投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経平均 後場から急伸

昨年末くらいから、夜に英会話を始めているのですが
今のところあまり進歩を感じず・・・

まあ、続けていれば、そのうち上達するかな?
と思っているので、続けて行きたいと思います。

 

昨年末くらいから、やりたいことが山ほど増えて
結構色んな事を複数こなすのが当たり前になってきました。

人間、慣れてしまえばなんてことなく
ほとんど事は、できてしまうのではないかと思います。

 

「月利100%の秘密大公開セミナー」ですが
東京・大阪開催共に満席となりましたので
募集を締め切らせていただきました。

たくさんのご応募ありがとうございました!!

 

「日本破綻に備える! これからの資産構築セミナー」
の方も、追加スケジュールを着々と準備しておりますので
こちらも追加のご案内まで、少々お待ちください。

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

17日のアメリカ市場は反発しています。
月曜日は、アメリカ市場は休場だったので
3連休明けの相場ということになりますね。

ダウ平均は、一時150ドルくらいの上昇となりましたが
シティグループのさえない決算を嫌気して
終盤に掛けて売りが膨らみました。

ダウ平均の終値は、60ドル高の12,482ドルとなっています。

 

アメリカ市場は、年次決算発表のシーズンですが
シティグループは、11%の減益を発表したため
株価は8%強の下落となっています。

 

アメリカ市場の相場を牽引したのは
前日に発表のあった中国のGDPが寄与しています。
予想を上回る成長をみせたことが好感されています。

 

今週、来週くらいは、決算発表によって
相場にも動きが出てくるのではないかと思います。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

18日の日本市場は、前日のアメリカ市場が上昇した割には
ほぼ横ばいの落ち着いた動きから始まりました。

 

今日は、後場に入ってから急に相場が動きが出ており
後場の直後で先物主導での買いが入りました。

日経平均が8,500円を超えてきたことで
先物のストップロスが一気に入ったことと
商品投資顧問業者の先物買い戻しが観測されています。

分足チャートでみると、急上昇のチャートになっています。

日経平均株価の終値は、84円高の8,550円と
終値ベースでも8,500円を回復してきました。

 

今日は、かなり不思議な動きになりましたが
ユーロ安も一服してきたことが好感されているようです。

 

個人的には、まだ買いにいける様子ではないので
引き続きレンジ相場として見ています。

欧州圏の国債償還も次々と迎えてきますので
安心できる状態ではないと思っています。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日のピックアップは、相場を騒がせた
オリンパスの近況をピックアップしたいと思います。

オリンパスは、過去の損失隠しで
今後の方向性が決まっていませんでしたが
4月末に臨時株主総会を開いて
社長を含む、現経営陣が退陣することを発表しています。

オリンパスは、他の会社との業務提携の話が進んでいますが
業務提携については、新経営陣が判断するとしています。

 

オリンパスの提携先として噂されているのは
ソニー、富士フイルム、パナソニックなど
カメラ事業を持っている会社が中心に名前が挙がっていますが
現時点では何も決まっていないということです。

 

これで、ようやく新体制への道筋を示したことになります。

旧経営陣が今もやっていることに対する批判も多いのですが
ある意味、きちんと責務を全うしてやっていると思います。

 

最後は、日本企業の中に技術力を残せる形で
良い形で決着してもらいたいですね。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[1/5 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5214 日電硝 777 758 2.45%
買 8750 第一生命 77,700 76,100 -2.06%
利益率 0.39%

今日は、また少しサヤが戻してきています。
9営業日目になってしまって、動きが少ないですね。

全体的なチャートは悪くはないと思うので
ここからの動きを期待したいですね。

 

[1/11 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2503 キリンHD 930 923 0.75%
買 4543 テルモ 3,530 3,525 -0.14%
利益率 0.61%

こちらのペアも戻してきています。
昨日分のマイナスが、今日は戻ってきている感じです。

サヤの動きそのものは安定しており
あとは、過去のサヤの動きの通りに
縮小方向にそろそろ動いてもらうだけですね。

 

■■ 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、一進一退の動きです。

今日から1ペア入れる予定でいたのですが
前日までチェックしていたものの動きが怪しくなり
新規追加のタイミングを逃しました。
(結果としては、良かったかと思っていますが)

また、新しいペアを見つけながら入れて行きたいと思いますが
今年の公開ペアは、厳選したものを公開していきたいと思っています。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2012年1月18日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2012年1月
« 12月 2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 
メニュー
RSS Feed