合わせ。
平日ですが、色々議論できて楽しい時を過ごせました。

会社で過ごす時間とは少し違って、こういう時間も貴重です。
普段の会社での話題とは、またちょっと違いますね。

 

私の周りには、ビジネスで成功している人が多いですが
会話しているだけで勉強になることがたくさんです。

私も、「もっとがんばっていかないと」と気合いが入ります。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 2紙から取材を受けました!サヤ取り投資が紹介されています ■
是非、お手にとってお読みくださいませ

SPA!臨時増刊号(6月21日 発売中)
BIG tomorrow 8月号(6月25日 発売中)
----------------------------------------------------------------------

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

27日のアメリカ市場は、上昇しています。

バーゼル銀行監督委員会の会合で
銀行に対する自己資本の上乗せ基準が
予想よりも厳しくなかったことを好感しています。

銀行に対する監視強化は、前から話が出ていましたが
ギリシャ問題などがあって、ややトーンが弱まっています。

今回の会合の中では
銀行の中核資本のコアTier1で、1%~2.5%の確保上乗せを
求める事を決めています。

事前予想では、3%くらいの上乗せ予想だったので
銀行にとってはポジティブな内容となっています。
銀行株が相場上昇を牽引しています。

 

ダウ平均株価は、108ドル高の12,043ドルと
100ドルを超える上昇になってきています。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

28日の日本市場は、アメリカ相場の流れを受けて
日経平均株価は反発してきました。

日本市場でも、バーゼル銀行監督委員会の決定を受けて
銀行主導で日経平均株価は堅調な動きになりました。

今日は、さらに円安が進行していることもあって
市場の底上げに貢献しています。
為替相場は、ドル円で80円台後半になっています。

日経平均株価の終値は、70円高の9,648円でした。
一時は、9700円台を回復して、堅調な動きです。

 

また、日経平均も高いところになってきました。
この辺りには、売り物も多いようですけども
目先は、やや高めに推移しそうな気がしています。

ギリシャの財政緊縮の決定待ちになっていますが
恐らく問題なく通過するのではないかと思っているので
そう考えると、懸念材料はなくなっていく方向かと思います。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

株主総会の時期ですが、今日のピックアップは
渦中の東京電力の株主総会の話題をピックアップします。

株主総会は、約6時間に渡って行われ
かなりの長時間の株主総会になりました。
株主提案としてあった、原発撤退については反対多数で否決され

会長を含む17人の取締役選任の会社提案は、賛成多数で可決されています。

原発についての質問や怒号が飛び交い
責任問題についての質疑応答が多く出ましたが
結局は、教科書通りの受け答えに終始したようです。

議決も、会社の希望通りに可決されており
結局は大口の株主の意見が反映されることになってしまい
仕方のないところですが、切ない感じもします。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

では、今日の公開ペアです。

 

[6/14 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6702 富士通 431 454 -5.34%
買 9008 京王 424 439 3.54%
利益率 -1.80%

昨日とほぼ変わらずの水準です。
週をはさんで、大きくサヤが開いたところが
戻りにくくなっている感じが続いています。

もうちょっと動きが欲しいところですが
じっと我慢のしどころです。

 

[6/24 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6473 ジェイテクト 1,174 1,180 -0.51%
買 6501 日立 460 462 0.43%
利益率 -0.08%

こちらも、全く動きが見られません。
動かないのは、良いことでもあるのですが
ちょっとこの状態だと寂しいですね。

 

■■ 編集後記 ■■

 

帰るのが遅くなってしまい、すっかり変な時間になってしまいました。

公開ペアは、サヤの動きがめだって見えませんが
安定推移しているという意味でもあるので
その時がくるのをじっと待ちたいと思います。

 

暑くなってきましたが、負けずにがんばりましょう!

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2011年6月28日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2011年6月
« 5月 7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 
メニュー
RSS Feed