投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ドコモが野菜宅配サービス?

2012年最初のセミナー2日間が終わりました。

2日間とも参加いただいた方もいらっしゃって
また、懇親会でも楽しくお話させていただいて
私自身も色々と勉強になった2日間でした。

私も2日続けてのセミナー&懇親会でしたが
素晴らしい方々と共に、充実した時間を過ごせました。

ありがとうございます!!

 

私は、しばらくはセミナーラッシュになりますので
これからも多くの人とお会いできるのを楽しみにしてます。

アンケート結果をもとに、次回はさらにレベルアップを狙います。

 

さて、大阪でのセミナー開催ですが
まだ会場が仮予約しかできていなくて確定できていません…

会場が確定しましたがご案内させていただきますので
大阪の皆様は、少々お待ちいただければと思います。

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

先週末のアメリカ市場ですが
アメリカ企業の決算発表が予想を下回り
全般的に売り優勢の展開となりました。

石油大手のシェブロンが利益未達
P&Gが通期の利益見通しを引き下げたことが重しになっています。

ダウ平均の終値は、74ドル安の12,660ドルと
下落して引けています。

景気下支えのためのQE3(量的緩和第3弾)が
実施されるのではないか?という噂があり
それでも、相場の下支えになったようです。

 

相場は下落しましたが
アメリカの経済基調は良くなっており
安定した動きになるのではないかと思います。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

30日の日本市場は、3日連続で下落しています。

先週末のアメリカ市場が下落したことに加え
為替相場が円安に振れたことを受けて
日経平均は続落となっています。

日経平均株価の終値は、48円安の8,793円と
利益確定売りに押される展開でした。

アメリカと為替に流されやすい動きですが
上昇ペースから、少し落ち着いて来ています。

 

ジャスダック指数が9日連続で上昇。
東証は下げてますが、新興市場に人気が出ています。

 

為替市場は、なかなか円高から脱却できずに
ドル円では、76円台の取引になっています。

いつまで続くのでしょうか、この円高は。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

日本でも決算発表が続いており、色々なニュースが出ています。

オリンパスを巡る動きも出てきましたが
まだ確証のある情報は出てきていません。

 

今日のピックアップですが、NTTドコモを取り上げます。

引け後に、NTTドコモが、らでぃっしゅぼーやを
1株990円でTOBすると発表しています。

らでぃっしゅぼーやは、ジャスダックに上場していますが
こちらはTOB完了後に上場廃止となります。
現値が723円ですから、かなりのプレミアムです。

 

らでぃっしゅぼーやは、野菜の宅配サービスですが
NTTドコモが買収してどうするの?と思いましたが
同時にローソンも、らでぃっしゅぼーやに20%出資します。

モバイルとローソン店舗と物流ノウハウが融合し
物流機能を効率化するとしています。

 

プレスリリース見ても不思議な感じですが
どんな形で発展するのか楽しみです。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[1/11 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2503 キリンHD 930 952 -2.37%
買 4543 テルモ 3,530 3,620 2.55%
利益率 0.18%

週明けも、たいした動きはありません。
ちょっとだけプラスに振れましたが、ここまでですかね。

あと1労働日経過後に、決済に向かって行きたいと思います。

 

[1/19 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1928 積ハウス 714 715 -0.14%
買 4519 中外薬 1,202 1,202 0.00%
利益率 -0.14%

こちらは、順調にサヤ縮小してきています。

天井を付けて、戻ってきているかな?という感じがします。

まだ少しマイナスではありますが
サヤの動きとしては、良い感じになっています。

もうちょっと、この動きが続いてくれることを期待します。

 

[1/26 寄り仕掛け] 3営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8766 東京海上 1,905 1,933 -1.47%
買 7951 ヤマハ 717 700 -2.37%
利益率 -3.84%

こちらのペアは、サヤ拡大しています。
東京海上が、決算関連で連れ高を見せています。

継続的には買われないだろうと思うので
明日は、リバウンドを期待しておきたいと思います。

 

■■ 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、決算期ということもあって
材料で振れやすいところはありますが
ポートフォリオでは、プラスに向いてもらいたいです。

動くものは、しっかりと動いてもらって
動かないモノは見切りをつけていきます。

良さそうなペアは、他にもありますからね。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2012年1月30日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2012年1月
« 12月 2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 
メニュー
RSS Feed