投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

アップル 予想超える好決算

テニスの錦織選手は4強入りならず残念。
ダルビッシュは、すごい自信で素晴らしいです。

しばらく前から、日本サッカーが強くなったり
野球が強くなったり、日本人選手の活躍が増えました。

活躍してくれるのは嬉しいので
じゃんじゃん日本人が世界の舞台で活躍してもらいたいです。

 

昨晩というか、今日の早朝から募集を始めました

「日本破綻に備える! これからの資産構築セミナー」

あと数名で定員となります。

お申し込み希望の方は、お早めにお申し込みください!!

 

セミナー名:「日本破綻に備える! これからの資産構築セミナー」
日時: 2月4日(土) 14:00~17:30 (開場は、13:30からの予定)
場所: ハロー貸会議室 日本橋人形町
東京メトロ日比谷線 人形町駅 徒歩1分
都営浅草線 人形町駅 徒歩1分
東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅 徒歩2分
http://g.co/maps/xb3x2
募集人数: 先着40名
参加費: 無料
持ち物: メモ帳、筆記用具

 

お申し込みは、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/seminor/order_form_20120204.html

※満席になってしまいましたらご容赦ください

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

24日のアメリカ市場は
ギリシャの債務交渉が上手くいってことを受けて
やや軟調な展開となりました。

最終的には決着するとは思っていますが
ギリシャのデフォルトの可能性が少し高まったということで
これが相場の重しになっています。

また、この日の相場に影響した決算発表が
いまひとつ良くなかったことも影響しています。

ダウ平均の終値は、33ドル安の12,675ドルと
わずかながら下落して引けています。

 

市場の話題は、なんと言ってもアップルの決算に集まっています。

この話は、今日のピックアップで取り上げたいと思います。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

25日の日本市場ですが
昨晩のアメリカ相場はマイナスだったにも関わらず
アップルの決算発表に刺激されて
寄りつきから堅調な相場展開となりました。

26日のアメリカ市場は期待できるので
それを先取りした形になります。

また、為替相場が円安に振れており
ドル円では1ドル78円台になってきています。

 

日経平均株価の終値は、98円高の8,883円と
一時は8,900円台を回復してきました。

非常に強い地合が続いており
昨日のメルマガでも述べたような円安が加わり
相場の上昇圧力が高まってきています。

9,000円台も見えてきたような気がします。

 

個別銘柄では、アップルの決算を受けて
ハイテク関連が総じて買われたことや
輸出関連が堅調だったようです。

 

出来高を伴って上昇してきており
それほど急激な上昇になっている訳でもないので
息の長い上昇相場に入ってきているようです。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日のピックアップは、お伝えしているとおり、アップルの決算です。

昨日、24日の引け後に、アップルの決算発表がありました。

スティーブジョブス氏が亡くなってからの業績について
決算発表の内容に注目が集まっていました。

 

第4四半期の決算内容は
市場の予想を大幅に上回る好決算が発表されています。

売上高は、前年同期比73%増の463億ドル。
市場予想は、389億ドルですので、かなりの乖離があります。

純利益では、130億ドルで、EPSは13.87ドル。
市場予想のEPSは、10.16ドルですので、こちらも大幅に上回る形に。

 

これほどまでに、市場予想から離れた決算が出ると
かなりのポジティブインパクトがあります。

好調の理由は、iPhone, iPadの売上が好調なこと。
前年同期比に対して、2倍の販売台数に達しっているとのことです。

欧州問題があって、業績への影響が出ているところが多いですが
アップルは、それも全く関係なく素晴らしい決算を出しています。

 

まだ、今年はiPhone 5というのも残っていますので
さらに販売台数を上回る可能性もありますし
今後の業績が楽しみです。

 

アップルの株価は、時間外取引で8%高になっており
今日の相場にも大きく影響してくると思います。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[1/11 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2503 キリンHD 930 947 -1.83%
買 4543 テルモ 3,530 3,605 2.12%
利益率 0.30%

なかなか、動かないですね。

15営業日経過したら決済にしたいと思っていますので
あと数日粘ってみたいと思います。

逆転劇を期待しております。

 

[1/19 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1928 積ハウス 714 739 -3.50%
買 4519 中外薬 1,202 1,194 -0.67%
利益率 -4.17%

今日は、大きくマイナスに振れています。

日経が上昇して、円安に振れたこともあるので
ディフェンシブにとっては厳しい地合となりました。

今日の動きで、サヤチャートとしても
パターンが崩れてしまったので、厳しい感じです。

 

■■ 編集後記 ■■

 

今年は年初から飛ばしてセミナー準備に追われ
なかなか新規ペアの抽出に時間が取れなくなっています。

限られた時間をどこに使うか難しいですが
サヤ取りは安定したパフォーマンスを目指せればいいので
今年は良さそうなペアを見つけてじっくりいきます。

明日は、1ペアを追加していく予定です。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2012年1月25日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2012年1月
« 12月 2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 
メニュー
RSS Feed